ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2007年07月31日

ひゃっほぃ(゚∀゚)

はい、こんにつわ!

エースです。



いやぁー、暑いねー!
馬鹿みたいに暑いねー!!

あたしは元来寒がりで、夏でも布団かぶって寝るんですが
そのあたしが布団もかけない暑さっぷり。


初めて自室にクーラーほしくなりました、はい。


でもそんなの関係ねぇ!





ひさびさにROのことでも語ろうかとおもっとるんですが、ドウシヨウ


でもそんなの関係ねぇ!




エースが転生して幾星霜

Lvはがっつり81でとまっております。

ZZがJOB一個あがって85/54だったかなぁ…


新キャラ作りたい病がどうにも治まらなくなった結果、バード消して
モンク作っちゃいました'`,、(゚∀゚) '`,、


JOB25で転職してスリッパハッケーでネイチャひろってうきうきしてまする。

いまLvは67くらいだったかなぁ。
まだスリッパハッケー一確ならず。

スリッパハッケーって結構遠いことがわかる。
もうStr113くらいあるのに(・ω・`)



これからの目標はZZのLv90
エースのLv85
モンクでひゃっほーい
♀垢新設♀騎士と♀プリ作成(ぁ

新しいメインを作りたいなぁと思い立っちゃったわけです、はい。
やる時間ないから無理なんだけどorz

新しいメインの意味としては、エースとZZのミラーキャラ

名前も O=クレイモア(オメガ) M=ゼーゼット(メルト)
名前の意味はエースの場合 エースに対してオメガ
アルパ+オメガ (α+ω・・・始まりと終わり)を引っ掛けております
ZZは フレアに対しメルト
爆発のあとに高温での融解なイメージ

エースとZZが転生なのに対しオメガとメルトは非転生
髪型は同一で、型も同じというミラーにしたい

ただエースの場合はS>Aスイッチだろうなぁ…


もし時間が出来たらやろうかなぁと。
できないけどorz

ただ、それをやると稼動垢が3つになっちゃうんだよねぇ。
もしやる場合は、♂と新垢を常時課金で、必要なときだけメイン1dayになるのだろうか。

まだ先の話。先の話。









予定してた、RO日記ですが。が。


しちめんどくさくなったので無かったことにさせていただきます(ぁ


んで、ギルドの方デスガ。
ひげGも集会なんぞをやってみようかと思い立って、金曜23時から一時間くらいレクやろうとおもってます。

狩じゃなくてレクですね。

全滅の香り漂う枝とかも面白いかもしれない。(ぁ


G狩をしない理由は、うちのGのLv帯が公平不可能な点

一番多いLv帯は70〜80台だけど、90台の人もおおいしね。

集会の一番の目的はギルメン同士が仲良くなることだからOK



さて、今日はこんなところでー
しーゆぅ(゚∀゚)ノ








今週のおまけショット

コレはひどい


1shota1.JPG


1shota2.JPG



(゚д゚)・・・。
posted by エース at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

(゚д゚)カハッカハッ

今日も爽やかに吐血。

エースです。


金曜日からくしゃみと鼻水が止まらなくてついに吐血する事態にまで悪化。

ずっと寝込んでますた。はい。


今日は大分よくなったものの大事をとって仕事を休んでるんですが

いきなり直属の上司から電話が。

お決まりの具合どお?って話。
状況を説明しつつ、明日はいけると思いますんで〜。と
咳をしながらも強がる私。




上司「あっ、そお!?」




急にテンションの上がる上司。
なにかあるのか?と勘繰ってたら





上司「じゃあ明日からミッドタウンね!」





。 。
    スポーン!

(д )なんですと!?









『あああああ、明日から!!?』





どうやらミッドタウンの面接パスしたらしく。
いや、それにしたって早すぎねぇか?おい。



何その軽い出張ノリ。と小一時間問い詰めたい。



まぁそんなこんなで鳩が豆鉄砲を連射食らいましたが
明日からあのパラレルワールドに向かうことになりそうです。
抹茶バームクーヘンがまた食べられる(´¬`*)あれうまひ。

うーん。RO日記書くことがありすぎて書けません!

BOSS臨とかー新Dとかータナ臨とかーG狩りとかー
ギャンブラー自己中心派にわか卒業とかー
うぅん。

OK、続きは 神の味噌汁 だぬ。(by桃伝
posted by エース at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

たらららったたー(゚∀゚)

はい、こんにつわ!

