ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2007年03月22日

('ω'*)ぅ♪

おひさしぶりです。エースです。
PCが逝ったためにSSがありませぬ。

最近したことしてることー
@エース転生して剣士JOBあげ
Aダンサー作って気ままにソロ
B2代目ケミ作成&3代目青山誕生
C♂アチャ作ってバードにしたいなぁ
D弓シーフLv上げ中(目標70)

うん、いろいろやりすぎ。

節操ないにもほどがありすぎ。


壊れたPCのHDDからデータを引き出すまで転生SSアップは遠のきそうです。
HDDケースもってるんだけど、2.5インチのみ。
壊れたPCは1.8インチなので対応ケースがなかなか売ってない;

なるべく早くUPしたーいょ(・ω・`)がんがる。


現在エースは65/47
JOB50転職目指してまっしぐらです。
装備もLKに向けてちょっとずつそろえ始めてます。
借金して+7木琴領主のマント作成。
ウィスパーcはもらい物ヽ(´ー`)ノありがちょー







もう古い紫色のゴミ箱なんていわない



借金返したら所持金950kになったんですよ。
したら、露店に270kの紫が3つあって…

可哀想で買っちゃいました(ダメ人間

中身は・帽子・

どうせ白い角とキャップだろ?とか思ってたらナンテコッタイ












コルセアとシャープ2つでした(゚Д゚;)






そのあとウキウキで露店だすとコルセアが4.5で売れて#が売れ残り(・ω・`)


#二つあるからいっかぁー!


とエンチャントしにいきました(ぁ




















#


Σ('口';)!?


↑言葉にならぬ驚き












#1

。。



Σ( 口 ;)!!!




なんかよくわからんうちにs#が二つできました。
逆に怖い。

RMC様にて売出し中('ω'*)
売れたらマジェと闇鎧買いまする(*>ω<)誰か買ってー♪
posted by エース at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

(´ω`)もにょもにょ

エースです。こんにちわ。

現在リハビリってことで週3日午前中だけ仕事にいってるのですが、
いき始めたらなんか薬が増えた。

3回目の出社のあと、手が痙攣みたいに震えるようになってきて
なんかわからんけど悪化してるらしいデス(´ω`;)ナンデ?

出された薬をいろいろ調べてみると、どうもうつ病の薬らしい。

あたしうつ病気だったんですカ?


早く社会復帰したいな・・・(・ω・`)




ラグナのー話っ

先日削除予定の垢からコレクションcやらすべてを引き上げました。
んでまた1dayいれるのもめんどくさいからALLキャラデリ
思い出したら垢削除しまする。


来週からスロット増えたらチマチマと新キャラ作るのに大忙しの予定。

そんなことやってるうちに月日がたって、装備帰ってくる冬頃にはエースをLKにできるかなぁ?


装備帰ってくるまではピンク剣士をまったりやろうと思います。
装備帰ってくる前にLKにすることも可能だけど、

転生の癖に装備ないの?
って目で見られるのがとても嫌(´ω`)


火曜からの予定
メイン垢にホムケミ作成
メイン垢にアチャ作成
サブ垢にマーチャン作成
サブ垢にアサ作成
3rd垢にベネ作成

これらに平行してZZのLv上げやピンク剣士をちまちまやってこうと思います。



先日もブログいつも見てます〜とありがたいお言葉いただきました
(*゚ω゚)ありがとー
posted by エース at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

(゚∀゚)ゆめがいっぱーい

もっさり。はぁ。なエースです(´ω`)こんにちわ。


先日、プロ南で非公平募集してたら見知らぬ人からwisが来ました。

「ブログいつも見てます。頑張ってください」


こんな駄Blog読んでもらってる上に応援wis来ましたよ奥さん!!


。・゚・(つ∀T)・゚・。エース感激っっっ!


もう、速攻プロポーズしようかと思いました。
そんくらいうれしかったです。ヽ(´ー`)ノめちゃんこアリガトー





さて、垢増えるからと夢が膨らんでるエースなのですが
アサをメインにもってくるのはやめようかなーとか。
その代わりやりたい職業が出来ました。(マタカヨ

アサすんはテコン垢に入れようと思っております。
どうせ70止めだし

でも錐が欲しいから♂垢でアサ作ろうとおもってます。
エタアチャで(ぁ


方法としては、レイの黒蛇中型角弓(取られたけど
これでDex>AgiシーフをLv70まで育てる。
そしてアサに転職!

錐ゲット!

キャラデリ!!!!!(ぁ



D>Aアサでもいきていけそうな気もするけど(タブン
♂AXなんぞ欲しくないので容赦なくキャラデリ


余裕があったら黒蛇の中型弓を買おうと思ってます。
低Lvでも装備できるヤツね。
黒蛇中型クロスボウかなー。



キャラ配置予定

キャラ配置

K=ベルレイン(クリス)というアチャ子が作りたい。
前衛アチャでがんばる(´ω`)
んで♂BSの名前はD=ギルバート(ディック)
♂アサは適当なネタ名にするとおもわれ。
下手に名前考えると愛着わいてしまうので。


そろそろ倉庫の大移動をしたいですねー。
削除垢の大量のカードを子ノビ倉庫に移動移動。
ああ、この垢レモンもあるのか。
めんどくs
メインにアチャ子作るってことは矢で倉庫パンクする予感。
倉庫の種類500までにしてくれませんか、ガンホーさん(切実


posted by エース at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

タイトルマンドクセ!(゚∀゚)

世界の社窓からこんにちわ。エースです。

社窓とはなにか?
そんなの社会の窓に決まってるでしょう。エースです。


エースが発光してから幾星霜。
相変わらず放置放置。
いや、放置してないけど転生はしてませぬ。

金策が先。
消耗品が何もないため、防具とかなんとかしないといけない。

武器は一応、☆2の名声海東が3〜4色ある。
あともらった4色クレイモア。
防具は+7火メイルと+7イミュンマフラーは手に入れました。
靴と頭がないのが切ない。
ウィロー頭とソヒー靴でいいから手に入れなければ。
欲を言えばジェスターと銃器靴

