ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2006年09月25日

ちょっぴしやるき?

相変わらずだれてるエースです。
こんにゃちあ。

でもメインをやりはじめました。
モバイルPCでもなんとかSD4くらいなら狩が出来ることが判明。
付与支援乞食街道まっしぐらでLvを上げようかと目論んどります(サイテー

現在のエースの状態。
Lv95/61%
オーラまでの残量220M


ケミは課金切れたから絶賛放置中。
未だに普通にすらならないです。

餌の計算式がまちがってるのか、
セルー230個くらいあげてるのに上がる気配なし。

普通になるためには100の状態から250まであげればいいんじゃなくて
100の状態から250あげなければならないんじゃないかと疑ってマス(´ω`)


さてエースの話に戻しますが、物乞いをする相手は3人。

りょくちゃん
京様
おっさん

りょくちゃん…クルセがオーラふいたらSD4に用がなくなって当てにできないかもしれない

京様…あたしの作るPTが変態チックで嫌だとかいう

おっさん…仕事がいそがしそうで当てにならない(建前







…え?なんで建前かって?








だって、今おっさんの騎士Lv98になっちまいやがったんですよ。
SD4で付与支援してもらうってーことはだ。

=一緒におっさんの騎士も狩りをする=発光しちまいやがる




ですよ、そんなムカつく事(本音





…(゚∀゚)…。





(・ω・`)ダレに物乞いすればいいんだ…?





自分で2PCが出来る時はプロ北ダンジョンに行く予定。
支援のプラネと白ポ&レモン満載のカート置いてAllBB狩(゚∀゚)
楽しいDEATH(*ノノ)



さて、では今までの狩りの記録でも書きますかー!




と思ってたけど今日はここまでにしておきます。

続きはいつになるかちょっと不明ですね。













Sさんに。合掌。
posted by エース at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

チンクルはじめました(゚ω゚)

もぎたてチンクル 薔薇色ルッピーランド
攻略っつー大層なもんはやらんけど、ルピーの最大効率の覚書きでも。
要は自分用(゚ω゚)
ラグナやらんでなにやってるってとこですな。
あたしもそうおもう'`,、(゚∀゚) '`,、

多分1タイトルにつき1記事で追記型ですわ。
れっつらごー(゚ω゚)



>…最低支払い額のルピー
>>…貰える最高額のルピー
○L↓…それ以下でもOKかも?(未確認




99L
199L
299L
シャベル750L
699L


対人
■門番■
通行料>5L
会話1>5L(ようこそ(聞く必要はなさげ
お礼1>>960L
会話2>149L(空き瓶
会話3>218L(思い出の空き瓶
会話4>381L(そよかぜの空き瓶
会話5>80L(ぶゆうでん
会話6>754L(凄い空き瓶

■コック■
初見料>10L
会話1>15L(レシピうんちく
会話2>100L(おいも
なべ1>500L
なべ2>1500L
海原スープ>3000L



■よろず屋■
初見料>15L
会話1>20L(銅像うんちく
会話2>50L(空き瓶
会話3>50L(伝説のみさき


■チコママ■
会話1>15L(ようせいさん
お礼1>>60L
会話2>300L(ワン・ラブレシピ


■宝石商■
初見料>27L
会話1>25L(白い輝き
お礼>>4000L


■コマチ■
初見料>36L
会話1>35L(フレッシュ
会話2>150L(シンプルレシピ
会話3>650L(スイートレシピ



■ジャーナリスト■
お礼1>>800L
お礼2>>1600L


■タージャン■
お礼1>>1600L
会話1>850L(眠りレシピ
会話2>900L(ムキムキ
ベル1>300L(橋
ベル2>721L(案内
会話3>1900L(迷いの森で…
お礼2>>7800L


そのた!
◆レシピ◆
チンクル花火…ピンクルから入手>36Lで売却
チンケル…村の最東のおにゃのこから貰う>門番に売れる
シンプルジュース…コマチから150Lで買う>ジャーナリストに売却
秘伝のたれ…サロン2で1200Lで買う>名産品



◆オリジナル◆
レシピの無いものはないらしい?



