ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2006年02月28日

とりあえずはじめてみる(・ω・

文才もSS撮る習慣もないくせに思い立って作っちゃいました。
誰にも教えず仕事中にこっそり書き綴る小梅日記 どうぞお聞きくだされ〜

まずはプロフ詳細からー

メイン鯖
 Loki
RO開始日
 2004/12/3
自己紹介
 知らない人に平気で話しかける上 いきなりコントを繰り広げる
 パッシブスキル狩り中寝落ちLvカンスト
 話してるときはあまり寝落ちしないのになぁ

 A=クレイモア
 BBスイッチ騎士 通称エース
 普段はヒゲ愛用 
Ace1.PNG


 F=ゼーゼット
 I>D>V死怨支援 通称 ZZ
 死ぬのが好きらしい MEにすればよかtt
zz.PNG


 W=リゾット
 戦闘BS 通称Win
 怪しい露店商 売ってるものも怪しいです
Win.PNGこれ以外にもいるけどとりあえずこんなところですかねぇ?

注意事項

完全なる自己満足ブログなので知り合いには宣伝しません
URL覚えてないし
むしろ見せられない。特にあの辺り(どこだよ
万が一知り合いが見つけた場合は足跡のこしてね
知り合いじゃなくてもいいけど(・ω・*)

ブログの目的
ギャンブル戦跡記録ですね
要するにリアルラック自慢です

まけてるよ! ちゃんと負けることもいっぱいあるよ!!

いつまで続くかわかんないけどよろしくおねがいします
posted by エース at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介&戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までの戦歴と それにまつわる思い出

06/04/10からギャンブルの結果を別ブログでまとめてます
ギャンブルのススメっ(`・ω・´)


ギャンブル経歴
普段の生活費は精錬で稼いでいます(nP適用後からお飯食い上げ状態)
あと、現金は持ってると使い切るので趣味装備などで貯蓄してあります
必要なときだけ売る

青箱
開け始めた時期:2005年8月くらい
開けた数:不明(おそらく1k・・・もっと?)
レア
 #が2つでた事は覚えてる
 コロネは3つかな
 ミニグラス2つ
 他は覚えてません
 マジェとかツインとか出たこと無いなぁ
紫箱
開け始めた時期:2005年11月くらい
開けた数:不明(200は開けてないと・・・思う)
レア
 sシフクロ
 コルセア
 #
 他覚えてないー 
プレゼントボックス
開け始めた時期:2005年9月くらい
開けた数:不明(安いしなぁ。500くらい?)
レア
 タポリンc10枚くらい
 c帖
 紫箱
 青箱
 etc
c帖
初めて開けた日:2005年11月3日
開けた数:不明(おそらく50冊くらいかと)
レア
 ゴスリンc(2005/11/3 get)
  初めての開封でゲット プレボ⇒c帖⇒ゴスリンのコンボ
  600Mで捌いて有意義につかうことなく7日で使い切る。
 エンジェリングc(2006/1/14 get)
  色々落ち込んでて自暴自棄になって破産しようとおもい買った一冊から光臨
  落ち込んでる時にギャンブルすると天使が舞い降りるらしい
  でも落ち込んでるときの精錬は100%失敗するorz
 ミニデモc
 天仙娘々c
 10M上レア(当時)はこの程度
ダイヤ
実装直後から開始
貢いだ額:50Mくらいかなぁ
レア
 天使のHBx2
 コロネット
 亡者のHB
 他Mレア一切なし
RO開始した日からの夢が天使の羽耳
いつかてにいれてやるぞと頑張っていたらダイヤから天使が出る
との情報が
お金が無いんであまりやってなかったんですが
かなり落ち込んだある日全財産の5M握り締めて
カチュアに貢いだところ天使が光臨しました

私は必ず直後確認はせず
ログと入手窓を見ないようにギャンブルをやります
ダイヤはいらないものをNPCに売るときにsなどを確認

NPC売りで天使があったときはすごい衝撃でした

そしてなんなく憧れの天使を手に入れたワタシ
1週間楽しんで羽耳にしました

そのあとたまーにダイヤやったりしてて年明け
天使のHBが異常な値上がりでゴスリンが出たときに購入したHBを売りに出し
年始の運試しだー!とかいいながらダイヤ200個やるも惨敗
そのあと詐欺にあって落ち込み全財産15Mダイヤに突っ込んだところ
再び天使光臨
びびったね。まじでビビッタネ!
まさか二番目のMレアが再び天使とか
そのあと残りでコロネが出ました

このあとエンジェcの恩恵で総額25M目〜50Mまでやったけど亡者のHBのみ
ハハハハハ…

今アサとローグで遊ぶことが多いので青箱自力入手>open日記が…できるかな
SS撮るの忘れそうだけど頑張る
posted by エース at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介&戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

