ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2007年09月24日

えーちゃん(゚д゚)

こんにちわ!

今日もほがらかにエースです。


人に血液型を聞かれるときは、
決まってAB型でしょ?と言われます。

エースです。


ガチンコでA型だと言うと、絶対ありえないと言われます。


エースです。

エースです。

エースです。





さて、久々にラグナやったんですが。


ギルメンが死にたいと言って来たので死にG狩りをすることにしました。


そのギルメンは79歳チャンポン。

ギルドを見回すと、暇そうな85歳くらいのAX持ちが暇そうにしてる。


AX育ててないから死んでもいいだろ。という俺の勝手な思い込み!!

で拉致。


さぁ、あたしは87歳LKでタナ7トリオでGO!!













7にすら到着出来ないから!と止められる。orz




気をとり直して、あたしは87歳ZZで城2トリオ。



これがどうして中々いい狩。

死にそうで死なない。

しかも美味い。



あたしはと言うと、支援がキツイ。
BMを使えないワタシ。

SC3枚駆使する必死さ。
1支援補助板
2ME他攻撃板
3防御用板

チャンポンと、AX(どっちも型はシラナイ)、それにあたしってことで戦力が相当ギリギリ
なPTのため、支援もすごいギリギリ。



でも、なんとか死なないからいっかー!と初BMに挑戦。










左手がつるorz



途中改良を加えながら、なんとかBMを使いこなし始めた矢先、


も の す ご い M H



ああ、こりゃ死ぬわ。
と思ったものの、頑張る二人。


一戦引いて逃げるポジションで支援するワタシ(ぁ



案の定一人沈み、飛ぶかな?と思いながら支援してたら

後 追 い 自 殺


。。

(Д )……。ハッ!逃げなきゃ!



で、BMで初テレポ。


いやぁー
知らなかったよ!

BM中ってテレポにエンタ2回必要なんすね!!


死にかけた。うん。




ギルメン諦めムードの中、根性の人なワタシはKIAIで起こし、処理。

狩り続行。




そんなこんなでかなり楽しめました。


AXがミミクから紫盗んだり、レイドが名刺落としたり、金銭効率もウハウハ。
('∀'*)日頃の行いデラよさす。




と言うわけで、早くあたし以外のハイプリが欲しいなと思いますた(ぇ

まぁギルメンでハイプリ候補4人居るんだが、全部94、95、96、98と


エースが組めない。orz

基本まったりギルドなのでこんなかで真っ先にハイプリになるのは、95と96の二人。

96はAXの人なのですが。


95の人もこのブログかいてるころに96になってそうだからいい勝負。



がんばれ!
超がんばれ!


ハイプリがもうひとり居たらタナにいける…!!




(´ω`)なんでうちって大半がLKなんだ…(ギルドの25%がLK)










今日のお母様

ケーブルテレビで何かホームドラマを見てた母。

私に、「お前、この○○って人知らないだろ。
ママの子供の頃はお母さん役って言ったらこの人だったんだぞ。」

と話しかけてきた。


知らない顔で興味もないあたしは「(山岡)ひさのさんみたいな?」と適当に返してケータ
イでメールを始める。



すると、いきなり母。


「うわ!えーちゃんだ!若ぇなぁ〜。」


 。 。

Σ(Д )えーちゃん!?
(矢沢!?)


と画面みてみれば、そこに居たのは、寒い顔でえーちゃんとは似ても似つかないひと。


私「……どれがえーちゃん?」

母「(寒い顔の人を指し)この人。」








母「松 山 え い た ろ う」






。 。
(Д )………………。






おまけ。

母「昔よー。アホな友達が居てさぁ。飲み屋でなー。。(回想)



友達「あたし、佐藤栄作好きなんだよねー」
母「死んだじぇん。(スパッ)」

友達「えー!死んでないよ!」

母「誰だかもう一回言ってみ?」


友達「佐藤英作。」
母「死んだじぇん。(スパッ)」
母「まぁすごい人だよなー。総理だし」


友達「死んでないしー!
総理ってなにそれ!
ドラマ出てるじゃーん!」
母「そりゃ吉田栄作だバカ。(スパッ)」




エースです。

その友達が他人に見えませんでした。

エースです。

はねとびに置けるユウタロウみたいな地位を確立しつつあります。


エースです。

エースです。

エースです……。

posted by エース at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

(゚∀゚)おいわい!