◆他っ◆
シメリケ湿地サロン>空き瓶750L


ダンジョン
◇英雄のほこら◇
通行料1>50L
テデトド>20L
ハコモドキ>50L
テデトド2>100L


◇海賊のアジト◇
通行料>500L
海賊1>25↓(話を聞く必要なし


◇デクノキ◇
通行料1>1L
通行料2>1500L




(゚ω゚)うーん。おもろいな
posted by エース at 03:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 他ゲームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

コナサンミンバンワ

週末からモチベーション低下中。
ラグナやる暇も無いエースです。

ああ、子供の頃さー
赤字で名前を書くと早死にするとかいうのはやらなかった?


あと耳無しほういちの作品名だけでも聞いちゃいけないルールとか


子供って夢が一杯だよねぇ(´ω`)


月曜に一日ラグナやってて、SSもそれなりにとったりしてネタはあるんだけどやる気がないエースです。

諸事情で日曜からすごーーーーくダレてます。

更新してないせいでWEB拍手も0でいい感じ。
というわけでリアル日記を書きなぐりまする。



昨日のー話。
会社でボーリング大会があったんですよ。

2部署の懇談会を兼ねたボーリング大会。
参加人数は17人。

部の対抗戦で4レーン。4445で分かれました。
で、ここで不思議なのが、
いつぞやの飲み会日記に出てきたシンガポール帰りの素敵なリーダーが
なぜか敵チームに。

(゚口゚)ええ?異動してたっけ!?


Yさん「いやぁー。向こうに助っ人でさ(さわやかな笑顔」



(゚口゚)!?ちょ、あたしボーリング12年ぶりなんですけど!!?


どういう理由かわからないけどYさんが敵チームに行ってしまい
うちより一人多い敵チーム。
一人カスのあたしがいるだけで大幅に不利なこの状況。

え?ストライク?
生涯一度もだしたことないですよ?




結果は火を見るより明らか。
うちのチームは笑顔が可愛い萌え課長が163を叩きだしたくらいで
他はみんな100〜140。

向こうのチームは強豪揃いで平均130。



Yさん助っ人ってどういうこと?




3ゲームやっての個人優勝はYさん


一人、一回も100を超えなかった私はブッチギリ最下位'`,、(゚∀゚) '`,、
スコアは 65 55 72 でした。


スペア5回、ストライク3回もだしたお!(゚∀゚)ひゃっほう

でも、取った後の投球が必ずガーターのミラクル振り



うちのチームはズタボロ負けでした。
まぁ楽しかったけど(´∀`*)



うちのチームで期待されてたKさんとSさん。
本戦では力を出し切らなかったのに、カウントされない4ゲーム目で

Sさん3投球でターキー(3連続ストライク


Kさん4投球で4連続ストライク








ちょwwwww
いみねーよ!そのミラクル!!!







うちの部署が負けたせいで、敵部署が通らないように通行止めにしてた
部分を開放させられてしまいました(´・ω・`)

来月は取り返すそうです。


って毎月恒例かよ!!


楽しいからいいけど金曜日にしてください(´ω`)






ニンテンドーDSがね、ほしかったんですよ。
英語漬けがよさげ。
英語何とかしたい人なんでやってみたいなーと思ってました。

よし、買うぞ。と決めて探し始めるが、売ってない。

大手電気店等色々まわったけどどこも品切れ。
なんでやねん。とションボリして調べてみると


どうも品薄で手に入れにくいらしい(知らなかった



なんだ、手に入るのは当分先か。としょぼくれてた次の日
買い物で隣駅に行ったら
ショボイオモチャ屋にDSライト(白)発見


最初見間違いなのか、ライトじゃないのだろうかと色々勘ぐったけど
どうも本物。なんでやねん。


田舎でお客はALL小学生なオモチャ屋にはDSライトを買う客は来ないのか。

ホントはネイビーかピンクがよかったけどまぁいいか。と購入。
で、えいご漬けと脳を鍛えるDSトレーニングを一緒に買いました。




で、早速両方試しました。

脳年齢>44歳
えいご漬け>ランク:ドクロマーク

||| ○| ̄|_ <25歳



がんばりまする。
英語なんとかしたいんで(´・ω・`)


21日の成績:
脳年齢:21歳(昨日まで33歳だった
英語ランク:E


えいご漬けのLevel1難しいよぅ(´Д`;)
posted by エース at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

