ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2006年09月12日

(゚∀゚)ひさびさにME!

青山の車窓から。
今日乗ったのはウンバラ〜ニブルを運行するバンジージャンプ
意を決して飛び降りて見える景色は、かの有名な走馬灯です。
過去を振り返っていると、終点の死者の街、ニブルヘイムに着きました。

来週は秘境の村を走るプリースト特急をお送りします。

ナレーター:エース




どうしよう。
次週予告までしてしまいました。
エースです。

今回の記事はココで終わりですか。そうですか。




昨日は久々に2PCで遊んできました。
メイン垢も1Day課金。(ぁ
久々にマグヌスを撃ちにいったら凄かった。

もう、養殖ばっかり。


まぁ轢かれる事3回。めげずにペチペチやりましたが。


久々にやると凄いね。
何が凄いって、レア。




初めてすぐに久々のご対面。
(゚∀゚)

raryti22.jpg
多分、通算8個目









迷わず(゚∀゚)カパッ!













box5.JPG
(´ω`)ハズレ確定の瞬間だけど鑑定品なだけ、夢が終わらない。









おいでませ(゚∀゚)100%ハズレ!










box6.JPG
↑重量が100以上超えた瞬間







なんか、あたりなのかハズレなのかさっぱりわからん。
とりあえず、いらない。











で、そのあとすぐに
raryti23.jpg
カードだ!(゚∀゚)カードだ!








で、さらにすぐ後、でましたマント(゚∀゚)!









ひゃっほい!(゚∀゚)レアラ――――ッシュ!!!









ぺちっ(鑑定








raryti24.jpg
||| ○| ̄|_





まぁ、何度も轢かれたけど楽しかったです。
ルナもしゃべるようになったし!(゚∀゚)
pet,luna1.JPG
↑切ない










青山はまだまだ普通になる気配が無いままLv31(´・ω・`)

posted by エース at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

_|*・ω・*|_ 本日2個目ぐみ?

ひげ様と私、改め。
青山と私。

はうどぅゆどぅー?エースです。_|*・ω・*|_


ホムについて色々調べてたんですよ

で、ホムのご飯を食べる姿が見られるというサイトを発見。
見てみました。





見てみたんです。






・・・・(゚ω゚)・・・・。








。。
煤@(Д )ェェェエエエエ!?



みたとこ⇒ http://www.beat-up.com/gif/vanilmirth.html

※進化ばにるみの食事に注目





ちょ、え!?



あれ口だったの!???

↑目だとおもってた




新事実発覚。
青山の進化とわ、新生青山に食われることの意でした。
※食事中に再度注目←中からなんか出てきてる







進化、未進化でのステ成長率ですが、完全ランダムっぽいです。
少なくとも統計が取れるほど情報量が無尽蔵にあるわけでもないので
統計ツールでも作って皆がポチポチ入力するサイトでも出来上がらない限り
検証は難しいと判断しました。

(´ω`)誰かつくんねーかな(他力本願
posted by エース at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`ω´)うちの子に限って!

あい、メイン垢が課金切れてるためにもっぱらホムな日々。

エースです。
こんにちわ。


うちの青山はLv30になりました(゚∀゚)
ヴィンはー・・・JOB19くらいでベースが57くらい。
56かも?


うちの子は順調におりこうさんになり続けて、現在Matk150くらい
シミュしてみたらInt45+5ってでました(゚∀゚)


ここで気になるのが、進化した後とする前の成長率の差。
よわよわで進化させた方がいいのか、ある程度育てて進化させたほうがいいのか。

証言1 跳ねバニルミを飼ってる人
 進化したとたん、あまり上がらなくなったー。
 進化する前は10とかあがってたのに…
 今じゃ上がる方が珍しい

情報2 どっかのサイトかコメント
 進化した方が成長率いいよー


もっと情報を集めねば!
ホムスレでも覗いてみようかな…



現在の親密度もなんかおかしい。
計算だと餌を最大でも200個上げれば「普通」になるはずだったのに
現在202個目。まだ親密度上がらず。
100個以上は空腹で与えてるので、どう考えても170くらいで普通になるはずだったのに…。

値が間違ってたのか、腹ペコにしたときの親密度の低下が著しいのか…
※二回腹ペコにした


次は普通で与えた回数と空腹で与えた回数をメモろうかな。
めんどいけど(´ω`)
posted by エース at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

_|*゚ω゚*|_ぐむ?

ハイ、今日の青山のお時間です。(゚ω゚)

・・・。

何書こうとしたっけ。


あい、青山のステ晒しだ。
うん。


はい、相変わらずアルツハイマー進行中。
エースです。

はい、であ現在の青山です。
隊長とぱちり(゚ω゚)
iz.JPG

気まずくなってから与えたセルーはちょうど140個になりました。
普通が見えてきた(゚ω゚)


んで隊長に狩場相談してたら、ステを計算してみるサイトを教わりました

- Homunculus Status Calculator -

Lv27
STR : 29 + 4 [ 0.692 ]
AGI : 45 [ 1.308 ]
VIT : 41 [ 1.154 ]
INT : 43 + 4 [ 1.231 ]
DEX : 35 [ 0.923 ]
LUK : 27 〜 29 [ 0.692 ]

Aspd : 144.8 (172.4)


晒したら隊長にIntたけぇと言われた(゚ω゚)