精錬の金策のほうは、手違いがあって破産。
ぶっちゃけいつもの発作で箱開けすぎたんだけどね(ぁ

それでも元手以上の物は残ったから良し。


まぁ転生ならいつでもできるんだけど、まともな狩職がエースしかいないため、転生しちゃうといろいろ不都合が生じるんじゃないかなー?って不安が一番です。

だから今はZZで非公平屋をやりながらLv上げをやってます。
今84/51

最終目標はZZ90なのですが、それまでにできるだけJOBをあげたいと思ってるので85から上納50%かけようと思ってます。
JOBの完成目標は明確にはないんだけど、ベースは90で止めたい。

キャラ性能が中途半端になっちゃうかもしれないけど、
それより公平圏内が多い方を選ぼう。と決めました。

だからZZは90になったら放置で♂支援を育てるつもりです。


エースは転生する踏ん切りがついたらしまする。







まさかの事態。キャラスロ増加きましたね!
もう、素直にうれしい。
これにより、2nd垢を潰そうと考えてます。
アサシンのベネとホムケミのヴィンをメイン垢に作り直し。
倉庫のcコレクションはテコン垢に大移動。


青山は普通まで育てたし愛着あるけど、それより常時課金の垢にあったほうがいいに決まってる。


あたしはメインのエースとZZ以外はすべてLv70以下なので作り直しは比較的楽なはず。


で、常時課金垢がメインと♂垢の二つになりそうです。
で、気が向いたときに動かす養子Sノビ垢と、
課金間違えない限り動かさない養子ケミ垢の4つに。


んで男垢に念願のカートを作りたいっ。
もし転職させるならBSだな。
もう1枠は考えてないデス。


でも懸念がひとつ。
まさかキャラスロ増加でデータがごちゃごちゃになって
垢ハックの補償ができなくなりました。とか言われそうな予感。
posted by エース at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

'`,、(゚∀゚) '`,、

はい、こんにちわ。エースです。

錐が売れましたヽ(´ー`)ノ



92Mで売ったので25Mの借金を返済し、エースで20M握り締めて
クレイモアのエンチャントしてきましたよ(゚∀゚)

+7クレイモアより+10カタナのほうが強いとか言われたけどキコエマセン(ぁ


とりあえず10本持ってエンチャント。
うわさじゃ10本で1本とか聞くから中々成功できなくても泣かない。


んで、案の定ドカンドカンと爆発しまくり、ようやく8本目で成功

残り2本はどうせ成功しないだろうとおもって8本分の材料追加。
また10本分の材料もってエンチャント。

したら一本目で成功Σ(゚д゚;)はぅぁっ!?

そのあとも成功し続け、10本中5本が成功

最終結果が18本中6本エンチャント成功という
不可思議な結果に。


市場に出回ってる一本4Mのクレイモアはなんなんだ(゚д゚)
※6本分のエンチャントの値段


んでカンカンしたら2本が+7になりますたヽ(´ー`)ノヒャッホウ


意外にもかかった経費は14Mだけ。
+7一本でもできればいいと思ってたのに2本もできちゃいますた。

これ一本10Mくらいで売れそうじゃね?



んで残ったお金で騎士プリ装備を買おうと思い買い取りチャットを出しました。
んで+7火メイルを8Mで購入。

そのあと全然思うようにいかないので悪い虫がざわつきだしました。


そう、精錬。



一度は封印した精錬に手を出してしまいますた。

セイントとシューズとマフラーとバックラーをそれぞれ二個ずつカンカン。
(これで経費5Mほど)
出来上がりますた。+7セイント。

市場見ると7Mで売ってるあたり儲かってる(゚∀゚)


ここから火がついてしまいました。
んで結局ALL7のアコセットを復活。
+7イミュンマフラーと+7木琴マフラーもゲッツ。


現在精錬で順調に稼いでまする。
今の財産が30Mほど。
シューズだけは+7で止めず+8に挑戦するも連続アボン。
がんばろう。廃シューズまでっ。

精錬で破産するまで稼いでいこうとおもいます。
今のところ5〜10M/日

このまま稼いで100Mくらいになったら廃シューズを買おうと思います。
んでさらに100Mになったらジェスター装備。
そこから50Mごとに愛しの天使達ヽ(´ー`)ノ


まぁこんなにうまくいったら貧乏人はROから消えるけどね


精錬率は確かに落ちてるけどそのぶんエロが安くなってるから十分儲かる商売だなーと思った。
前は5個中1個くらいは7になったけど今は8個中1個って感じ。
ただ昔のような5個全部+7おっけbbbbってのが無いなぁ(´ω`)

せいぜい8個中2個






エースの転生後の考察でも。
Agiカンストさせると心に決めてからどういうステにするかと
いろいろ悩んでましたが、ZZで臨時で組んだAgiLKさんのおかげで道が開けました。

95完成で
Str補正混み90
Agiカンスト
Dex補正混み40
Vit22
Int24↑残り

今の型でAgiカンストしましたーってな感じです。
あげ方はたぶんStr先行。
Agiは85以降のLvあげの楽しみって感じ。

剣士時にDex完成Int12でS>Aであげていって
LKになったらInt24のAgi80くらいで止めて
Str完成後Vit振ってAgiカンスト&Int伸ばし。

計算機使ってやったわけじゃないので色々誤差はあるとおもうけど
こんな感じで具体的な目標ができました。


スキル構成はまだはっきりとは決めてないけど
両手LKセット取ってからペコ取ってその後のJOBの上がり方で
槍スキルを決めようと思ってます。


BB+SpPとか、JOB68完成で夢から覚めなさーいだしね(´ω`)

転生は来月の予定。
資金稼ぎが先でするー。






発光式前日
ZZで狩り終わったあとにディメさんからBOSS狩り誘われました
はじめてみるシリとファラオ(゚∀゚)
シリ

ファラオ

レアは特に無しですた(・ω・`)


おまけ 生体2にいくと必ず遭遇するMVP剣士
剣士
剣士
剣士
※まだx3くらいある


長期にわたり倒されてないのか、運がよすぎるのか(´ω`;;)
posted by エース at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

発光きたー(゚∀゚)

はい、発光式無事に終わりました。
エースです。

意外にもすごい沢山の方に祝いに来ていただけました。

こんなに沢山の人がかけつけてくれるなんて(ノω`)ほんとうにありがとう!