'`,、(゚∀゚) '`,、




おごそかにエースです、こんにちわ。



















∀゚)ヒャハハハハ(壊













最近50度環境の中に一日中缶詰でグロッキー。
のぼせてるエースです。

明日からは一転してマイナス5度環境に缶詰。
殺す気ですか?エースです。

21日までに与えられた仕事をこなさなければなりません。
デスクに座れるのはお昼のこの時間だけ。

ああ、憩いの我がデスクよ(スリスリ


おかげでブログ更新する時間もありません。




してるけどね。






ラグナのー 話っ

ジェスターの仕様変更発表で「ウィローや+9リボンがゴミじゃぁ〜〜ん」とか「分解したら何に刺そうかな〜〜」とか騒いでたやつらに
「別に貧乏人には関係ないし興味ない」とか言ってたやつは

再仕様変更の発表で「まじかよ〜〜!」「大損だよぉ〜〜〜!」
とか言ってるやつらに「おまえら先見の目が足りないな」
「こういう時は様子見が基本でしょ」とか強がってたんだ!

間違いない!


でも、格安捨て値の+9リボンとか買っちゃったりした人は
「よっしゃ!」と
モニターの前で小さくガッツポーズ!


内心嬉しくて大はしゃぎしたいけど、興味ないとか行ってた手前
騒ぎにくいんだ!

間違いない!!


以上、長井ヒデー和でしたっ!!






再変更とか告知きましたね。(´ω`)
あたしとしては嬉しいですな。
ちょっと残念でもあるけど、やっぱハイレベルだし+9↑のが座りがイイデス
今までどうり低Lvの育成に使えるし。

Int+2にSP150増えれば十分でしょ。
Int+2にJOBx3だとバランス悪すぎ。
だったらInt2を削ってしまえ。と思う。

チョット残念なのは+10ハットに挑戦出来ないこと。
いちお分解はすると思うけどね(移動がメンドイ)

これでハットがクホッてcのみになったら目も当てられない(´・ω・`)
捨て値の+9リボン買った人はウハウハですな。
羨ましい。


で、今回の発表で一番の気になるところは、

次の大型アップデートっていつだよ。(´ω`)


(´・ω・)もう発表されてたらどうしよう…



ではお仕事いってきま(・ω・)
posted by エース at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

(゚∀゚)ひさびさにME!

青山の車窓から。
今日乗ったのはウンバラ〜ニブルを運行するバンジージャンプ
意を決して飛び降りて見える景色は、かの有名な走馬灯です。
過去を振り返っていると、終点の死者の街、ニブルヘイムに着きました。

来週は秘境の村を走るプリースト特急をお送りします。

ナレーター:エース




どうしよう。
次週予告までしてしまいました。
エースです。

今回の記事はココで終わりですか。そうですか。




昨日は久々に2PCで遊んできました。
メイン垢も1Day課金。(ぁ
久々にマグヌスを撃ちにいったら凄かった。

もう、養殖ばっかり。


まぁ轢かれる事3回。めげずにペチペチやりましたが。


久々にやると凄いね。
何が凄いって、レア。




初めてすぐに久々のご対面。
(゚∀゚)

raryti22.jpg
多分、通算8個目









迷わず(゚∀゚)カパッ!













box5.JPG
(´ω`)ハズレ確定の瞬間だけど鑑定品なだけ、夢が終わらない。









おいでませ(゚∀゚)100%ハズレ!










box6.JPG
↑重量が100以上超えた瞬間







なんか、あたりなのかハズレなのかさっぱりわからん。
とりあえず、いらない。











で、そのあとすぐに
raryti23.jpg
カードだ!(゚∀゚)カードだ!








で、さらにすぐ後、でましたマント(゚∀゚)!









ひゃっほい!(゚∀゚)レアラ――――ッシュ!!!









ぺちっ(鑑定








raryti24.jpg
||| ○| ̄|_





まぁ、何度も轢かれたけど楽しかったです。
ルナもしゃべるようになったし!(゚∀゚)
pet,luna1.JPG
↑切ない










青山はまだまだ普通になる気配が無いままLv31(´・ω・`)

posted by エース at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

_|*・ω・*|_ 本日2個目ぐみ?

ひげ様と私、改め。
青山と私。

はうどぅゆどぅー?エースです。_|*・ω・*|_


ホムについて色々調べてたんですよ

で、ホムのご飯を食べる姿が見られるというサイトを発見。
見てみました。





見てみたんです。






・・・・(゚ω゚)・・・・。








。。
煤@(Д )ェェェエエエエ!?