うちのこは頭がいいざます
ワタクシの英才教育の賜物だます
青山育ちの坊ちゃんだから非力なんざます(゚∀゚)ヲーホホホホホ



飼い主は脳を人喰いバクテリアに食い荒らされたアルツだけどなー






|||○| ̄|_







隊長のぐみはLv34なのに青山とそう変わらないIntらしい。
なのにVITが60もあるムキムキ(゚∀゚)ウホッ


隊長に相談したところ、カプリスあるから玩具で強引にもいけるとのこと
でもとりあえずはメタリンじゃね?っていわれました。

交通の便悪すぎ(・ω・`)
iz1.JPG

↑重なった


玩具1FいったりしてLvあげるかなー

ヴィンの。

↑JOB16のあたりに注目




あれだ、ホムがオーラふくと飼い主ベース96になるらしいけど
そんときJOB16だったらすげくねぇ!?(カエレ





最近しった豆知識。

ラグナのアイコンを右クリック
プロパティ
リンク先を表示


ラグナフォルダ召還!!!



え?常識?
しらんがな。しらんがな。

(・ω・`)
posted by エース at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

o(゚ω゚o三o゚ω゚)o

はい、最近残業やら飲み会やらなエースです。こんにちわ。
自分の担当してるものが店に並びました。
嬉しいですね。

売れるといいな。(´ω`)




新生ケミC=ヴィンコットのヴィンちゃん。
(子ケミはL=ヴィンストン)

あたしのキャラは作る前にキャラシミュとテーマと固定装備を
決めて作るんだけど、新生ヴィンは固定装備がサキュバスの角。
もう、この髪型でサキュ角。
ケミでも可愛いけど、クリエでも可愛い(なる気かよ

でね、思い立ったら吉日。
買っちゃいました。
c_vin2.JPG






||| ○| ̄|_






何度も言うようだが、あたしはキャラを作ることがすきなのであって
育てるのは好きじゃない。

キャラ沢山いるけど、Lv71以上になったのは
メインの騎士とプリの2キャラのみ


可愛いからという理由で作ったアサスンのベネだって、
悪魔の羽耳が固定装備の予定なのに、キャラ作成から半年以上たつけど
Lv68神器挑戦権ですらベネを育てる気にさせる力はないようです。


なのにケミでLv70とか夏の夜の夢ですか?



青山に頑張ってもらいましょう(ぁ

青山は現在Lv27
そろそろ狩場に迷ってます。
ケミテンプレを見るとLv30くらいからオモチャとか書いてあるけど
どこもHITが足りないために断念。

明日当りに青山のステでも晒そうかな。
うちの子は強いのか弱いのか…(・ω・)

隊長んとこの(・ω・ω・)がLv30って言ってたよな…
ステとか狩場とか聞いてみようかな(´ω`)オシエテオシエテ

昨日は狩場に迷ってジョンダでイズ3に飛ばしてもらいました。
被弾の痛さに断念(ぁ
(・ω・`)回復積んでないのよ。
そして武器は火海東orz

んでイズ2でバドンとヒドラとククレを素手でぺちぺち狩ってます。

どうみてもカード狙いです'`,、(゚∀゚) '`,、





オマケ

天津に遊びにいきました。

するとなんと!!!


子供がフリーズタートルに襲われてる!


ice.JPG
幼子を守れ!ホーリーライト!!(`・ω・´)





よっしゃ撃破!!!(゚∀゚)






子供「うわぁ〜〜〜ん!!」







うんうん、怖かったね。もう大丈夫だよ。^^




子供「お姉ちゃんがかき氷機壊したぁ〜〜〜!!」






(゚Д゚||)ナンデスト!?




ice0.JPG


(゚口゚;三;゚口゚)ええええええ!?






ice1.JPG



子供「お姉ちゃんのバカ〜〜〜!」



(゚口゚)ちょ、だまらっしゃい!!

人が集まってきちゃうでしょ!!(゚口゚;三;゚口゚)






子供「うわぁ〜〜〜ん!!」




くっ!(`ω´;;)


えぇい、人がせっかく親切心で助けてやればちょこざいなヤツめ!



覚えておれ!!
(脱兎
posted by エース at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

(゚∀゚)けんちゃんらーめん新発売!

午後のワイドショー『ゴンザレスは見た!』のお時間がやってまいりました
こんにちわ。

今日のトピックスは、「がんばれ、ヴィンちゃん!」
やたら顔がデカく丸いおめめがキュートな運動会ファッションの小学生
ヴィンちゃんが、立派なケミになって相棒のホム誕生させるまでの感動秘話をお送りします。


毎度思うことだが、あたしのパロってるネタを一つももらさず判るやつがいたらスゲェとおもう。
マジデ。

うん、ローカルすぎるよね。
ジャンルも節操無いよね。

ごめんね、ごめんね。
思いつきだけで行動しちゃってごめんね。



ところでケロットっていうネーミングはどうなんだろう。
いあ、あの投票にコイン目当てで参加したけど
どれもいまいちで選べる対象がケロットしかなかったという、

あからさまなデキレースな気がするけど、まぁいいか。

ていうか、パルットでいいんじゃないか?
いや、むしろパルックで(マテ




あああああ、また横道にそれた。
我が道草人生万歳ヽ(´∀`)ノ


さて、やっとSS持ってきたので今までのケミホム育成日記を書き連ねまする

マーちゃんはJOB40転職って決めてたので、追い込みをメマーでゴン狩しました
c_vin1.JPG
ハイオークをフルメマーでゴン狩





で、いよいよJOB40になって転職。

jobc1.JPG
めんどくさいクエストやってらんないんで鍛冶屋と魔法所と幻想花握り締めてレッツラGO!(死語





で、さくっと修了証書もらって転職だー!