ちゃーす!
(゚∀゚)今日も元気にエースです!



さてさてさてさて、青山が!
うちの青山が!!







ヽ(´ー`)ノついに親しくなりますた!







※進化じゃないあたりがポイント





ずいぶん昔に親密度考察をしたときの記事を引っ張り出してみる


以下抜粋





まず、親密度テーブルを知らなければならない。
アルケミテンプレで調べてみる。



親密度ポイント(MAX1000)
誕生時19スタート

000〜019…大嫌い
020〜100…疎疎しい
101〜250…気まずい
251〜750…普通
751〜910…親しい
911〜1000きわめて親しい


餌で上がる数値

空腹……1
普通……0.75
腹ペコ…・0.5



以上の事からどれくらいの餌を上げればいいか計算



――――――――空腹―――普通――――――――
気まずい…………080回――107回
普通……………・・150回――200回
親しい ……………500回――667回
きわめて親しい…・160回――214回








で、今のうちの青山の状況



※以下ブログ右コンテンツより抜粋


三代目青山成長期

疎疎しい>気まずい…餌74個
空腹73個
腹ペコ1個(泣き直後に餌やり

気まずい>普通…餌157個
空腹154個
腹ペコ3個
(空腹度8*1/空腹度6*1/1空腹度1*1
泣き時間:推定30分

普通>親しい497
所持セルー500個開始
泣き回数4回(うち1回爆破)
(空腹度1*1(おそらく3分以内)/空腹度6*1(爆破)/空腹度8*1/空腹度9*1)




理論上は完璧な管理の上で餌をあげた最速個数が500個なはずなのに
4回も泣かせてて、なぜか497個…


基本的に放置AFKするときはケータイに15分アラーム入れるほどの管理なので大泣きさせることは無し。

にしても…なぞぃ。
知らないうちにセルードロップとか拾って気がついてなかったのかも;

次は理論値160個を所持でやってみまする。


はやくぽよぽよの青山に会いたい('ω'*)




記念撮影(゚∀゚)
1alho2.JPG


そしておまけ。
勢いで作ったケミのプロフェットちゃんとリーブ21
髪型はそのうちランダム挑戦予定。(Lvが足りない悲しい現状)
1alho.JPG



ではでは、今宵はこの辺で!
posted by エース at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

(゚д゚)どっせぃ!

はい、こんにつわ!

エースです。


街を歩いてて、薬局のセールが目に入る。







[手間無しブライト 萌 え ]





(゚д゚)!?







手間無しブライト「替え」
でした。


あたしの脳内ダメポorz







さて、ラグナですが最近新垢やってばかりです。


作ったのはFCASセージにプリに騎士にケミに殴りアコ

作りすぎとか都合の悪いことは聞こえませんよ!!!!
メダルのおかげで初のプリ50転職しますた!
そのうち現キャラ紹介でもやりまする。



エースは83/50
ZZは87/55


あとは、ホムの青山が親しくなりそうなくらいですか。


あぁ、はやくポテポテの青山に会いたい(´∀`*)

新垢のケミはDCが欲しかっただけなんだけど、どうせならホムほしいなと思い、




緑リーフに リーブ21 と名付ける。



むしろそのためにケミにした!!


エンブリオ7個あれば足りると思ったら、
出るのは グ ミ と 羊 の み



特に青山の出現率が異常。



なんて出たがりな子っっ!!






さすが、親に似たと納得せざるを得ない誕生率ですた












話しは変わって臨時のこと。
久々にこれでもかと言うくらいの嫌臨体験。


募集は63−72の監獄で前衛求む。
転職直後のJOB2のペコ騎士で参戦。

構成はプリ2アサ1AX1ダンサ1


カプラからの出発でGHへ。



そこで、プリが支援してくれなかったことに気がつく。


(まさか…ペコいじめ?)

と思いつつゲフェを出るあたし。

すると丁度数人そこにいた。




そこでプリA、真っ先にテレポ




(゚д゚)………。





唖然としながらも、ペコだしいいか。と進むワタシ。


必死に歩くダンサ AX




(゚д゚)って速度かかってないじゃん!!!