みたとこ⇒ http://www.beat-up.com/gif/vanilmirth.html

※進化ばにるみの食事に注目





ちょ、え!?



あれ口だったの!???

↑目だとおもってた




新事実発覚。
青山の進化とわ、新生青山に食われることの意でした。
※食事中に再度注目←中からなんか出てきてる







進化、未進化でのステ成長率ですが、完全ランダムっぽいです。
少なくとも統計が取れるほど情報量が無尽蔵にあるわけでもないので
統計ツールでも作って皆がポチポチ入力するサイトでも出来上がらない限り
検証は難しいと判断しました。

(´ω`)誰かつくんねーかな(他力本願
posted by エース at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`ω´)うちの子に限って!

あい、メイン垢が課金切れてるためにもっぱらホムな日々。

エースです。
こんにちわ。


うちの青山はLv30になりました(゚∀゚)
ヴィンはー・・・JOB19くらいでベースが57くらい。
56かも?


うちの子は順調におりこうさんになり続けて、現在Matk150くらい
シミュしてみたらInt45+5ってでました(゚∀゚)


ここで気になるのが、進化した後とする前の成長率の差。
よわよわで進化させた方がいいのか、ある程度育てて進化させたほうがいいのか。

証言1 跳ねバニルミを飼ってる人
 進化したとたん、あまり上がらなくなったー。
 進化する前は10とかあがってたのに…
 今じゃ上がる方が珍しい

情報2 どっかのサイトかコメント
 進化した方が成長率いいよー


もっと情報を集めねば!
ホムスレでも覗いてみようかな…



現在の親密度もなんかおかしい。
計算だと餌を最大でも200個上げれば「普通」になるはずだったのに
現在202個目。まだ親密度上がらず。
100個以上は空腹で与えてるので、どう考えても170くらいで普通になるはずだったのに…。

値が間違ってたのか、腹ペコにしたときの親密度の低下が著しいのか…
※二回腹ペコにした


次は普通で与えた回数と空腹で与えた回数をメモろうかな。
めんどいけど(´ω`)
posted by エース at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

_|*゚ω゚*|_ぐむ?

ハイ、今日の青山のお時間です。(゚ω゚)

・・・。

何書こうとしたっけ。


あい、青山のステ晒しだ。
うん。


はい、相変わらずアルツハイマー進行中。
エースです。

はい、であ現在の青山です。
隊長とぱちり(゚ω゚)
iz.JPG

気まずくなってから与えたセルーはちょうど140個になりました。
普通が見えてきた(゚ω゚)


んで隊長に狩場相談してたら、ステを計算してみるサイトを教わりました

- Homunculus Status Calculator -

Lv27
STR : 29 + 4 [ 0.692 ]
AGI : 45 [ 1.308 ]
VIT : 41 [ 1.154 ]
INT : 43 + 4 [ 1.231 ]
DEX : 35 [ 0.923 ]
LUK : 27 〜 29 [ 0.692 ]

Aspd : 144.8 (172.4)


晒したら隊長にIntたけぇと言われた(゚ω゚)

うちのこは頭がいいざます
ワタクシの英才教育の賜物だます
青山育ちの坊ちゃんだから非力なんざます(゚∀゚)ヲーホホホホホ



飼い主は脳を人喰いバクテリアに食い荒らされたアルツだけどなー






|||○| ̄|_







隊長のぐみはLv34なのに青山とそう変わらないIntらしい。
なのにVITが60もあるムキムキ(゚∀゚)ウホッ


隊長に相談したところ、カプリスあるから玩具で強引にもいけるとのこと
でもとりあえずはメタリンじゃね?っていわれました。

交通の便悪すぎ(・ω・`)
iz1.JPG

↑重なった


玩具1FいったりしてLvあげるかなー

ヴィンの。

↑JOB16のあたりに注目




あれだ、ホムがオーラふくと飼い主ベース96になるらしいけど
そんときJOB16だったらすげくねぇ!?(カエレ





最近しった豆知識。

ラグナのアイコンを右クリック
プロパティ
リンク先を表示


ラグナフォルダ召還!!!



