ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2007年08月31日

うちの親(゚Д゚)何故か切れたので修正

さて、こんばんみ!


突然ですが、うちの家族は仲がとてもいい……





かどうかは不明ですが、
スキンシップはとても多い。



今宵、あたしと母は歩いてすぐのファミレスに
まったり夕食取りにいく約束してました。



でも、TSUTAYA会員の我が家。



DVDが送られてきてるのでそれがみたい。



ってぇわけで近くのファミレスにテイクアウトを買いにいくワタシ。


したら出かけるのを待ってた父親が出かけないことを知ってイチャモン付けてきますた。




父親「なんで出かけないのよ!」

母親「えーじゃん!!」

父親「出かけてあげなよ!」

母親「ヤダベン!!」


父親「もー!!邪魔!!」


(無言で父親に近づく母親)
(そして握り拳)
母親「…謝って!!(`へ´)」

父親「プイッ!」
母親「サン!ニ!イチ!」
母親「バシッ」


父親の腹に炸裂する母の鉄拳!



しかし!父親は攻撃をはねかえした!



('Д'*)ムハ!?腹カタッ!!



ワタシ「やってやって!もう一回やって!!」

目の前の光景にはしゃぐわたし。


期待に応えようと構える母

腹に力を入れるマッチョな父。

そこで母、父親のお腹の何かに気づく。



母親「あっ!!おできだー!!(嬉しそう)」



ワタシ「えっ!?どこどこ!!」



母親「ここ!ここ!触るとちょっと固いからその内ふくらんでくるよ!」



ワタシ「ホント!?」




触ろうとするワタシ。


飛んでくる鉄拳。





   ブホッ!?
('Д'(*)









母親「何、 人 の オ ト コ に触ろうとしてんだよ!!」





。 。
   スポーン!!



(Д )え、ええええー!?




我が家では父親といえども人のオトコらしいです。


ベンキョウになりますた。
posted by エース at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ひゃっほい('∀'*)

はい、こんにつわ!

ここ数日ラグナやってないわけですがエースです。


今日も残業に勤しむワタシ

大規模人事移動が始まる前に書類の整理を終えなければ!!

とあまりの膨大すぎる量故に投げてた(ぁ)書類整理に本気で取り組みはじめました。


新設部署なため初めての事務なワタシ。

整理する量の多いこと多いこと。

システム兼務なため新しいフォーマット作ったり、もう頭が煮える煮える。

と、軽く愚痴がでましたがやりがいあるので楽しいデス('∀'*)


残業終了予定時間が来たので(うちは申請制)帰り支度してたら、
総務の素敵なお姉さまが「八ツ橋食べる?」と聞いて来ました。


八ツ橋を食べた事がないワタシ。

うちの家族、シナモンがあまり得意ではないので敬遠してたのが理由。


いろんな味があったので 抹茶 リクエスト。



パクッ



('ω'*)うまぃ…



気に入った!
八ツ橋んまぁーい!('∀'*)



で、ニッキにも挑戦してみ?と言われたので挑戦



パクッ…



('∀'*)んまぃ…

シナモンの洋菓子はあまり得意じゃないワタシ。

八ツ橋は美味しかった!



これで八ツ橋を避ける日々も卒業ね!!


とかウキウキしながら退社。









(゚Д゚)30分後胸焼けに苦しむワタシ。




○Γ ……











さて、話しは変わりまして電車の中。

帰宅途中のOLさん二人の会話。


どうやら仕事の先輩の愚痴らしい。

OL1「○○さんて何様?って感じなんだけどー!」
OL2「なにかあったの?」
OL1「今日さ、○○さんに話しかけたらさー

[なんの用?]って言われてー

「ぁ、用事はないんですけどぉー」って言ったら

[用も無いのに話しかけんな。]って言われたのー!

酷くない!?何様ー!?」

OL2「えー!そんなこと言われたの?

でもよく話してるじゃない。仲良いいのかと思ってた」

OL1「全然良くないよー!

今日だって、[お前、誰に対してもそんな性格なのか?]

とか言われたしー!」


OL2「うわ、きっついね…それ…」




(゚Д゚)……。

すさまじい娘も居るようで。

おばちゃんビックリしたょ。


仕事中に用も無いのに話しかけすぎなんだろ?と。

呆れられてるのに気が付かないで 何様? て……


友よ、指摘してやれよ。と思いますた。ハイ
posted by エース at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

燃え尽きたぜ…

ケータイでブログ更新しはじめた途端に
何このネタオンパレード○Γ



いきなりおじいちゃまに言われた訳ですよ。


「エースさん、今から○○行って書類に押印もらって、
三田の労基に行ってきて欲しいんだけど、
よろしくお願いします。」


心良く返事したワタシ。

どちらも行ったことがないので先輩のお供デス。




で、驚いた。

労基は17時まで。

現在・16時15分。




Σ(゚Д゚)デラ無理じゃん!!