と二階にむかったら、どっかで見た人が。



jobc2.JPG
リヒタルゼンにいなかった?



きっと彼は新しいヘアスタイル発案で旋風を巻き起こしたものの、
弟子に乗っ取られ失脚したのでしょう。

(´・ω・`)失業カワイソス。






jobc3.JPG
「研究に励み、常に高い志を持つように。」
自分は廃業したくせに言うことだけは偉そう。








で、さくっとクエスト終わらせていよいよ青山を誕生!


calling.JPG










hom1.JPG




・・・(゚д゚)たまひよ?


いや、いかん。ココで挫けちゃいけない。

大丈夫、あたしにはまだエンブリオが32個ある!



calling2.JPG
















call2.JPG




・・・(゚д゚)なにこのイソジン。









うん、あたしにはまだ31個のry



call3.JPG











ヽ(`Д´)ノ






(#`Д´)コールホムンクルス!
      コールホムンクルス!!
コールホムンクルス!!!

call4.JPG
call5.JPG
※↑5・6タマヒヨ。







(#`Д´)キィーーー!








call6.JPG




(゚∀゚)!




hom8.JPG
hom6.JPG




こうして青山二号店は開店したのであった(まる

hom9.JPG

順調に売り上げを伸ばしています。(゚∀゚)




オマケ

セルーがこの垢に1つもなかったワタシ。
ちょうどおっさんが居たのでカツアゲを試みました。

したら一個も持ってないとか。

『ヽ(`Д´)ノじゃあ青山がお腹すいて泣いちゃうジャン!』
「NPCで売ってるよ。」
「何個欲しいの?」
『え?あるだけ。』
※倉庫か何かに発見したと思った
「…。NPCから買い占めろと。」



'`,、(゚∀゚) '`,、KIAI




オマケ2
ケミに転職するときなんか居た。

niku1.JPG
niku2.JPG



オマケ3
ikiro.JPG

posted by エース at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

(゚∀゚)SS持ってくるの忘れた!

本日お送りする予定でした特別番組
「青ちゃんと僕〜エースさんちに待望の新しい命誕生〜」
は諸事情のため予定を変更しまして
「エースら100%伝説〜変態ですが何か問題でも〜」
をお送りします



うん、SS忘れた'`,、(゚∀゚) '`,、






さて、ジェスターに修正がきましたね。
+9廃ハットを持ってる私は、さてどうしよう。という感じ。

JOBに比例するようになったからには低Lv育成には向かなくなってしまったわけで。
ハットである必要がない。

廃ハットを使う職業は3種類。
エース(騎士)
プリ
セージ


巷には+9ハイリボン(DEF1)が溢れてますな。
+9リボン実DEF7.3
+7丸帽や柔帽より低く+6キャップにすら劣るのでゴミと化しそうですが
あたしのはハット(DEF2)+9で実DEFが8.3(多分)

DEF3の+7よりは上なので微妙に実用。

ぶっちゃけ、ウィローがゴミと化すので+7ウィローヘルムを解体してくれといいたい。


もう一枚ジェスターが欲しいなぁ。
ハットはこのままでいいから+7〜のジェスターヘルムがっ!



(´ω`)私財うっぱらってカンカンでもしようかな…








青山(゚ω゚)成長日記

昨日の続き
セルーの個数を確認したら97個でした。
どうやら丁度100個で親密度が1UPしたもよう。
1回だけ泣かせちゃったので、それがなかったらもっとあがってたな…

これからは100個ずつ購入して育てて行きまする。
次、普通になるまでの最大セルー200個。


昨日、早くも泣かせましたが。


で、AIを設定して狩りを数時間やってたんだけど
2〜3時間後に気が付いたこと。



/hoaiすんの忘れてたorz



どうりで動きが変だと思った…;
MAPがMAPだけに迷惑はかけてないと思うけど
かけてたらごめんなさい。
次から気をつけよう。



さて飲み会いってきま(゚ω゚)
posted by エース at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

さぁーて何書こう

ネタがありすぎです。
腐る予感。

エースです。


こういうときはネタの整理。
いつもの箇条書き。
・ニブル
・亀
・ギャンブル
・アマツ
・ホム
・タナトス

その内今日更新できるものが3つかな。
他はSS持ってきてないわ('ヮ'*)


ZZについてUPしまする。
現在のLv79/47


(゚ω゚)あれっ。京様のLKと公平Lvになってるのか??


まぁいいや。(よくない


スキル構成はー
ME10+前傾(省略
アスム3
マニピ3
キリエ4
かな。

次をキリエ6・IM5・リザ4のどれかで迷ってるとこ。
キリエが先かな??


まずはニブル。


zz79.JPG
れれるあっぷ(゚∀゚)



レアもぽつぽつでました。
raryti21.jpg
↑他にジビットも出てる(SS無し




そして来ました。7個目のあいつが!(゚∀゚)
box3.JPG




さっそくおーぺん(゚∀゚)
















hut1.JPG




(゚∀゚)コルセアキター?





ぽちっ(鑑定





v.JPG







・・・(゚д゚)・・・。








また嫁に行けってことかな?