今日も身も心も顔まで寒いエースです(゚∀゚)コンチクショウメー



先日、会社の本社から、本社の仕事のヘルプを探してるとのことで
ヘルプ面接を行って来ました。


本社。
なんとあの東京ミッドタウン



ミッドタウンに移転したと聞いたときはビックリしたけど、行ってみてさらにビックリ!



まず、ミッドタウンなんか行った事のない田舎者。

ギロッポンからどう行ったらいいのか?と検索。


うん!六本木駅からダイレクトでした!



ナニコノちょっと変った駅ビル。



筆記用具を持ってき忘れた私。
駅のコンビニで買えばいいかー。なんて思ってたら、ないし。


とりあえずミッドタウンに入ってみる。
オフィスの入ってるところに向かって歩く。

歩いてると、何かが目に入る。




とてとてとて…

はた。(゚ω゚)? 今何かあったような…

くるっ(確認

(゚ω゚)…。なんかのショップか…。くるっ(反転




・・・・・・・・。




博O゚Д゚)!?



そこにあったのはセブンイレブン。
一瞬わが目を疑いました。
なんすか、あのエライシックな木目オンリーデザイン!


セブンイレブンはね!三色カラーって決まってるんだよ!!!
7&愛を抱きしめる会社のプライドは!!?


もう、木を隠すなら森の中。

何もコンビニまで隠さなくてもいいんじゃないか。と思いました。


そこで筆記用具を購入して、受付のある階までいってみる。

約束の時間の10分前にはつけるように、と行動してたものの
受付に着いたのが、そのさらに20分前。


いくらなんでも早すぎるよなぁ。
化粧室で身だしなみ整えたかったんだけど見当たらない…。
あー…。
景色綺麗だなぁ。(ある意味逃避

くるっ(窓から反転


正面が少しくぼんでる。

(゚ω゚)・・・。なんだあのくぼみ。


(゚ω゚)じ〜〜〜〜〜〜。



(゚Д゚)っは!ひっそりと目立たなくWOMANと書いてある!?



そして反対側を見るとやはり、きっとMENと書いてありそうなくぼみが。



ままま、まさかこれがお手洗いなの!?


おそるおそるくぼみに入ってみる。

正面。WOMANとシックに書かれたシックな壁。
左側面。鏡。
右側面。すりガラス。



(゚Д゚)・・・。あかねぇぞ?



そっと手を伸ばしてみるとえらく品のいい速度で開くすりガラス。


(゚Д゚)ここまで入ってるのに静電気感知ドアなの!?



さすがギロッポンの東京ミッドタウン。
細部までアホなくらいスタイリッシュ。

てかお手洗いくらい標識出しておけ。




で、受付で訪問先と名前を言って通行証をもらう。

また、この通行証。

使い捨てQRコード




(゚Д゚)・・・。



どんだけテーマパークなんだ。(←?)と小一時間。











で、なんとか本社までたどり着いた私。

で、あたしの面接する先はシステム部をコンプラの2部署。


まずシステムの偉い人が手が開かず、コンプラの人といろんな話や、雑談。




ミッドタウンの最上階にあるホテルの一番高い部屋は200万だとか。
うちの会社で借りてる賃料は月1億だとか。



。。


(Д )

いいいい一億!?





しかも契約単位は四半世紀契約らしく、途中解約だと残りの家賃も払わなければいけないらしい。



年間24億×25=600億




狽サんだけあったら自社ビル建つじゃん!





どんだけ贅沢な会社なんだと小一時間。


まぁそんな感じでお話してたら偉い人登場。


かわいいおじいちゃんな偉い人。


開口一番、「重要な話は一通りおわった?」

Sさん「はい、大江戸線は地下7階にある等の重要事項は言い終わったところです」

じーちゃん「ああ、あれ7階なのか。だめじゃん。ボクにそういう重要なことは伝えておいてくれなきゃー」

。。

(Д )面接でコント!?




いやぁ、今までいろんな面接しましたが、目の前でコント繰り広げられたのは初めてでした。


じいちゃん「今○○いってるんだよね。通勤どれくらいかかるの?」

あたし『だいたい2時間半くらいですねー』

Sさん「ああ、じゃあ俺と同じくらいだ」

じいちゃん「君は大阪だもんね」

(゚Д゚)oh阪!?