記念SS

エースの誕生日 04/12/3

RO初のSS撮影日 04/12/21
AceB.JPG


別ゲーで友達だったモンクと相方にROの遊び方を教わってた時期
綺麗な場所を始めてみて感動した懐かしい日


ZZの誕生日 05/1/25

zzB.JPG


アコ転職直後SS
相方のアコキュンとともに転職記念撮影


初めての結婚式
AceB1.JPG

ヴェールはずっとつけてなきゃいけないものだとおもってた初心者。
おかげで1時間ずっとクラゲでしたorz
二次会のジュノー枝大会で巨大ウィスパーからウィスパーcが。
喉から手が出るほど欲しかった初心者AGI騎士。
この後新婚旅行でミノcとマミcげっつ。
結婚式前にもネコミミげっと。

>一年後の記念日&Myバースデーをスルーされたせいで離婚決意



ZZの1回目の結婚記念日 05/4/21

ZZB1.JPG


マイグレの時。このときかぶってるジェントルはフェイに遊びに行って
知らない騎士におねだりして貰ったもの。

『ジェントルいいなぁー』
「ゼロピ50個で売ってあげるよ」
『ゼロピそんなにもってないや…』
「じゃあ残念」
『木屑3個でもいい?』
「売った」

こんな経緯でもらったジェントル。
VinB.JPG


今は亡きエタアチャのV=ロジャース(vincotto)



ZZはその二週間後くらいに正式に結婚。
SSは残ってないなぁ。


ZZ3回目の結婚式(真似事) 06/05/05
corpse_bride2.JPG

ニブルで仲良くなったシュナさんと思い出を使っての結婚式の真似事
現地妻になった瞬間。ニブルなのでそのままコープスブライド。


初めての離婚 06/05/12
devi2.JPG

シュナさんと共にZZ離婚。
ハイ。略奪してしまいました。ごめんなさい(土下座

再婚はZZが廃アコになったら、の予定
posted by エース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介&戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

雑記でも(・ω・)キャラへの思い入れ

超ロング。
ただのキャラ設定と与太話なので読んでも面白くないこと請け合い
それでも目を通したら、感想をどうぞ。
一見さんでも感想plz
聞かれても困るっていう内容が一番HITです(何

まぁあれだ。
だから読むな(´ω`)


エースは100質見てもらえばわかると思うけど
ROにしてはものすごく細かな設定がしてあります
元のKoCではこれでも設定が少ない方ですが

※KoCの設定事項
父親
母親
種族
ルーツ(戦士や農民等の職業的なもの)
誕生日
星座
肌の色

ここまでがゲームスタート時に設定を求められます。

さて、それから。
動くPCがいない代わりに自分の「顔絵」というイラストを
サーバーにUPできる関係で詳細な設定が個人でされます。

※ゲーム通貨等と引き換えに顔絵を描く『顔絵師』という職がある

この絵師さんに依頼するときの設定テンプレが色々とあり
(もちろん自分で描くことも可能)

KoCの住民の殆どが個人の詳細設定を持ってます。


髪型・色
眼の色・形
肌の色
耳の形
スリーサイズ
身長
年齢
性格
内面設定
服装
アクセサリー
そのた身体的特徴etc

絵師さんによってはもの凄い詳細設定を求めてくる人が。

そして、そこがルーツのエースも例外なく詳細設定がされてます。
まぁ、すぐROに移住してしまった理由から深くは設定してないですが。

テンプレートを書けといわれたら結構かける。

名前 クレイモア
父親 エディン人のような人間(何人かは忘れた)
母親 ネコ(オリジナル設定ではシャムネコという設定)
種族 ワーキャット
ルーツ 戦士
誕生日 忘れた
星座  忘れた
肌の色 白
髪型・色 クセッ毛のショートヘア・色はシャム猫クリーム
眼の色・形 緑がかった金色 奥ぶたえのつり目。瞳孔は縦形
耳の形 ネコ耳・色はシャムネコのブルーグレイ
スリーサイズ 未設定 巨乳
身長 155cm
年齢 23歳
性格 飼い主以外には懐かないシャム猫のような性格。男勝り。
内面設定 どこにも属さない孤高の戦士。 
服装 甲冑 
アクセサリー 飼い主ができたら首輪(・ω・)
そのた身体的特徴etc 大剣を携えてる。


おお、結構かけるな。
まぁ、これを元に作ったのがエース。
髪型も一番近そうなのにしたのがハンタデフォ。
もちろん剣士を選び伊豆へ降り立つ。
ROの予備知識はなにもなく、ほんとの初心者だった私。

2次職とかわかんなかったし、まず初心者の修練場での
職業選択でもアコライトって何だよの世界。

どんな職業があるかもしらずに始めたRO
一番強い属性両手剣がクレイモアで凄く嬉しかったのを覚えてる。
クレイモアがあるだろうな。とはおもってたけど
きっと一番弱いとおもってますた(・ω・)だって・・・ねぇ?