アマツで結婚式出来るようになればいいのになー
白無垢タカサゴヤー(゚∀゚)




ニブルは最近たぬきを育ててました。
最初の状態で疎疎しかったたぬたん。(前に逃がしかけた

※疎疎しい…親密度 普通-2 逃げる一歩手前

それがかいがいしく世話してたおかげで


tanu1.JPG

(゚∀゚)しゃべった!

今はルナティックを育てております。



ペットリスト
・ポポリン
・ドロップス
・チョンチョン
・スチールチョンチョン
・ハンターフライ
・ポイズンスポア
・ボンゴン
・ムナック
・ドゲピ
・ペコペコ
・ルナティック
・オークウォリアー
・イシス
・ポリン(ましゅまろおっぱry)
・スポア(嫁に来ないか?)親密度MAX
・ピッキ(ピッキ)親密度MAX
・ヨーヨー(常務)親密度MAX
・バフォメットJr(社長)親密度MAX
・デビルチ(王子)親密度MAX
・ソヒー 親密度MAX
・スモーキー 親密度MAX
・プティット 親密度MAX
・ジルタス 親密度MAX
・ロッカー 親密度MAX
・サベージベベ 親密度MAX
・子デザートウルフ 親密度MAX
・アリス 親密度MAX > 借金のかたに売り飛ばされる(ぁ


どれを可愛がってるのか一目瞭然。
逃がした経験はなっしんぐ(゚∀゚)
全部親密度MAXにするのが目標。
ZZで連れ歩けばその内なるかなー(゚ω゚)

あとアリスを買い戻さなきゃ…


他。青箱の80k売りチャが出てて即買い。
中身はサードオニキスですた(´・ω・`)

あとはホムケミの装備してるプレボハットからプレ箱二つ。


いっこめー
ジルコン


にこめー
ペットフード

(´・ω・`)




んで、ZZで臨時に行きたいなーと南を彷徨ってたら
Lv70台のタナトス臨時発見。
初体験でも可とのことなので行ってきました(゚∀゚)

いあー。すげかった。
13階だか12階だかまで行って記念撮影して帰還。

最上階に上るクエストが判らずあえなく帰還したのですが、ガッ。



PTM:
「タナトスタワークエストでググッたらゼーゼットさんの日記が一番上に出てきた



(゚д゚;)!?


どうやら、クエスト一覧表がぐーぐるにひっかかったそうで。

「騙された気分になるのでクエストをちゃんと書いておいて下さい」
とか言われますた。(ノωT)しらんがなー


他、PTM達に「エンブリオ33個は・・・w
とか馬鹿にされたりorz うっせーやーい



タナトスでのデスペナ2回
1回目はPT半壊して皆で出直し。
こんときSSとっときゃよかったorz

どうもmob一杯のときとか殲滅に必死でSSとれない;
いまいちなSSしか撮ってなかとです。

まぁいいや

tanatos1.JPG
tanatos2.JPG

(´ω`)SS撮るの下手だなぁ…。




(゚ω゚)メンバみんなで記念撮影。
初めてこの階を攻略できたらしい。
tanatos3.JPG



気になったこと。
前衛がWSの人だったのだが、あの人VITやHPどんだけあるんだろ…

廃ハットでもSPきっつくて、何度かSPおねだりしますた。
ペノ盾がちょっとほしくなった。

あとリザ4。


清算のとき収集をうっぱらったといってたけど、
収集ってなんのことかとおもったら
どうやら宝石類うっぱらってたようだ。
コレクターとしては全部買い取りたかった…
(´ω`)ガーネットとかあったs


楽しかったのでまた機会があったら行きたいな(*゚ω゚*)













おまけ。

SS持ってき忘れたんですが、マーちゃんがケミになりました(゚∀゚)
ケミになって即行生命倫理だかなんだかを取り、
バニルミに洋服の青山と名前をつけ、

無事、洋服の青山 ラグナ2号店OPEN(゚∀゚)

※ROの全サーバーでホムでもペットでもギルドだろうと、
こんな名前つけてるやつは居ないと断言



京様には不評らしいです。この名前。
可愛くていいじゃんねぇ(゚ω゚)

他の人には好評(゚∀゚)



現在の青山とホムケミのLv

ケミLv53/16
青山Lv26

AIはくまーAIにお世話になりました(゚∀゚)

子ケミのヴィンと違って、壁が出来るからかなり楽。
AIシカッティングしてたせいもあるけどn(ぁ

で、疎疎しいから初めての気まずいになって上機嫌(゚∀゚)


んで恒例、いつもの考察。

跳ねる青山に会いたくて

他の人もしてるだろうけど、そんなことは
見えない聞こえない覚えてない



まず、親密度テーブルを知らなければならない。
アルケミテンプレで調べてみる。



親密度ポイント(MAX1000)
誕生時19スタート

000〜019…大嫌い
020〜100…疎疎しい
101〜250…気まずい
251〜750…普通
751〜910…親しい
911〜1000きわめて親しい


餌で上がる数値

空腹……1
普通……0.75
腹ペコ…・0.5



以上の事からどれくらいの餌を上げればいいか計算



――――――――空腹―――普通――――――――
気まずい…………080回――107回
普通……………・・150回――200回
親しい ……………500回――667回
きわめて親しい…・160回――214回


(゚д゚)普通から親しいまで最低5000分…(83時間半

よーしよし、挫けそうな気がしてきた(ぁ



ホム育成開始時点でセルー200個からスタートしてるので
そこからどれくらいで育成できたのかを算出できそうだ。

うん、ただの暇つぶし!(゚∀゚)