Sさん「違いますよ、京都から新幹線ですよ」

じいちゃん「あれ、この前まで四国だったよね。」


(゚Д゚)っは。またコントかコレ!!



他、仕事の説明をうける。

Sさん「システムは簡単だよー。」
「主に、どっかのおじいちゃんが 数字が打てないんだけど とか言い出したら ハイハイ、ナムロック外してねー! って言ってあげればいいだけだから」

(゚ε゚)ブッ! 『突然ローマ字が打てなくなったーとかですか?(笑』

Sさん「そうそう、チしかでないんだけどー!とか(笑」

おじいちゃん「なぁんかボクへのあてつけに聞こえるなぁ。」

Sさん「気のせいですよ(爽やかな笑顔」




この調子で笑いっぱなしの面接は1時間半くらい続いたのでした。


面接に20人くらい来てるらしいし、受かんないと思うけど
なんか楽しかったからマァイイカ(´ω`)


RO日記はまたのちほど。ノ
posted by エース at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

(゚∀゚)にゃふ?

はい、こんにちわ。
エースのお時間がやってまいりました。(´ω`)

最近毎日のように声をかけられます。
(゚∀゚)アリガチョー


あ、ひげの人だ。

とか声かけられることも。

ひげの人のくせにひげはどうしたの?とか言われると
うっ。と言葉につまる人(´ω`;)


ひげつけてるのはエースだけです。ハイ。
ZZ、ほかは似合わないのでつけとりませぬ。


エースって、なぜかひげが似合っちゃうんだよねぇ(*ノノ)


でもこんなに似合うひげが、京様にはえらく不評。
マジックインキでリアルヒゲ書いてやろうか?とか言われる始末。


さて、何書こうか忘れたんですが





最近、エースでタナデビューしました!
初めてのタナ臨でいい人にめぐり合えて色々教えてもらいながら遊ぶ。
5回くらい死んだけど、勉強になりました。

タナには闇鎧必須。←着て行かないで借りた人
ACの使い方がやっと分かってきた。←騎士歴2年半の人



で、その次も前回の親切な教授さんに誘われて二度目のタナ臨。
そしたらびっくり。
教授さん。アリス盾と運剣とヨヨクリx2貸してくれる。



ナニコノヒト!

あたし達まだ会って2回目よ!?




あまりの無防備さと気風のよさに


恋に時間なんて関係ないんだね。ハニー(*ノノ)

とか囁きながら教会まっしぐらなコースかと思いましたが臨時に出発




wisで教授さんに色々教えてもらいながら前衛前衛!


5回くらいインティミされたのに一回も死ななかったよ!

シロポも前回の半分しか使いませんでした(゚∀゚)成長した!

色々細かく教えてくれた教授さんに感謝感謝♪


そしてアリス盾の偉大さに感動し、とてもほしくなりますた。

ダレカチョウダイ。






で、ひげGで初ともいえるG狩っぽいものをしてきました。
行き先はマイブームのタナ7

メンツは

おとなりのGのLKくろさんを前衛
Aカンスト高Int,Str1の素敵純SpPの徒歩LKの娘
2年ぶりとかに起動したキュリのAX
クラウンのはみるん
そしてあたしがハイプリ

なんていうか、すごく不安でしかないPT




まぁSS撮り忘れたんですけどね



タナ7行ってみるとなんか風林火山のG狩してるし。なんと偶然。

で、全滅すること3回。
かなり死んでベースはマイナスだけど、JOBはプラスの素敵タナトス
かなり楽しかったです(゚∀゚)

ドロップはsマントktkr


精算後のまたーり

1matar1.JPG
↑とても男らしく育った愛娘


1matari2.JPG
↑母娘で仲良しを妨害しやがったバカチン


1matar3.JPG
↑そのバカチンに制裁を加える頼もしい娘






さて、明日はいよいよラヘルアップデートですね!

まぁどうでもいいんですけど(マテ


どうでもいいけどギルドスキルの修正まだですか?と。
ギルド拡張の人数修正はやくきてほすぃ。マジデ。

あと神器。

新しいキャラ作りたい病が発病中なので、すごく、錐用アサシンを消したくてしょうがない。
はやく神器こないかなぁ…。


posted by エース at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