では発光式の様子でも。

残りEXPを7にしてたワタシ。
exp7.JPG

枝一本で光ろうと思ってますた。
で、最初の一本目ででたのがダフティネス

さくっと倒してピッカ(゚∀゚)リーン
Ace99.JPG
↑暗闇にされた状態の非常においしいSS



自前で枝2本用意してたんだけど、ドラちゃんに枝を22本もらいました。
のでそれを一気折り
Ace99a.JPG
↑ウンゴリやハーピーにボコボコにされた図
(デビリンはディメさんのポリン箱より


無事に発光ヽ(´ー`)ノ
Ace99b.JPG

SSに写ってない人も数人いるけど
時間ないながらも駆けつけてくれたみなさん
本当にありがとうでした。
posted by エース at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

(゚∀゚)発光式ですよ

なんかしらんけど二倍期間中すごいモチベーション。
時給4Mすごいわってんで発光式です。


2月3日の23時から大聖堂裏でピカリン(゚∀゚)予定でする。



しばらく発光したまま世界旅行したり遊ぶ予定。
ほんとは10日にやりたかったけど、予定つかなそうなので早めたり。

で、ようやく錐を売ることを決意しました。
理由はクレイモアと借金。

特化をクレイモアで作りたいのでする。

今日垢ハック後初めてのcがでました。
ミノカードー(゚∀゚)

自力cでクレイモアを作りたいとおもいまする。
んでたぶん安いアコセット買ったりするかな?

そんな感じ〜

てなわけで今日の一枚(゚∀゚)
c2.JPG



調整中にみたなんかいいショット(゚∀゚)
ace4.JPG
残りジャスト1k(゚д゚ )
posted by エース at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ついにやってしまった(´ω`)

ハイ、こんにちわ。
エースでする。

騎士を装備借りて順調に上がってるエース。
今日からの二倍に向けてやる気もひとしお。

でもやっぱり水クレより付与槍のほうが効率でるので
ローグのレイでコンバーター材料を狩り自給自足を。

弓なゆえに非力なレイ。
ダブルキンダマスカスでごりごり蝸牛虐殺。
スティールするSPがなくなると砂するまで素手殴り。

そんなこんなで一時間300個ほど集まる模様。
コンバーター100個分。
時間換算だと5時間分の付与ですな。

現在15時間分くらいのコンバーターが貯蓄できました。

(゚∀゚)これで二倍期間がんばるお!


大体二倍だと時給3〜4Mくらい出るはずなので
二倍期間でコンバーターなくなるまで狩りすれば90%くらいまでいけるはず。

水クレでも時給2〜3M。
もしモチベーション維持できればこの一週間で発光目前までいけるかも?


来月中に発光式でもできればと思います。
できれば2月10日までに。
リアル誕生日なのです(聞いてない。


2004年の12月3日スタートなので
ROはじめて3回目の誕生日。
1回目は前相方とエースの結婚式
2回目は前相方と離婚を決意(ぁ
3回目は発光式かぁ?

誕生日にリアル予定がない女ってどうなの。










最近のエース。
現在30%くらい。
昨日狩りをしてて、びっくりなレアがでました(゚∀゚)
acebbox.JPG
↑ミミックからゲッツ

いやぁー。ミミックとか縁がないせいか、ミミックからレアなんてはじめて。

やっとミミックの青箱ドロップが実装されました。



え?

紫?





未実装です。



永遠にお待ちください^^






そしてオープナー。
box14.JPG
( ゚д゚)<





オマケ。
意外と似合った瞬間。
zz01.JPG







そして本題。やってしまったこと(前置き長いよ。
ついに借金と言うものをしてしまいました。
いやぁー、露店にね、売ってたもので。
+7ドレスハット


25Mは絶対安い。
借金とか今まであんまりしたことがなかったけど
もう手当たり次第知り合い当たって借金して買っちゃいました。
んでそっこうもらい物の本cを刺してZZの頭復活!
貸してくれた人ありがとう。がんばって返します(ノω`)

期限はゆっくりでいいと言われたけど
エンチャントで錐の値上がりを見ていい時期に売るか、
ZZの収入次第でどう返すか決めたいとおもいまする。


借金返済貯蓄 あと23M






全然関係ないリアル雑記でも。

これ書いててあまりノリがないなーと痛感中。
良くも悪くも気分の波がない状態。
昨日病院行って、薬11種類も出されたせいかしら。

で、その薬の説明を一緒に住んでる弟のようなやつに見せたところ、



うわ、これとこれスゲー強い薬じゃん
ネットで売ってるやつだよ。
飛べる薬として。



(´ω`)・・・。


お前は勉強や常識はまったく頭に入らないくせに
そんなくだらない薬物名ばっかり覚えてるのか。

と言いたかった。




最近はまってること。
FF6。
GBAのを手に入れますた。
ゲームで一番すきな作品がFF6。
SFCのカセットは電池切れてセーブが飛ぶようになってもやってました。
少なくとも3〜4周はしたはず。