くわしいホムケミ育成日記は明日以降SS付きでかきまする


<賭博記><箱>
posted by エース at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

だっだーん(゚∀゚)ぽよよんぽよよん

スーパーマンってカッコいいよね。

エースです。こんにちあ。



最近はずっとブログのコンテンツや記事の整理を行っておりました。
んで再構築もしやすいように変換(゚∀゚)

これからはTOPしか再構築しないようにしちゃいますた。
気が向いたらALL再構築。



最近のラグナー。
京様がGv用のポタアコたん作るとかで、久々稼動のローグのレイで牽引。
現在レイはやっと盗作6まできました。
(スキル振り間違えてたんだけどね)

京様は無事にプリに転職できたそうで。
今夜はお祝いのカレーですな。


まぁホムケミ予定のマーちゃん育ててたり京様アコ育ててたりで
サッパリ稼動しないZZ。

それでも昨日1時間くらいやって、Lvが78/46になりました。

で、出ましたよ。通産6個目のあいつが!(゚∀゚)
raryti19.JPG
↑なんか死んでる。デラックスナム(´人`)



さっそくOPEN(゚∀゚)おいでませゴミ!!



















raryti20.jpg
↑ホントにゴミだった




(゚∀゚)うん、いつもどうり!







さて、なんかレモンと餅が再販されてるようですねぃ。
どこでだかしらないが。
色々と実装されてるようで。

レモンが再販ってことわ、レモン行商人のあたしピィ〜〜〜ンチッ!!


でも680zでも売れてて一安心(´ω`)
※それまでは650z〜670zで売ってた


レモンNPCいなくなるまでしばらくお休みしまする。
NPCいなくなったらまた売るお!


さて、また整理整理。
ギャンブルのほうもログ整理しなきゃー;;
posted by エース at 09:40| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

(゚ω゚)

はい、こんにちわ。エースです。


金曜は仕事が一区切り付いた打ち上げだー!っていうんで急遽
仕事が切りあがった21時から焼肉チェーンの牛角へ。
金曜日で世間一般の給料日ともなればどこもガチャガチャ
牛角しか開いてませんでした(つд`)
(それでも5人だったため結構待たされた

ただ一人の女手なので焼き方に従事。
というかただの焼き奉行ですが。
(まだなのに勝手にひっくり返されたりすると腹が立つ人。

みかんサワーとやらを頼んで、すっかり一杯で酔いが回ってこりゃヤバイと
二杯目は飲めないビールを注文。

ビールのおかげで酔いがさめたよ(´ω`)

牛角はあまり口に合わなかったけどWTさんゴチでしたー!



さて、ラグナのー話。


職場から通勤2時間かかる私は21時開始な時点で朝帰り決定。
ネカフェオールを決め込みました。

クリエは無理だとしてもとりあえずケミたんを作ろうと
ちまちま作ってたノビたんをマーちゃんにしていまんとこJOB29か30。

子ケミのヴィンは潰す予定の垢のため、課金してない。
しかも製薬ステにしちゃったもんだから育たなさMAX。
可愛いからキャラデリしないけどね(´ω`)

ステータスをどうしようか迷って色々調べた結果
S>A>DかA>S>Dがいいっぽいので
DEX41で残りはStrとAgiを上げることに。
どっち先行にするかは未定。

たぶんA>S>Dにして青山に守ってもらうダメ飼い主予想。

で、ホムって全種一定の確率で出るのかと思いきや
バニルミは出にくいとか風の噂で聞きました。

(´ω`)青山に無事再会できるのだろうか…

ま、ついかっちゃったエンブリオが33個余ってるから問題ないだろ


スキルはDC切ってメマー10露店4のJOB40転職予定。
AIも探してこなきゃ…
どんなのがいいのかサッパリわからん人。
色々探してみようと思いまする。

どっかにホムAI人気ランキングとか無いのかな
(´ω`)ケミテンプレにいけばわかるかな



で、新生ケミ子の収穫。
プレゼントボックスx2


ZZでもちょっとだけマグヌス。
収穫。
青箱x1(通産5個目



で、ぱかっとなー


青箱>

馬牌

(゚д゚)


プレゼントボックス>

一個目。

紅色の染料

うん、ふつう。



二個目。

ダイヤモンド3カラット。

うん、リアルでほしいね!




レモンと餅を捌いて、何とか所持金20Mまで持ち直しました(´ω`)

とぅーびーこんてぃにゅーど

<賭博記><箱>
posted by エース at 08:58| Comment(2) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

最近の夢

最近の夢@

飛び跳ねる青山。

青山が飛んで跳ねたらとっても可愛いだろうなぁ・・・


最近の夢A

クリエで飛び跳ねる青山と一緒。

まず普通のケミがいない事実(養子のみ



これらをかなえる方法

一人暮らしor結婚(リアル



うん、夢は見るものだよね!

かなわないから夢という!!(゚∀゚)


叶うものは夢じゃなくて目標なんですよ!



ハハハー(゚∀゚)



orz
posted by エース at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

(゚∀゚) 。o(もやもや)

はい、こんにちわ。

LowBatteryなエースです。
AC刺してもレギュレーターでLowBatteryになってるので充電されません。

エースです。



今日はPS(ぷれいやーすきる)のお話。



この前エースで火山行った時に気が付いたこと。

なんか上手くなってる

ずっとプリやってたせいか、立ち回りが上手くなってて驚いた。
BBのガーターポイントを覚えればもっと上手くなりそうです。


支援の腕にも結構自信が付いてきてた私。
騎士の腕にも自信つけようかと、ガーターについて勉強をし始めました。

え?遅い?