あそこでなにしてたんだ?と悩み、嫌臨の予感が。

で、監獄前についてみればプリAとダンサが来ない。
どうやら深淵見つけては遊んでる様子。


それでも監獄に入ってみれば、凄く息の合わないPT。



なんていうか、ダンサとプリAが凄い狩りたがり。



誰かがレベル上がっても、二人だけシカトな必死ぶり。




さっさとレベル上げたいからトレインしてこいカス。
な空気までかもしだす。





W I Z も 居 ね ー の に




挙げ句の果てには、前衛のあたしとアサを差し置いて
前に行って釣っては死ぬ二人。




そんな事をやってたらアサがログアウト。


当然のようにそこで待つワタシ。

当然のように進む二人。

とまどうAXとプリB。


あたしは動く理由などないのでアサを待つ。


するとほどなくしてアサが復帰。

理由はPCが落ちたとのこと。



で無事に狩り再開。
と思ったら再公平の気配がない。


あたしが「再公平しないの?」ときく。




(゚д゚)華麗にシカトされる。





不思議に思ってPT確認すれば、リーダーはプリA。




(゚д゚)……お前だったのか。




で、シカトされてるからもう一回言う。




「アサさん公平切れてるはずだから再設定しなきゃだめだよ」
















再びシカト。









するとアサさんも、
「確かに自分が与えた分しか入ってないですね…」




それを聞いてショックエモとともにタラタラ設定し直すプリA


10分近くシカトしておきながら、アサにごめんの一言もないプリA。
(アサ子はA先行らしくダメがほとんど入らない)





だめだ、逃げたい。と思いながら狩り続行。



プリAがろくに支援しないから一人で頑張るINT60のプリB。




プリAのやること。
LA、LD、 M E 


極めつけはド下手なバックサンク
(タゲ総ざらいでプリ死亡)



何故かゾンビにまでLDする不思議ちゃん。



バックサンクがずれてるのを嫌味で

「バックサンクずれたね。すまん」

と言ったら、嫌味に気が付かず

満 足 げ に 頷 く 救いようのないバカ


それ以外にやることあるだろカス。と。

つうかシオよこせよ。と。
(プリBはシオ無し。あたしの騎士はS槍だから攻撃力になる)




もう帰りたくて帰りたくて仕方がないワタシ。




なんて言ってバックレようか気をもんでたら、
あたしが言い出す前にソロのが稼げることに気が付いたのか、
ダンサがバックレる。



助かったわたし。




久々に凄い体験しました。
ハイ。











次に口直しで行った臨時はかなりの良臨。


臨時リーダーのWIZが2Fで帰らぬ人になるというアクシデントがありながらも、PT作り
直しで3F行く。
(結局最後まで帰ってこなかった)



雰囲気も和気あいあいでいい感じなうえ、

なんといってもプリがBM使いの激うまプリ。


マジへの支援うますぎ!
相方にWIZが居そうだ。

というか、このプリさんが居なければ殲滅がマジ1の状態で3F無理ですた(笑)




そしてシャアcもゲッツ('∀'*)



嫌臨のあとの口直しには最高の良臨でした。



さて、今日はこんなとこで(`・ω・´)ノ

posted by エース at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

(゚Д゚)今朝のうちの親

あれから数時間。

父親の起きる音で目が覚めたワタシ。


時計を見ると8時。




ワタシ「あれ?仕事休みなの?」


父親「寝坊しただ。」


ワタシ「ふーん。」


こんないつもの会話のバカ親子。




すると父親がおもむろにワタシの背後に立つ。


ワタシは普段、ムームーと言うハワイアンのワンピースを部屋着にしてるんですが、

それを肩口グイグイ引っ張って脱がそうとしてきました。
(大きめだから肩口をずらすだけで下にストーンと落ちる)


そこで一言。




ワタシ「(゚Д゚)人のオンナになにしてんのよ!!」



すかさず父親
「はぁ!? お前、俺のオンナだし!!」






 俺 の オ ン ナ だ し




。 。
    スポーン!!



(Д ) はいぃぃ〜〜〜〜〜!?




自信満々に答える父。

その話をすぐ居間に来た母に言うと、


母親「そうだよ。お前パパのオンナじゃん。」


と言われました。

とてもタメになりますた。はい。
posted by エース at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイプチログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