面白くてずーっとやってます(゚∀゚)

FF4もちょっとほしい。
そういえばPSPでFF1がリメイクされますね。
ドットとかも全部リメイクして、戦闘システムも魔法を回数制ではなくMP制にするなど。
イベントとかもかなり追加するようで、FF1好きには感涙ものっぽい。

PSPはもってないので現時点ではあまり興味がありませんが、
もしこれからもFF2.3とつづくようであればPSP買うかもw

FFでクリアしたことあるのは1.4.6.7.8だけ
2と5は最後の最後でやめた。
コンプリートができないと先にすすめない性質なせいで;;
3はたまねぎ剣士がよくわからなくてオープニング後5分でやめた(ぁ

さて、メンテ終わるまでFF6やってきましょうかね。
現在崩壊後の仲間探しなんだけど、気がついたらカイエン以外のすべてが集まってる状態(ぁ

オッサン迎えにいくかぁー(´ω`;)

でもその前にリヴァイアサン回収しそう(ぁ


であであまた今度(゚∀゚)ノ
posted by エース at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

死亡フラグ(゚∀゚)

コナサンミンバンワ。エースです。

死亡フラグ。
よく、映画観てるとよく立つアレです。

間違っても言ってはいけない言葉。
「俺、今度結婚するんだ」
これは鉄板の死亡フラグです。
しかし、極まれに復活することもあります。
死んだと思ったのにラストで謎の生還。

とても感動するシーンになります。


で、ワタシは垢ハックされる直前にこんな職位に変更してました。
aced.JPG



うん!垢ハックフラグ成立!



感動の奇跡は起こるのでしょうか(´ω`)


現在のエースは26.5%でする。

来週に二倍きますが、アイテム使うと三倍とか。
と、いうことは10M稼げば30M
20M稼げば60Mですよ旦那!!!

どんなに少なく見積もっても25時間狩れば発光。

スゴイネスゴイヨ(゚∀゚)


パクられる前のスペックなら15時間くらいですな。




すごいからやろうかな。とおもった私。
でもまて、よく考えるとだ
25時間分で戦闘教範5パック買わなきゃいけないのか。



(´ω`)・・・。どうしようかな・・・。
posted by エース at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

(゚∀゚)

世界の中心でドロンジョ様ぁ〜〜〜〜('口'*)と叫ぶ、エースです。
こんにちわ。

最近のROプレイ状況〜


ジャックがプリになりました。
今63の25くらい。

んでZZをスキルリセットして全裸非公平屋さんを開業しました。
スキルの感じはME切って、
アスム5
マニピ3
キリエ6
IM5
サフラ3
シオ4
SW7

メディタは取ってません。取るつもりもなし。
これからLvあがったらIntをカンストさせるつもり。


騎士は京様がSD4装備を貸してくれました。
あと属性クレと槍もいただいちゃいました('口'*)ありがちょ

んで昨日、知り合いのプリとLKとニブルトリオをしてきました。
Dタポリン2HS残ってたしね。

京様が趣味装備ないと寂しいだろ〜と天使の忘れ物貸してくれたんですが、
これがすげぇ。


(゚д゚)ASPD186だと・・・?


もともとAgi騎士やっててもAgi装備はもってません。
Atkあげるために装備そろえてたせいか、ASPD186は未体験。

もう、ね。すごかった。

エースで転生したらS>Aになろうとかいう考えふっとんだ!



今度こそAカンストさせる、ワタシッ(ノω`)




転生出来る日がくるかワカンネーケド^w^



んで、ニブルトリオのうちはよかったんだけど、LKが寝てペアになったら
そりゃもう、すごかった。

なんていうの。

うん。



闇鎧の効果舐めてた




いやぁー、装備って偉大だね!
火鎧だと歯がたたない!
そしてPTだとイミュンじゃないとダメダネ!!!

3回死んで800kマイナス'`,、(゚∀゚) '`,、

現在24.2%でする。


でもすっごい楽しかった〜
今度は死なないようにガンバロー






無事だったほかの垢からすべての消耗をメインにあつめました。
それでも寂しいわが倉庫。
ZZで非公平屋を開業してたら、見ず知らずの方々に+4プパセイントや
黒猫耳や聖水500個とかいただきました。
ほかにもとある方に売って現金に換えろとcとか、他にも消耗品をいただきました。
cはがっつりcコレクションにくわえさせていただきます。

ほんとうに大感謝です。ありがとー!


さて、ZZで開業したはいいものの、お金ためて何を買えばいいのか
全然検討のついてないワタシ。

ここで整理したいとおもいます。


取られたプリ装備
アコセット(杖以外、本頭x2)
イミュンx2枚
マーターx2足
ゾンプリ靴
火鎧
闇鎧
悪魔盾
竜盾
人盾
水鎧
プパ鎧
動物盾
フェンクリx2
ミミクリ
ニングロ


騎士装備
ワイズヘルム
廃ハット
廃ブーツ
イミュンマント
木琴マフラー
闇鎧
火鎧
アンフロ鎧
人盾
天使耳
テレクリ

火・水クレ
3サイズ2HS
動物2HS
マミー2HS
人パイク
大型パイク
バドンパイク
Qマミーパイク
TTiAパイク(借り物
土パイク(借り物
血斧


その他
天使HB
悪魔HB
悪魔耳
サキュ角
スイートジェントル
黒うさみみ(もらいもの
サテライト(もらいもの
ヤファ帽(もらいもの
ティアラ(もらいもの
黒蛇中型角弓
闇シフクロ
パワクリ
ほか色々(単に思い出せない(ぁ

あと多数の思い出

売り予定カート
・錬過剰品等多数


倉庫に溜め込んだコレクションが相当キッツイですな。
消耗品も絶対買い貯めする人だから数千から万単位で絶対いれてたし。
装備は買えばいいけどコレクションはまた貯めるの〜・・・?と。


んでー、ここから再び買う装備。
騎士装備はとりあえず後回しですね。
金かかるわい(´ω`)
まぁ、属性海東4色は残ってるんで剣士で遊べなくもないですが
まだ転生する気はおきません。
逆に転生するきっかけ失ってよかったとも思ってます。
転生しろよとか後押しされることなく気兼ねなく遊べるしねw


先にプリ装備をどうにかーと思うけど、
フェンクリ
イミュン
マーター靴
なんらかの頭
こんだけあればいいのかな?