そんなこと、全然無いよ!
勉強に早いも遅いもないんですよ!


だってあたし、

VITの意味やDEFと減算DEFの仕組みについてとか










5日前に知ったばかりだ死ネ♪(゚∀゚)










それについて知った経緯

うるにゃんとニブルペア行った時に、DEFだかVITの話になって
うるにゃんの青プリはハイローゾイストからの被ダメがになったとか。
ZZはアスムがあっても64受ける)

ZZのDEF44+14(多分
ALL7のアコセットに+8のマーターシューズとイミュンマフラのため
DEFは高い方じゃないか?と思ってた私。

どこをどうしたら1になるのか聞いたら、
「私はVIT70あるもんw」
とのこと。

衝撃。


VITはHPが増えるだけではなかったんだ!
(そうだと思ってた



こりゃ大変だ。
まさかVITでダメージが少なくなるとわ!
どうりで世の中VITがあふれてるはずだぜ!


早速LSのマスターのりょくちゃんに聞いてみた。

『りょくちゃん!りょくちゃん!』
「(゚ω゚)なんだね。」
『VITってダメージが減るらしいよ!』
「(゚ω゚)うむ。」

この時点で、あたしがド素人だと察したのか
被ダメの仕組みから事細かに説明をはじめてくれる。



したらダメージの計算方法は左が割り算で右が引き算と教えられました

あたしが(´・ω・`)?となってると
どうやら計算式は (敵のATK÷DEF)−減算DEF=被ダメ
な感じらしく(多分)
敵ATK1000 DEF50 の場合
1000÷50で20のダメージを受けるらしく
そこに減算DEFが5あれば
20−5で15のダメージになるらしい

※なんか違ったらしい。
 コメ欄でるーさんがご指摘下さってるのでそっち参照よろ!



で、装備のDEFと精錬値を足したものが左のDEF
VITが右の減算DEFとして扱われるため、
VITを上げれば上げるほど減算されてダメージがへるということらしい。

(実際のところ装備の持つDEFと精錬値は計算式が別らしく実DEFはもっと低いとかも聞いた。



そこで気が付く。



『(゚ω゚)…。あれ?』
『じゃあ最初からATKがむっちゃ高い敵にはVITあっても意味無いてこと?』
「(゚ω゚)うむ、そういうことだ。」
『(゚∀゚)なんだ!じゃあやっぱVITなんて要らないんだ!』



結論。やっぱりVITはHP以外あまり意味が無い。
という解釈に落ち着きました(ぁ





で、昨日はZZで臨時にいったのです。
知り合いの廃プリさんの騎士がLKになってたので一緒にニブルへ。

で、見ててなんか違和感。
VIT槍だったんだけど、なんかむっちゃ遅い。


『(゚ω゚)Agi1ピアースすげぇぇぇえ』
「うん、LKの中で一番遅いですよ。」
ペコ修練もまだ1だし
『(゚ω゚)キタコレ。超鈍速ピアス』

まぁそれはいいんですがBdSが違和感。
転生してる人の使い方じゃない。

『転生前ってBdS使ってた?』
『なんかBBみたいな打ち方してるw』
「ほとんど使ってなかったですねー」

敵の外からBdSを打たないで中心から打ってるもんだから
敵が拡散してるLKさん。
外から打つと上手くいくと教えて結構いい感じに。

で、棒立ちでBdS打ってたのでモーションキャンセルも教えました。
LKさんが「モーションキャンセル?」って聞いてきたので
『BdS打った後に一歩動いてからBdS打つと連射できるよー』
「おおー。そうなんだ。」


…毎日臨時に通って転生したはずなのに…(゚д゚;)


『(゚ω゚)メインの廃プリってVIT?』
「そうですねぇ。壁ばっかりです」
『(゚ω゚)なるほど。』
マグロなんですな!?』



転生してる=立ち回りが出来るってわけじゃないんだと知りました(゚ω゚)

で、ここで興味をもったのがエース。
BBを使いこなすにはガーターを熟知しなければならなかったり
巻き込むための最適な始点を的にしなければならなかったりと

適当に生きてるあたしには使いこなせるはずもないボーリングバッシュ。

ここで、エースがBdSをとったらどうなるのかが非常に気になってきた。
スキル再振り超希望(゚∀゚)

Str足りないからBdSにしたところで逆に弱くなるのは目に見えてますが。


だからBBをもっと練習して使いこなせるようにガンバロウと思う!
まずはガーターだ(`・ω・´)





最近のマイブームスキル
IM。
転生前は常時IMが出来なかったんだけど
最近はIMまで気が回るようになってきました。
PSがついたってことですか(゚∀゚)

だからZZはIM5にする予定です。
サフラ切ってもIM5(ぁ

騎士LK特化なのでいいんだいっ(゚∀゚)

IMって馬鹿に出来ないですよ。
エースであれ貰えると凄い嬉しいもん。
ついおねだりしちゃいます(*ノノ)

とりあえずZZはマニピを3にするのが先決ですが(ぁ
posted by エース at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

(´ω`)

はぁサッパリサッパリ。

なんちゅーかほんちゅーか。
もっさりうがーなエースです。こんにちわ。

もう、ここ3日くらい頭が腐ってます。はい。うん。


腐るとどうするか。
うん、恒例です。

大破産大会。


やっちまいましたよ。いつものごとく。
主要キャラから所持金全て集めてカード帖'`,、(゚∀゚) '`,、











もう、死ね。あたし。||| ○| ̄|_








はい、結果です。

一冊目。
最初は一冊のつもりだった。
でもでちゃったんだ。
君が。













ポリンカード1個獲得










キタ―(゚∀゚)―――!!!