え?常識?
しらんがな。しらんがな。

(・ω・`)
posted by エース at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

o(゚ω゚o三o゚ω゚)o

はい、最近残業やら飲み会やらなエースです。こんにちわ。
自分の担当してるものが店に並びました。
嬉しいですね。

売れるといいな。(´ω`)




新生ケミC=ヴィンコットのヴィンちゃん。
(子ケミはL=ヴィンストン)

あたしのキャラは作る前にキャラシミュとテーマと固定装備を
決めて作るんだけど、新生ヴィンは固定装備がサキュバスの角。
もう、この髪型でサキュ角。
ケミでも可愛いけど、クリエでも可愛い(なる気かよ

でね、思い立ったら吉日。
買っちゃいました。
c_vin2.JPG






||| ○| ̄|_






何度も言うようだが、あたしはキャラを作ることがすきなのであって
育てるのは好きじゃない。

キャラ沢山いるけど、Lv71以上になったのは
メインの騎士とプリの2キャラのみ


可愛いからという理由で作ったアサスンのベネだって、
悪魔の羽耳が固定装備の予定なのに、キャラ作成から半年以上たつけど
Lv68神器挑戦権ですらベネを育てる気にさせる力はないようです。


なのにケミでLv70とか夏の夜の夢ですか?



青山に頑張ってもらいましょう(ぁ

青山は現在Lv27
そろそろ狩場に迷ってます。
ケミテンプレを見るとLv30くらいからオモチャとか書いてあるけど
どこもHITが足りないために断念。

明日当りに青山のステでも晒そうかな。
うちの子は強いのか弱いのか…(・ω・)

隊長んとこの(・ω・ω・)がLv30って言ってたよな…
ステとか狩場とか聞いてみようかな(´ω`)オシエテオシエテ

昨日は狩場に迷ってジョンダでイズ3に飛ばしてもらいました。
被弾の痛さに断念(ぁ
(・ω・`)回復積んでないのよ。
そして武器は火海東orz

んでイズ2でバドンとヒドラとククレを素手でぺちぺち狩ってます。

どうみてもカード狙いです'`,、(゚∀゚) '`,、





オマケ

天津に遊びにいきました。

するとなんと!!!


子供がフリーズタートルに襲われてる!


ice.JPG
幼子を守れ!ホーリーライト!!(`・ω・´)





よっしゃ撃破!!!(゚∀゚)






子供「うわぁ〜〜〜ん!!」







うんうん、怖かったね。もう大丈夫だよ。^^




子供「お姉ちゃんがかき氷機壊したぁ〜〜〜!!」






(゚Д゚||)ナンデスト!?




ice0.JPG


(゚口゚;三;゚口゚)ええええええ!?






ice1.JPG



子供「お姉ちゃんのバカ〜〜〜!」



(゚口゚)ちょ、だまらっしゃい!!

人が集まってきちゃうでしょ!!(゚口゚;三;゚口゚)






子供「うわぁ〜〜〜ん!!」




くっ!(`ω´;;)


えぇい、人がせっかく親切心で助けてやればちょこざいなヤツめ!



覚えておれ!!
(脱兎
posted by エース at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

(゚∀゚)けんちゃんらーめん新発売!

午後のワイドショー『ゴンザレスは見た!』のお時間がやってまいりました
こんにちわ。

今日のトピックスは、「がんばれ、ヴィンちゃん!」
やたら顔がデカく丸いおめめがキュートな運動会ファッションの小学生
ヴィンちゃんが、立派なケミになって相棒のホム誕生させるまでの感動秘話をお送りします。


毎度思うことだが、あたしのパロってるネタを一つももらさず判るやつがいたらスゲェとおもう。
マジデ。

うん、ローカルすぎるよね。
ジャンルも節操無いよね。

ごめんね、ごめんね。
思いつきだけで行動しちゃってごめんね。



ところでケロットっていうネーミングはどうなんだろう。
いあ、あの投票にコイン目当てで参加したけど
どれもいまいちで選べる対象がケロットしかなかったという、

あからさまなデキレースな気がするけど、まぁいいか。

ていうか、パルットでいいんじゃないか?
いや、むしろパルックで(マテ




あああああ、また横道にそれた。
我が道草人生万歳ヽ(´∀`)ノ


さて、やっとSS持ってきたので今までのケミホム育成日記を書き連ねまする

マーちゃんはJOB40転職って決めてたので、追い込みをメマーでゴン狩しました
c_vin1.JPG
ハイオークをフルメマーでゴン狩





で、いよいよJOB40になって転職。

jobc1.JPG
めんどくさいクエストやってらんないんで鍛冶屋と魔法所と幻想花握り締めてレッツラGO!(死語





で、さくっと修了証書もらって転職だー!