鎧盾等は先にアコセットから集めようと考えてます。
色々集めるより早いし安いと思うし。

先にフェンから買うかな。
次イミュン。


結構今の状態楽しんでたり。
思い出がなくなっちゃったり悲しいこともいっぱいあるけど
結構楽しい。
0からのほうが逆に楽しめてるかもしれない。
まだまだ頑張るお(゚∀゚)
posted by エース at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

るるっぱ(゚∀゚)

こんにちわ。エースですっ

今までやっとったことのダイジェストでもでもでも。

まずはLvアップSSから
zzh82.JPG
このあとJOBもあがったけどSS取れず(・ω・`)

ZZが82/50になりました。


今、ZZの育成の方向を見直そうかと悩んでます。
今までI=D>VのHiME支援と思ってたけど、純支援にしようかどうしようか。


それを思い始めたきっかけが、現在育ててるアコのJ=グレインの存在。
あたしの作るキャラはそれぞれキャラの性格や方向性などの特徴を先に決めた上で、それに似合う名前と外見を決める作り方をします。

ジャックを作るうえでのコンセプトは支援ではなく攻めのME。
敵を倒すことで仲間を守るスタンス。
時間があったら転生して白MEになりたいと思ってたりします。

そこで、ZZの型に疑問を抱いてしまった。
MEでソロでも稼げるもん。と意地をはってる姿は、あたしの思い描いてたZZ像ではないのでは?と
無茶な支援をする特攻型支援というテーマだったはず。
今の姿は可愛げ無いんじゃないか?と

まぁ、相方の京様にはこの拘りわかってもらえませんでしたが(ノω`)


というわけで、ZZの方向性を練り直してます。
今考えてるのがIntカンストでDexは今のでストップ(素88だったかな?
のこりVitという形。
でスキルリセットして普通の支援に。

スキルはメディタとらないでキリエとSWとサンクを固めるとおもわれ。


まだどうしようか悩んでるけどね。






そしてエース。
現在98の25%です。

Myギルドのひげ様と私で人が増えてギュウギュウになってきたので
エースで上納してギルドLvを4まで増やしました。

エースとZZ以外の13キャラの収容も完了。

今月末くる二倍期間で発光調整できたらいいなーくらいのノリ。

二倍とEXPアップアイテム使えば理論上7〜8Mでます。
混雑してるだろうけどね;
それでも6Mくらいは出るはず。

そのときのエースの状況次第では課金アイテム使ってみようと思います。


現在の算出レア
96から計ミノc4枚パサナc3枚

あんまcでなくなってきた(ノω`)







今一番はまってるのがアコのジャック
プリ系初の50転職を目指してみようかとも思っています。

とるスキルは前傾すべて+キュア+デーモンベイン2
MEだしね(´ω`)

1時間くらいエースをやってそのあとジャックの臨時という感じで
現在59/46

主にGD2〜3での臨時ですが、すっごいドラキュラとの遭遇率が高い
狙われてます(´ω`)
ja2.JPG


オマケ
ang1.JPG
枝からでなくなってから幾星霜。初めてみました。
posted by エース at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

はーい('ω'*)

こんばんわ。エースです。
まずは恒例(ぇ
LvアップSSから。といきたいとこですが

油断してたらLvあがっちゃいましたorz

あたしが自宅で主に使ってるPCはモバイル。
プリントスクリーンキーがファンクションキーと同時押しじゃないと機能しないため、突発的なショットに弱いのが原因(・ω・`)

デスクトップは極端にスペックが弱いので最近使わなくなりますた。

んで、まぁ98のステータスをさらし('ω'*)
ace98.JPG

IntとVitあげました。ナントナク。
あと100Mナゲー(´ω`)

98っていうと、やっとここまできたな。と感慨深いものがありまする。
RO開始以来ずっと追いかけてた旧相方のおっさんに追いつけたんだなぁ。とか。

inしてる気配がさっぱりない休止なのか退会なのかって感じで、どうやら先にオーラ吹いてしまいそうですね。この調子だと。


あと100M がんばりましょ。





ZZでギルメンの極秘結婚に乱入してきました。
たまたま結婚衣装に身を包んでるの発見しちゃってね('ω'*)

zzsb.JPG
↑いろいろ祝いをあげたら紫を一個くれたのでオーペン




zzsb1.JPG
(´ω`)・・・。これで股間かくせってか?



んでそのまま狩に。
zzsb2.JPG
軽く全滅しそうなPTで(ぁ

zzsb3.JPG
↑結構死んでる
でもあたしと花嫁は無傷ですた。
花婿は一回死んだ。はず(´ω`)

zzsb4.JPG
↑お約束の愛してる。

お二人とも末永くお幸せに。






zzsb5.JPG

って、ちょwwwww

posted by エース at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

てれれれっててー(゚ω゚)

はい、こんにちわ。エースです。
まだまだエースやる気ですよ('ω'*)

手始めにLvアップSS
ace97.JPG

至96が11月29日で至97が12月17日。
いいペースでLvあがってますね。

現在54%。
今月中には98になる予定でする。


レアcの算出状況は
ミノ3枚
パサナ3枚
マル1枚

狩りはじめたのが95の60%くらいから。
計算すると大体95Mくらい狩をしてるらしい。

95Mと直すとこのcは出てる方かな?
98>99でこんなに出ないと思うし。

エースのオーラまで残り126M
がんばろー('口'*)