そんなこんなでエースの両手剣と黒猫耳には強い思い入れが。
黒猫耳があって凄く嬉しかったし。





さて、次は天使装備への思い入れ。
ぶっちゃけKoCのメインキャラが天使だったから。

名前 フィフィー
父親 エルフ
母親 バードマン
種族 エンジェル
ルーツ 農民
誕生日 3月14日
星座 忘れた。
肌の色 白
髪型・色 波打つ金髪。長さは腰まである。前髪は有
眼の色・形 ブルー 二重の大きめの目 形は標準
耳の形 白い羽耳(この設定は珍しい)
スリーサイズ 巨乳
身長 150cm
年齢 21歳
性格 天使の大胆さと潔さを持つ挑戦的な性格。
内面設定 常に威風堂々とした教祖様。信者の守護が生きがい。
服装 常に全裸
アクセサリー なし
そのた身体的特徴etc 背中にも白い天使の翼。耳合わせて4枚。


フィフィーは羽耳が最大の特徴ともいえるべき点で
殆どの人が採用しない羽耳設定にこだわってたことから
ROに天使の羽耳があったとき『これだ・・・!!
と運命を感じました。
天使のHBは羽の翼の変わり。
可愛いしね。

RO初日に初めて話しかけてくれた人がつけてた天使のHB
羽耳もあると聞いて 絶対絶対手に入れると心に誓った

凄くレアなものでもの凄く高価と聞いたときには
結構ガッカリしたけど、ROの最終目標として設定


した割にはRO歴半年でカチュアちゃんがくれました(´ω`)


なので天使装備をバカにする人にはもの凄く噛み付きます(ヤメレ

装備自慢で天使つけてるやつもいるかもしれないが
こっちは思い入れがあってつけてんだ。
かってに痛いとか決め付けんなバカ(´ω`)





で、ZZは外見は違うけど内面はフィフィー譲りです。

もともとプリを作った理由は
相方が「プリの嫁が欲しいなー」とか抜かしやがったから。

外見があれな理由は
メイン以外は髪の色を『白』にするというポリシーが当時あったため白
(例外:ベネとアイル)
髪型は相方が短髪が好きだっていったから。
色々キャラシミュレーションしてアレが可愛いなぁ。と
んであまり見ない髪型だったし。
(短髪といえばWINの綾波っぽいのが多いね)

で、プリを作り始めたものの。ツマンナイ
もう、最初から言ってるけどプリは向いてませんでした。
好きなことは辻支援のみ

あれのためにエースが出来なくって泣きながら
好きでもない支援をしてました。
臨時も嫌いなのに頭痛激しいなか、大嫌いなWIZペアや
亀ぺアをして成長(騎士Love特化だから騎士ペアしかやりたくない)

ZZいなければエースがオーラ吹いてました(マジで)

ZZがいるせいでスランプになってアサやローグに逃げたしね。
(エースやるならZZ上げろよという空気が耐えられなかった)

ぶっちゃけ他鯖に逃げた事もあります(本気で)
さすがに帰ってきてくれと泣きが入って帰りましたが。

そこまで嫌ならLvあげなきゃいいじゃん。と思うだろうけど
転生職実装されたときにピンクをみて、可愛い!と感動した。
嫌いな支援もアレなら頑張れそうな気がした(幻想)


まぁ、そんな大嫌いな支援もMEにしたことで道が開けました。
転生まで頑張れるかな?
エースはぶっちゃけ転生には興味ないんだけど(ぁ
ZZは転生したい。
転生してやりたいことがたくさんある。

1:ピンクアコで結婚式(ピンクのドレスらしい)
2:アスム辻支援(廃プリに限って辻する人が少ないのが理不尽)
3:ピンクでダメージを受けてセクシーショットで萌え
4:ピンクで臨時を拾う。
5:ピンクで非公平支援に入る。

ピンクには心の余裕がない人が多いのが理不尽。
あたしは辻ピンクになります

きっと転生してから地獄のピンクロードが始まるんだろうな。
ピンクになったら90にしなきゃ生体3いけないんだよなぁ・・・

(・ω・`)大丈夫かなアタシ・・・





オマケ:エースが転生したくない理由

1:ペコが可愛くない
2:スピアブーメランが使えなくなる

以上!!!(ぁ

ブーメランで遊ぶのが楽しいのに、
遊べるのがオーラ後ってなめてんのそれ

ペコ可愛くないから徒歩になりたい。
けど、歩行スピードと重量がなぁ。。。
今のエースがペコに乗ってる理由は

相方の騎士との目線あわせ

のみ。

歩行スピードの速さと重量と槍100%の恩恵もあるけどね。
でも両手モーションは徒歩のが可愛いんだよ。

だから多分、オーラで遊ぶな。エース(・ω・)
posted by エース at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ紹介&戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