と二階にむかったら、どっかで見た人が。



jobc2.JPG
リヒタルゼンにいなかった?



きっと彼は新しいヘアスタイル発案で旋風を巻き起こしたものの、
弟子に乗っ取られ失脚したのでしょう。

(´・ω・`)失業カワイソス。






jobc3.JPG
「研究に励み、常に高い志を持つように。」
自分は廃業したくせに言うことだけは偉そう。








で、さくっとクエスト終わらせていよいよ青山を誕生!


calling.JPG










hom1.JPG




・・・(゚д゚)たまひよ?


いや、いかん。ココで挫けちゃいけない。

大丈夫、あたしにはまだエンブリオが32個ある!



calling2.JPG
















call2.JPG




・・・(゚д゚)なにこのイソジン。









うん、あたしにはまだ31個のry



call3.JPG











ヽ(`Д´)ノ






(#`Д´)コールホムンクルス!
      コールホムンクルス!!
コールホムンクルス!!!

call4.JPG
call5.JPG
※↑5・6タマヒヨ。







(#`Д´)キィーーー!








call6.JPG




(゚∀゚)!




hom8.JPG
hom6.JPG




こうして青山二号店は開店したのであった(まる

hom9.JPG

順調に売り上げを伸ばしています。(゚∀゚)




オマケ

セルーがこの垢に1つもなかったワタシ。
ちょうどおっさんが居たのでカツアゲを試みました。

したら一個も持ってないとか。

『ヽ(`Д´)ノじゃあ青山がお腹すいて泣いちゃうジャン!』
「NPCで売ってるよ。」
「何個欲しいの?」
『え?あるだけ。』
※倉庫か何かに発見したと思った
「…。NPCから買い占めろと。」



'`,、(゚∀゚) '`,、KIAI




オマケ2
ケミに転職するときなんか居た。

niku1.JPG
niku2.JPG



オマケ3
ikiro.JPG

posted by エース at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

(゚∀゚)SS持ってくるの忘れた!

本日お送りする予定でした特別番組
「青ちゃんと僕〜エースさんちに待望の新しい命誕生〜」
は諸事情のため予定を変更しまして
「エースら100%伝説〜変態ですが何か問題でも〜」
をお送りします



うん、SS忘れた'`,、(゚∀゚) '`,、






さて、ジェスターに修正がきましたね。
+9廃ハットを持ってる私は、さてどうしよう。という感じ。

JOBに比例するようになったからには低Lv育成には向かなくなってしまったわけで。
ハットである必要がない。

廃ハットを使う職業は3種類。
エース(騎士)
プリ
セージ


巷には+9ハイリボン(DEF1)が溢れてますな。
+9リボン実DEF7.3
+7丸帽や柔帽より低く+6キャップにすら劣るのでゴミと化しそうですが
あたしのはハット(DEF2)+9で実DEFが8.3(多分)

DEF3の+7よりは上なので微妙に実用。

ぶっちゃけ、ウィローがゴミと化すので+7ウィローヘルムを解体してくれといいたい。


もう一枚ジェスターが欲しいなぁ。
ハットはこのままでいいから+7〜のジェスターヘルムがっ!



(´ω`)私財うっぱらってカンカンでもしようかな…








青山(゚ω゚)成長日記

昨日の続き
セルーの個数を確認したら97個でした。
どうやら丁度100個で親密度が1UPしたもよう。
1回だけ泣かせちゃったので、それがなかったらもっとあがってたな…

これからは100個ずつ購入して育てて行きまする。
次、普通になるまでの最大セルー200個。


昨日、早くも泣かせましたが。


で、AIを設定して狩りを数時間やってたんだけど
2〜3時間後に気が付いたこと。



/hoaiすんの忘れてたorz



どうりで動きが変だと思った…;
MAPがMAPだけに迷惑はかけてないと思うけど
かけてたらごめんなさい。
次から気をつけよう。



さて飲み会いってきま(゚ω゚)
posted by エース at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

さぁーて何書こう

ネタがありすぎです。
腐る予感。

エースです。


こういうときはネタの整理。
いつもの箇条書き。
・ニブル
・亀
・ギャンブル
・アマツ
・ホム
・タナトス

その内今日更新できるものが3つかな。
他はSS持ってきてないわ('ヮ'*)


ZZについてUPしまする。
現在のLv79/47


(゚ω゚)あれっ。京様のLKと公平Lvになってるのか??