神器。きましたね。
前にやったときにベネ(70歳アサ)で挑戦してみますた。
どうも返答間違えて、やり直したりしてたせいでスドリを一回戦っただけで時間切れ。

それから待ちに待ってやっときました。
ゲフェにセーブしてドキドキしながらスドリと戦闘開始。
何回か負けたものの、5回くらいで見事撃破。

ポタ等一切なかったので蝶つかって他のドワーフ回りますた。
時間に追われながらドキドキもんですね。

んで何とか錐ゲット('口'*)
包丁も+5になりましたとさ。

でも錐ゲットしたものの、今はベネよりエースをやる気満々なので封印(ぁ
ギルメンに貸しに出してまする。


これからの予定はエースオーラ吹いたらZZを85くらいまであげて
エース転生。

がんばりましょー('口'*)


病状について
posted by エース at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

('口'*)ハッピロポッパー!

予想通りすぐにレースに飽きたエースです。こんにちわ。
ちがうんだよ、レースやる時間あったらエースやりたいんだよ。(言い訳

最近すっかり騎士がやる気。

手始めに96にLvあっぷ。
ace96.JPG
↑珍しくステ装備付

んで現在88%だったかな?ってあたりでする。
現在は激安のコンバーター手に入れたのでQF槍に水コンで走ってまする。
レモン350個、ランカー白P50個くらいもって1Hごとに補給かな。






うん、使いすぎってみんなにいわれるね









1時間にかかる経費とか、今は忘れてたいの…(節目がちに


水クレでも狩りできるんだけど、やっぱ槍だと死なない。
盾あるし、殲滅スピードも全然違う。

んで、レアはcがチラホラ。



初めてでたcがパサナ。(・ω・`)

次もパサナ。(・ω・`)

やっとミノc(゚∀゚)高額キター!

で、またパサナ(・ω・`)・・・・。


あたしは高額レアには縁が薄いのか。とショボくれとりました。






そうです。

パサナの価値は500kほどでミノの方が高額だと思ってたのです(ぁ

いやぁー。4〜5Mもするんだってね!
ミノ1.2Mくらいなのに!!


ことの発覚は昨日のこと。
クリスマスゴブリンが欲しくて迷走してたワタシ。
いろんなキャラで10時間以上狩りしてるのに、
でないんだ。
キャンディ。


嫌われたらしい。
唯一手に入れたのはポリン島でデビリン倒したとき。のみ。orz



んで、ふてくされてたら、風林火山のマスターが
「たまご買っちゃえば?」と。

でも、ドレスハット破産したからお金がない私(後述

『(・ω・`)そんなお金持ってない』というと
「パサナc3枚でたんじゃ?」と。

そこで初めてパサナcが高額だと知りましたorz
婆cが500kくらいだから似たようなもんだと思ってました。ハイ。


ゴミだと思ってたものが高額としり、得した気分(゚∀゚)



あとはクリスタル実装日にSD4で狩りしてたらc帖がでますた。
中身はキャットナインテールc(゚∀゚)わーい
可愛いからコレクション倉庫に安置。

ほか、クリスタルからガードかな?

SD4レアはこんなもん。



おまけのゴブリンの話。
風林火山のマイハニー(ぇ)のクリエの子に手伝ってもらって
サンタかぶってキノコ栽培をお願いしました。
栽培>CRで1セルにまとめる>栽培>CR…>溜まったら殲滅

すると30分もやってないはずなのにキャンディ2つとかでますた。



ナニコノえこひいき




ハニーの協力でキャンディ3つつかってようやくゴブリンげっつ(゚∀゚)
xmaspet.JPG
↑サンタ服も着てみたZZ

あとはアリスを買い戻すだけでする(ぁ
ZZ転生時に手放してからまだ買い戻してないですorz
いま14Mとかで見てるからパサナc売って買おうかなーとか考え中






でましたね。アニバパック。
出る前から天使狂のあたしは忘れ物を買うんだと意気揚々。
で、発売日。
手持ちの金で一通りのパック品を買ってみた私。

思いのほかドレスが可愛い。

んでこれを常用にしようと決意。
いくつかかって目指せ+7。
ついでに他のも叩いてしまえー!



こんな感じで破産しましたorz

結局全部折って、なぜか+6サテライトと+7ヤファができますた。
win1.JPG
サテライトは折れたけどね(ぁ
+7ヤファを売り、またドレスに挑戦。そしてアボン(ぁ

天使買うお金なくなりますた'`,、(゚∀゚) '`,、


それから京様がアニバ4点セットをプレゼントしてくれて()現在のドレスハットに。
普通の精錬してたら、間違えて5までいっちゃってビビッタのは内緒(*ノノ)
ani1.JPG
↑転生してないギルメンがいるのか?と不思議に思ってしまうG(ぇ

ありがとう京様っ
ドレスハット・バニー・サテライト・ヤファと全部大切にしまする(*ノノ)

叩くとかありえないね。折ったら殺される。







エースで色々Lvあげの合間にあそんでおりまする。

狩り友とジュピツアー(゚∀゚)
juperos5.JPG
juperos4.JPG

あとは生体用にQ人パイクかいますた。
あと、安かったから無形2HSを衝動買い。

人槍で生体3いってみたら全然ちがったねー。
生体2も行ってみたけど、生体2はコンバーターがいくつあっても足りません(ぁ
AX食べれないからペアでも美味しくなさそうだ。

上記SSのプリさんが95になったら生体3トリオやりたいなー。
se3-1.JPG
↑今はモンクさんとペアなためチキン狩りの図




おまけ1
風林火山殺人事件。
ani3.JPG

おまけ2
ドラさんに足蹴にされるしぃさんの図
ani2.JPG
posted by エース at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