※○○までは普通に行って20分。
そこから地下鉄駅に10分。
六本木から三田までは大門乗り換えで約20分。



もう、どえらい走りました。

パンプスで。


先輩はあたしを気遣ってくれながらの早歩き。


ゴメンナサイゴメンナサイ。
お荷物でゴメンナサイ。(平謝り


一人だったらきっと走ってるよね。


パンプスが痛くても気合いで小走り。

○○のオフィスに着いたのが30分。

そして二人に押印依頼。


が。



最後の一人。
押印依頼中に電話対応開始。


相手を 叱 り 始 め る



Σ(´Д`||) え―――――!?



二人で時間気にしながらも待機。

ひたすら待機。
で、10分くらいヒートアップが続き、
やっと押印終わって六本木のホームについたのが


16時55分。


(´∀`)ニタァ…




絶っっっ対無理じゃん
○Γ



先輩「うーん。無理だよなぁ。
まぁ、間に合わなかったら『間に合いませんでしたー。アハハー』で。」

とか言いながら諦めずに小走りで労基に向かう先輩とワタシ。

そしてここで、二駅とも電車が即乗り入れるという
奇跡的な乗り継ぎが 発 動 。


最後、三田駅 出口ストレートが長ぇ長ぇ。


そのストレートをなんとか完走した時点で



膝が ス ト ラ イ キ 開 始



階段とか膝がガクガクで言うこときかない。

どうみても普段の運動不足が祟りすぎ。


小走りすら出来なくなりながら労基に到着。


時、既に17時13分。


ここで最後の奇跡発動。



受付時間 〜17時15分



1 7 時 1 5 分 迄



(゚Д゚)間に合っちゃったよ、オイ。



膝がストライキ起こすほどの頑張りは無駄じゃなかった模様。



そして定時より早く直帰。
もう足がボロボロだよママ
○Γ
posted by エース at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼〜('∀'*)

ケータイからだと手軽ですな。


一日200件投稿する理由がわかったりしました。



しませんがね!!




当然じゃないですか。
OLさんですょ?(きいてない


今日、家を出るときに雨が降ってたんですよ。

だから折りたたみ傘持って出てきたんだけど、



まさか日傘として使うとは予 想 外でした。



まぁ、うちの会社に出入りのお弁当業者さんがいるんですよ。

これが凄い。

一食350円で凄いボリューム!



ハンバーグ+シャケとか!

焼肉+しょうが焼きとか!!!



アホか。ってツッコミたくなる献立ですがまぁ美味しい。

というか、六本木ミッドタウンで昼食取ろうと思ったら軽く一食1500円!!



バカみたいに高いよママ。
○Γ



で、あたしは350円のお弁当を頼んでるのです。

それが2週間ほどまえ、事件は起きました。



弁当から異臭騒ぎ!!



うちの会社では普通だったんだけど、どうも他の会社からクレーム殺到らしく、原因がわかるまでお弁当が中止に。


これはもう、人類存亡の危機!


だって、あなた!
350円から1500円よ!?

一日に4食分かかるって 何 事!?


そんなわけで泣きながら食事代がかさむ日々。


でもそんな日々も今日で終わりっ!



お 弁 当 再 開 ! !



でもみんなそろってお弁当を頼まない。
夏の間はやめるとか云々。
やつら、自分の身が相当大事らしい。


くっ、このブルジョワどもめ!!


あたしはたとえ一人でもお弁当頼んでやる!!

貧乏人は腹壊す事よりも
フトコロが寒くなる事の方が怖いのよっ!!

カキカキ(注文表にチェック




―その一時間後―




ごめん、エースさんっ(総務の人


『はい?どうしました?』




お弁当頼み忘れちゃった…(総務の素敵なお姉さま



。 。
   スポーン!

(Д )!??



お姉さま、久々でお弁当屋さんに注文忘れちゃったらしいです。



あぁ、今日も野口が消えてゆく…

('∀'*)アパチャイホパチャイ!!
posted by エース at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ('∀'*)ブログぅ〜

はい、お久しぶりです。
エースです。


今までケータイから投稿するのは
思う通りのレイアウトがしづらい事から敬遠してた私ですが、



が(強調)



あまりの本社の忙しさでブログ更新が滞りすぎてるので
ケータイからも投稿しようかなと。

そんな感じのエースです。


あれだ、ぬざせショコタン(マテ)




さてさて、六本木ミッドタウンに出勤してるんですが、
今日ミッドタウンに入ると、なんか視線が。


視線の主はミッドタウンの柱をすべてジャックしてるディオールの広告。

今日からディオールなのか。
スーツとかドレスとか素敵だなぁ。と思いつつ、モデルがものすごく気になる。


もう、みんなググってみてみるといいよ!
あるかしらないけど!!


そして言い放て!





(゚Д゚)コッチミンナ。





うん、全ポスターが同じモデルだけど、すべて真正面 ガン見。

夢に出そうだと思った(゚Д゚)
posted by エース at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