まぁいいや。(よくない


スキル構成はー
ME10+前傾(省略
アスム3
マニピ3
キリエ4
かな。

次をキリエ6・IM5・リザ4のどれかで迷ってるとこ。
キリエが先かな??


まずはニブル。


zz79.JPG
れれるあっぷ(゚∀゚)



レアもぽつぽつでました。
raryti21.jpg
↑他にジビットも出てる(SS無し




そして来ました。7個目のあいつが!(゚∀゚)
box3.JPG




さっそくおーぺん(゚∀゚)
















hut1.JPG




(゚∀゚)コルセアキター?





ぽちっ(鑑定





v.JPG







・・・(゚д゚)・・・。








また嫁に行けってことかな?



アマツで結婚式出来るようになればいいのになー
白無垢タカサゴヤー(゚∀゚)




ニブルは最近たぬきを育ててました。
最初の状態で疎疎しかったたぬたん。(前に逃がしかけた

※疎疎しい…親密度 普通-2 逃げる一歩手前

それがかいがいしく世話してたおかげで


tanu1.JPG

(゚∀゚)しゃべった!

今はルナティックを育てております。



ペットリスト
・ポポリン
・ドロップス
・チョンチョン
・スチールチョンチョン
・ハンターフライ
・ポイズンスポア
・ボンゴン
・ムナック
・ドゲピ
・ペコペコ
・ルナティック
・オークウォリアー
・イシス
・ポリン(ましゅまろおっぱry)
・スポア(嫁に来ないか?)親密度MAX
・ピッキ(ピッキ)親密度MAX
・ヨーヨー(常務)親密度MAX
・バフォメットJr(社長)親密度MAX
・デビルチ(王子)親密度MAX
・ソヒー 親密度MAX
・スモーキー 親密度MAX
・プティット 親密度MAX
・ジルタス 親密度MAX
・ロッカー 親密度MAX
・サベージベベ 親密度MAX
・子デザートウルフ 親密度MAX
・アリス 親密度MAX > 借金のかたに売り飛ばされる(ぁ


どれを可愛がってるのか一目瞭然。
逃がした経験はなっしんぐ(゚∀゚)
全部親密度MAXにするのが目標。
ZZで連れ歩けばその内なるかなー(゚ω゚)

あとアリスを買い戻さなきゃ…


他。青箱の80k売りチャが出てて即買い。
中身はサードオニキスですた(´・ω・`)

あとはホムケミの装備してるプレボハットからプレ箱二つ。


いっこめー
ジルコン


にこめー
ペットフード

(´・ω・`)




んで、ZZで臨時に行きたいなーと南を彷徨ってたら
Lv70台のタナトス臨時発見。
初体験でも可とのことなので行ってきました(゚∀゚)

いあー。すげかった。
13階だか12階だかまで行って記念撮影して帰還。

最上階に上るクエストが判らずあえなく帰還したのですが、ガッ。



PTM:
「タナトスタワークエストでググッたらゼーゼットさんの日記が一番上に出てきた



(゚д゚;)!?


どうやら、クエスト一覧表がぐーぐるにひっかかったそうで。

「騙された気分になるのでクエストをちゃんと書いておいて下さい」
とか言われますた。(ノωT)しらんがなー


他、PTM達に「エンブリオ33個は・・・w
とか馬鹿にされたりorz うっせーやーい



タナトスでのデスペナ2回
1回目はPT半壊して皆で出直し。
こんときSSとっときゃよかったorz

どうもmob一杯のときとか殲滅に必死でSSとれない;
いまいちなSSしか撮ってなかとです。

まぁいいや

tanatos1.JPG
tanatos2.JPG

(´ω`)SS撮るの下手だなぁ…。




(゚ω゚)メンバみんなで記念撮影。
初めてこの階を攻略できたらしい。
tanatos3.JPG



気になったこと。
前衛がWSの人だったのだが、あの人VITやHPどんだけあるんだろ…

廃ハットでもSPきっつくて、何度かSPおねだりしますた。
ペノ盾がちょっとほしくなった。

あとリザ4。


清算のとき収集をうっぱらったといってたけど、
収集ってなんのことかとおもったら
どうやら宝石類うっぱらってたようだ。
コレクターとしては全部買い取りたかった…
(´ω`)ガーネットとかあったs