いやぁ、はじめてでたよ。
ポリンちゃん。
もうね、嬉しくなっちゃってもう一冊。
















マーリンカード1個獲得







キタタタタタタたタ(゚∀゚)――――!!!







また出ちゃいました。初めての君。
これはもう、絶好調。
この調子だと天使にまた会える気がします。

3冊目











パイレーツスケルカード1個獲得



(゚д゚)アレ?




いや、きのせいだ。うん。




4冊目


彷徨う者カード1個獲得


・・・(゚д゚)あたしの天使わ・・・?







5冊目

キューブカード1個獲得


(´・ω・)しょぼん・・・。









ハイ、残り2Mー'`,、(゚∀゚) '`,、

orz レモン行商がむばろう…







何事も考えすぎるのはイクナイ!(゚A゚)ね!

このままだとまたエスケープしそうです。
かなり。

しばらく何も考えなくてもいいようにノビたんでもやってようかなぁ…

<賭博記><帖>
posted by エース at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

o(゚ω゚o三o゚ω゚)o

親がHPもブログもないくせにアフィリエイトをやりたいと言い出しました。

このブログが乗っ取られたらどうしよう。
心配で朝も起きられないエースです。こんにちわ。



最近のギャンブル報告をば。



京様に倉庫整理を手伝ってもらったお礼にミミクリ産の青箱(二個目が出た
を上げようとしたら断られました。
あけてイイのが出たら折半って言われたから開けてみる。

リボン型アクセサリー
(゚∀゚)おいでませツインリボン!(鑑定












シルクリボンでしたorz





京様と大統領クエストをやってきました。
貰える紫の中身で勝負。
京様はグラだかダマが出たようで。
え、あたし?
水晶の矢だったお^w^

orz



で、最近紫が700kとかで売ってるのを知り、持ち金全部買っちゃいました(ぁ

寝かせておいて転売しようと思ったはずが何故かオープン(ダメ人間


1個目。
エンペリウムの金敷

うん、処分が難しいよね。


2個目。
古木の枝

どうせなら血を塗っとけと。


3個目。
ブローチ形アクセ

(゚∀゚)キタコレ!嬉しくない!


4個目。
リング形アクセ

(゚∀゚)おいでませゴミ!




鑑定結果は
案の定s0ブローチ。
リングは死んでも永遠にかとおもったら
意外とs0リング。
当ってないけど当り(゚∀゚)


昨日のメンテ後にマフラーをカンカン思い立ってやってみる。
二個!レッツゴー!ジュノー!
まってろディスターブ!




カンカン!














(゚∀゚)二個とも+5>+6で折れたお!








||| ○| ̄|_





で、発作が起きて倉庫にあったプレボ2個と(ミスケc産)
MEででた初物の青箱もOPEN。

プレボ1個目。
 ローヤルゼリー(゚ω゚)

プレボ2個目。
 オリデオコン。

おもしろくもなんともない結果。


青箱。パカッ
ヘアバンド。
うん、青箱からカプラ出ないしね!!!

鑑定してみた。




(゚д゚)






リボンのヘアバンドですた。
(当りか?)

可愛いからよし。



昨日のME狩りで奇跡の青箱2つという結果でこれもその場でオープン。

1個目。
空き瓶。

(゚д゚)おいでませ闇水?



2個目。
服。

(゚∀゚)フォマルキター?



ペチッ 鑑定












sメントル






・・・(゚∀゚)・・・・。




カード帖が5M以下で売ってるのでやりたくて仕方が無い今日この頃
我慢してますが(´ω`)
子Sノビがレモン売って貯めた3Mが綺麗に無くなってしまい
自分の財産がいくらあるか分からないエースです。
<賭博記>

そして今日の話題をイッテミヨー!




今日のテーマ。
なぜベストを尽くさないのか。

ってふるいですね、ハイ。

まぁ、そうじゃなくて、自分に金が必要か否か。ですな。


欲しい物と必要なものを考えてみる。

フェンクリ…今一個しかなくてね。垢移動メンドイ。
ニンクリ…今一個しかなくてね。垢移動メンドイ。
廃屋特化パイク…ためしにエースで使ってみたい。
+7か+9イミュンマフラー…何となく。+6と+8しかもってないから。
マーターサンダル・ソヒーサンダル…ノビ用
本刺し可愛いリボン(できれば+7)…なんとなく
廃ヘルム…廃ハット見た目悪いんだもん。
廃シューズ…なんとなく。+8マーターシューズしかないから。
蟲バックラー…なんとなく。もってた方がよさそうだから
+7↑動物バックラー…なんとなく。5しかないし。
ペノバックラー…なんとなく。ほんとに何となく。
カプラヘアバンド…かぶってみたい
…アサでも騎士でも使えるし。
ガラパゴ帽…かわいいよね。あれ
サキュバスの角…なんとなく
青い魚…なんとなく
ロードサークレット…なんとなく
マジェ…なんとなく
ジルタスの仮面…結構欲しい
太陽神の兜…前から狙ってた
音符のヘッドフォン…なんとなく
暗黒の兜…セシルー!!!(ぇ