(゚ω゚)かぷちーの

なんとなく、エースです。
こんばんわ。

最近もっさり騎士を上げる気満々になってきたとです。


付与の味をしめて以来、1PCではやる気がしなくなって放置すること11ヶ月
腹くくって水クレでSD4いってます。
時給は1.4M出るらしいのがびっくり。

ただ、2HQでオートバーサクやってるもんで、誤爆死が多い多い。
オートバーサクするなって話ですね。ハイ。

んで、85%までなんとか着た所、生体に誘ってくれる友達が。

世間勉強にいってまいりました。









うん、普通に死んでばっかりだね









初日は完全に歩くのもままならない感じだったけど、
次の日いってみると結構歩けるように。

モンクさんとペアで、モンクさん白羽取りであたしが殲滅。
なんとかマガレとLK、BSの3つくらい撃破。

それでも死んでばかり。
まだまだ株はーぬけません。(´ω`)

現在の経験値は80%
96にあがってからまた再挑戦したいとおもいまする。




オマケ
se3.JPG
posted by エース at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

なんてこったい

昨日上がってた記事に目を疑ってるエースです。こんにちわ。

記事は書きかけで、そのまま再構築せずに仮保存したのが数日前。
なぜUPされてるのかまったく身に覚えがありません。
昨日もブログログインしてないのに…;

ドッペルゲンガーの仕業ですかね?



さて、先日アコの+あずさ+がプリになりました。



プリの転職試験といえば、あれですね。
ゾンビバスター。

数々のゾンビを打ち倒してその先に捕らわれている姫を助け出す試練です。


壮絶な戦いの末108の煩悩に打ち勝った+あずさ+!!

姫を救出すべく、牢獄のトビラを開けると・・・!



ああ、助けに来てくださったのね!勇者さま!!!



喜びの声をあげ、駆け寄ってきた姫!







タッタッタッタッタ










az6.JPG
DL姫:キャー勇者さまぁー(*ノノ)








うん、だめだ。SS一枚でこんなこと妄想してる場合じゃない。










そういえばフィゲル実装されましたね。
フィゲルの街は不便だけどかなり好み。
で、LvのあがったZZでお散歩してました。
すると変な船に間違って乗ってしまい、知らぬうちにつきましたオーディン島。

オーディンDってフィールドだったことを知る。



odi.JPG
↑可愛いの発見。
近づいたら酷い目に合わされて即退散。

モンスターは女と一緒だね!

見た目にだまされるな












そのあと、オーディンに風林火山でG狩に行きました。
(最近、京様のメインGに入りました。)
ZZじゃLvがあわずZZでとっとこむかうエース。


オーディンクエストをやりながら進入。
何のためのクエストかしらないけどまぁいいや。って感じに進入。




すると、発見。






(゚∀゚)綺麗なおねーちゃんだ!



早速ナンパ決行。
手のはやさは誰にも負けぬ女好き。


そこの彼女ー(^0^)


odi2.JPG
うん!見た目にだまされた!




へっへっへ。なかなか勝気なねーちゃんやんけ。



どうやら、あたしの車が気に入らなかったらしく、

改造してない車は お こ と わ り ♪

と軽くあしらわれてしまいました。(・ω・`)




あとはモンスターレースにもはまってますね。
4日目で現在114枚。
トータル12時間くらいかな?
ケミで青山と予想してまする。

でも圧倒的に2PC有利だよな。あれ・・・。
まぁ貯められるまで貯めてみようと思います(´ω`)
posted by エース at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

('口'*)

はい、エースですコンチクショー('口'*)

ごぶさたですね、はい。
では、いつもの書きなぐって行きましょか!


ドロップ二倍。
久々にZZで村行ってみやがったんですよ。

2倍中にトータル4Hくらいやったのかな?
レア結果↓






box7.JPG
(゚∀゚)!

box8.JPG
(゚∀゚)!!

box9.JPG
(゚∀゚)!?

box10.JPG
Σ(゚口゚;)

box11.JPG
Σ(゚口゚;)!!!

box12.JPG

・・・(゚д゚)・・・。

box13.JPG


ですぎじゃなぇか?コラ。と。
通常2〜3Hで青箱1個ですたい。


まぁ中身はALLカスでしたが。

一個だけ兜あったよ!!











ぽちっ(鑑定




















キィィィィィ!!!(ノ`Д)ノΣ===三三三 白い角
posted by エース at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

('ω'*)うぃうぃー

おひさしぶりでする。
エースです。

最近すっかりニートなエースです。
症状は大分良くなりました。
今ではたまに思い出して怖くなる程度〜。

仕事復帰も近そうです(´ω`)


ひさびさにラグナの近況でもつづりまする。
今、プリに目覚めてます(゚∀゚)

きっかけはとある垢に1dayを入れたこと。
その垢は継続課金はせず放置決め込むことにしたゴミ垢。
ステ振り間違えて捨てられた子ケミのヴィンと
ごつみの設置中のセージがいる垢で、他に課金してある垢がなく
暇つぶしに*あずさ*というアコを作って遊んでました。

ゴミ垢なもんで、消耗とか装備とか一切無し。

まったり0から自力で遊んでました。
したら意外と面白くて月額課金(ぁ
装備がほぼ裸の状態でJOB43まで育て上げちゃいましたよ。
裸だからHPがいつまでたっても500いかなかったり
銃の属性や歌舞伎で一発即死とかね。

一匹倒すごとに座るスタイルでまったり楽しみました。
んで、臨時行きたくなってZZから装備移動して本格始動。
一ヶ月でまったりLv70まで育ちました。(゚∀゚)

臨時では支援がうまいからとリピーターまでついてもらってエース感激(*ノノ)


az5.JPG
↑京様のいるG狩りに便乗 アビス3の模様(゚∀゚)