楽しかったのでまた機会があったら行きたいな(*゚ω゚*)













おまけ。

SS持ってき忘れたんですが、マーちゃんがケミになりました(゚∀゚)
ケミになって即行生命倫理だかなんだかを取り、
バニルミに洋服の青山と名前をつけ、

無事、洋服の青山 ラグナ2号店OPEN(゚∀゚)

※ROの全サーバーでホムでもペットでもギルドだろうと、
こんな名前つけてるやつは居ないと断言



京様には不評らしいです。この名前。
可愛くていいじゃんねぇ(゚ω゚)

他の人には好評(゚∀゚)



現在の青山とホムケミのLv

ケミLv53/16
青山Lv26

AIはくまーAIにお世話になりました(゚∀゚)

子ケミのヴィンと違って、壁が出来るからかなり楽。
AIシカッティングしてたせいもあるけどn(ぁ

で、疎疎しいから初めての気まずいになって上機嫌(゚∀゚)


んで恒例、いつもの考察。

跳ねる青山に会いたくて

他の人もしてるだろうけど、そんなことは
見えない聞こえない覚えてない



まず、親密度テーブルを知らなければならない。
アルケミテンプレで調べてみる。



親密度ポイント(MAX1000)
誕生時19スタート

000〜019…大嫌い
020〜100…疎疎しい
101〜250…気まずい
251〜750…普通
751〜910…親しい
911〜1000きわめて親しい


餌で上がる数値

空腹……1
普通……0.75
腹ペコ…・0.5



以上の事からどれくらいの餌を上げればいいか計算



――――――――空腹―――普通――――――――
気まずい…………080回――107回
普通……………・・150回――200回
親しい ……………500回――667回
きわめて親しい…・160回――214回


(゚д゚)普通から親しいまで最低5000分…(83時間半

よーしよし、挫けそうな気がしてきた(ぁ



ホム育成開始時点でセルー200個からスタートしてるので
そこからどれくらいで育成できたのかを算出できそうだ。

うん、ただの暇つぶし!(゚∀゚)

くわしいホムケミ育成日記は明日以降SS付きでかきまする


<賭博記><箱>
posted by エース at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

だっだーん(゚∀゚)ぽよよんぽよよん

スーパーマンってカッコいいよね。

エースです。こんにちあ。



最近はずっとブログのコンテンツや記事の整理を行っておりました。
んで再構築もしやすいように変換(゚∀゚)

これからはTOPしか再構築しないようにしちゃいますた。
気が向いたらALL再構築。



最近のラグナー。
京様がGv用のポタアコたん作るとかで、久々稼動のローグのレイで牽引。
現在レイはやっと盗作6まできました。
(スキル振り間違えてたんだけどね)

京様は無事にプリに転職できたそうで。
今夜はお祝いのカレーですな。


まぁホムケミ予定のマーちゃん育ててたり京様アコ育ててたりで
サッパリ稼動しないZZ。

それでも昨日1時間くらいやって、Lvが78/46になりました。

で、出ましたよ。通産6個目のあいつが!(゚∀゚)
raryti19.JPG
↑なんか死んでる。デラックスナム(´人`)



さっそくOPEN(゚∀゚)おいでませゴミ!!



















raryti20.jpg
↑ホントにゴミだった




(゚∀゚)うん、いつもどうり!







さて、なんかレモンと餅が再販されてるようですねぃ。
どこでだかしらないが。
色々と実装されてるようで。

レモンが再販ってことわ、レモン行商人のあたしピィ〜〜〜ンチッ!!


でも680zでも売れてて一安心(´ω`)
※それまでは650z〜670zで売ってた


レモンNPCいなくなるまでしばらくお休みしまする。
NPCいなくなったらまた売るお!


さて、また整理整理。
ギャンブルのほうもログ整理しなきゃー;;
posted by エース at 09:40| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