んで、そのまま育てたくなったんだけど、ゴミ垢で育てても仕方が無い。
次に課金する垢はアサのベネとケミのヴィンと2ndプリのプラネがいる垢って決めてあったのでそっちで遊ぶかぁーとしぶしぶ70プリ封印。


で、プラネ動かすかー!
とおもってはみたものの、プラネが超ゴミ支援なことを思い出す。

Lv70 JOB38なのに
サフラはおろかリザすらない


それもそのはず、Gv用だったからサンク7SW7キリエ9とかの
めっさ保守的なプリだしね(´ω`)


なので思い切って削除しちゃいました(゚∀゚)さらばプラネ


んで新しく+あずさ+というアコが誕生。
今度はアコ時代を駆け抜ける気でいるので装備と消耗バリバリつかってまする

本日キャラ作成2日目。
既に46の37くらい。(゚∀゚)

















え?




なんでZZやらないのかって?





純支援って楽しいよね。
好きなスキルとれて、さ'`,、(゚∀゚) '`,、



○| ̄|_






ZZはぶっちゃけ、スキル振りに悩みすぎて振れないのが本音。
PTスキルも偏ってるためいまいち…(・ω・`)

一切育ってない80の48でする。








青山情報
やっと親密度が普通になりますた(゚∀゚)
hom10.JPG
セルーは残り135個
換算すると気まずいになってから上げた個数が265個。

おかしくないか?おい(´ω`)

理論値だと150〜200個上げれば普通になるはずだったのにぃー。
テレポとかが入ると計算式狂うのかしら?

…ンナまさかなぁ…。

これから親しくなるために必要なセルーは理論値
500〜667個。

セルーをちょうど700所持して親しくなるまで見守りたいとおもいます
(´ω`)
posted by エース at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ちょっぴしやるき?

相変わらずだれてるエースです。
こんにゃちあ。

でもメインをやりはじめました。
モバイルPCでもなんとかSD4くらいなら狩が出来ることが判明。
付与支援乞食街道まっしぐらでLvを上げようかと目論んどります(サイテー

現在のエースの状態。
Lv95/61%
オーラまでの残量220M


ケミは課金切れたから絶賛放置中。
未だに普通にすらならないです。

餌の計算式がまちがってるのか、
セルー230個くらいあげてるのに上がる気配なし。

普通になるためには100の状態から250まであげればいいんじゃなくて
100の状態から250あげなければならないんじゃないかと疑ってマス(´ω`)


さてエースの話に戻しますが、物乞いをする相手は3人。

りょくちゃん
京様
おっさん

りょくちゃん…クルセがオーラふいたらSD4に用がなくなって当てにできないかもしれない

京様…あたしの作るPTが変態チックで嫌だとかいう

おっさん…仕事がいそがしそうで当てにならない(建前







…え?なんで建前かって?








だって、今おっさんの騎士Lv98になっちまいやがったんですよ。
SD4で付与支援してもらうってーことはだ。

=一緒におっさんの騎士も狩りをする=発光しちまいやがる




ですよ、そんなムカつく事(本音





…(゚∀゚)…。





(・ω・`)ダレに物乞いすればいいんだ…?





自分で2PCが出来る時はプロ北ダンジョンに行く予定。
支援のプラネと白ポ&レモン満載のカート置いてAllBB狩(゚∀゚)
楽しいDEATH(*ノノ)



さて、では今までの狩りの記録でも書きますかー!




と思ってたけど今日はここまでにしておきます。

続きはいつになるかちょっと不明ですね。













Sさんに。合掌。
posted by エース at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

'`,、(゚∀゚) '`,、




おごそかにエースです、こんにちわ。



















∀゚)ヒャハハハハ(壊













最近50度環境の中に一日中缶詰でグロッキー。
のぼせてるエースです。

明日からは一転してマイナス5度環境に缶詰。
殺す気ですか?エースです。

21日までに与えられた仕事をこなさなければなりません。
デスクに座れるのはお昼のこの時間だけ。

ああ、憩いの我がデスクよ(スリスリ


おかげでブログ更新する時間もありません。




してるけどね。






ラグナのー 話っ

ジェスターの仕様変更発表で「ウィローや+9リボンがゴミじゃぁ〜〜ん」とか「分解したら何に刺そうかな〜〜」とか騒いでたやつらに
「別に貧乏人には関係ないし興味ない」とか言ってたやつは

再仕様変更の発表で「まじかよ〜〜!」「大損だよぉ〜〜〜!」
とか言ってるやつらに「おまえら先見の目が足りないな」
「こういう時は様子見が基本でしょ」とか強がってたんだ!

間違いない!


でも、格安捨て値の+9リボンとか買っちゃったりした人は
「よっしゃ!」と
モニターの前で小さくガッツポーズ!


内心嬉しくて大はしゃぎしたいけど、興味ないとか行ってた手前
騒ぎにくいんだ!

間違いない!!


以上、長井ヒデー和でしたっ!!






再変更とか告知きましたね。(´ω`)
あたしとしては嬉しいですな。
ちょっと残念でもあるけど、やっぱハイレベルだし+9↑のが座りがイイデス
今までどうり低Lvの育成に使えるし。

Int+2にSP150増えれば十分でしょ。
Int+2にJOBx3だとバランス悪すぎ。
だったらInt2を削ってしまえ。と思う。

チョット残念なのは+10ハットに挑戦出来ないこと。
いちお分解はすると思うけどね(移動がメンドイ)

これでハットがクホッてcのみになったら目も当てられない(´・ω・`)
捨て値の+9リボン買った人はウハウハですな。
羨ましい。


で、今回の発表で一番の気になるところは、

次の大型アップデートっていつだよ。(´ω`)


(´・ω・)もう発表されてたらどうしよう…



ではお仕事いってきま(・ω・)
posted by エース at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