(;´ω`)…。必要なものがねぇ…。
とりあえず天使のヘアバンドと悪魔の羽耳を一個ずつ増やそうかな。
あとフェンクリとニンクリを一個ずつ。
金無いけど。(ダメジャン
安い時期に手に入れておきたい(゚∀゚)

あと装備系は自分で精錬して、だな。
最近ギャンブル運が最低で精錬が全然だめ。
もう、ほんとにだめ。





さて、ここから狩日記でも。

まずはZZ。現在の状況
zz77.JPG
zzJ45.JPG


Lv77/45になりました。

時給がドロップ全拾いで1Mを超えてきた。(゚∀゚)
現在のミミクリ青箱は通産4つめ。
算出レアはsマント1 sマフラー2 ハイローc1 ジビットc1



次はエース。

ギルド新人の陽炎さん(98素プリ)が臨時ないっていうから久々にエースを稼動。
火山にりょくちゃんの付与を貰っていってみる。

時給が1M超えることが判明。
ソロだと2Mでちゃう??と思ってソロでも特攻。

うん、厳しかった!!(゚∀゚)

今度は廃屋に行ってみたいと思います。



おまけ
ノビたんを作り始めました。
何のノビって?

大人ケミ
くの一
ガンスリンガー(゚∀゚)

で、くの一の名前を決めかねてました。スッゴク。
くの一だから今までのスタイルはやめて
漢字の名前にしたかった。

するとやっぱり「梓」を入れたいわけで。


どうせなら凄く痛い路線で

聖護院 梓 とか
姫宮 梓 とかにして白い目で見られようかとかも思ったけど断念。

子Sノビの*梓*ので-梓-にしました。
それはいいとして、SSの整理してたんですよ。
ネタとして持ち帰ったものの整理をしてたらなんとビックリ。


hige20.JPG



ヒゲです。
彼女のことなんて忘れてました。(ぁ
このときちょっと絡んだんだけど、こんなこと忘れてくの一キャラ作成。


できちゃった。

(゚ω゚)もう消したのか・・・。
(ひょっとしたら『-梓- 』なのかもしれないが。)


伝説のヒゲってことでペタペタ。


<賭博記><箱>
posted by エース at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

( ゚∀゚)<*・。・゚※・。・゚

昨夜は降りる駅を乗り過ごし終点まで行ってしまいました。
終電で。

エースです。
自宅まで歩いて帰りました。
45分かけて。


そんなお疲れのあたしが何故か今日見た夢の内容が
包装された仮面を手に入れる夢。

なんでやねん。と。

そういえばクエストやってないのが殆どだなぁと思い出す。
やってみようかな(´ω`)

あれらのクエストってLv70以上が主だよねぇ?

あたしのLv70以上のキャラとやってあるクエスト。


エース(95歳)
・崑崙町長クエスト(中断)
・The Sign
・友達クエスト
・生体研究所進入クエスト

ZZ(転生75歳)
・神器クエスト(3次、4次)
・歴史学者クエスト
・友達クエスト
・生体研究所進入クエスト

N=リーフィット(70歳セージ・垢整理のため削除予定)
・Nothing


うん、ほとんどクエストやってない上に70以上がこれしか居ない。orz
もう少しで70以上になりそうなキャラ

F=プラネット(69歳プリ)
B=バネッサ(67歳アサ)

(´ω`)…。10キャラ以上居るのにこれしか居ない事実…。




さて、世の中にはどんなクエストがあるのかを調べてみる。
(参考:RAGtimeさん)

昔からあるクエスト順に並べてみる

・亀島宝探し
 守りの鍵ルートが当りらしく、最高c帖がもらえるらしい。やらねば。
・ジュノー研究妨害
 貰えるのはジェムだけだけど、『妨害』というヤラシイ雰囲気がいいね。
・錬金術
 何かでやったことがあるな。材料集めがめんどくさい
・スノウノウとお友達
 しゃべる雪だるまからお菓子がもらえるらしい。
・アマツ桃太郎体験
 テイムアイテムがもらえるらしい。
 ただ、アムムト高Lvコースにジル&アリが入ってるかは激しく疑問
・アマツ刺身包丁クエスト
 どいつかでは完了した。心が折れそうでした。
・崑崙町長クエスト
 ダンジョンの中がめんどくさくて途中放棄。
 お礼は青箱とsシューズ。それのためにイグ実x2とかめんどくs
・龍之城高台クエスト
 ランダムさが激しくムカつく。エースで30回失敗してやめました。
・龍之城医者の薬
 お礼は神仙丹とEXP
・龍之城毒薬王クエスト
 条件・医者の薬クリア:毒薬がもらえるらしい
・龍之城世捨て人クエスト
 条件・8人PT:お年玉がもらえるらしい
・アユタヤ婚約指輪クエスト
 EXPがもらえるようだ
・トムヤムクン
 1回やった気がする。レモンで止めたかも
・ニブル・イグドラシル
 条件Lv81以上:イグアイテムがもらえるようだ。
・アインブログ恋人クエスト
 条件Lv60以上:Lv4武器作成用の宝石がもらえる。
・シュバルツ間飛行船・船長と娘クエスト
 飛行船無料券と以後修理依頼ができるらしい?
・アインブログ・工場修理クエスト
 経験値がもらえる
・アインブログ・シドクスクエスト&飛行船クエスト
 条件:工場クエストクリア・ベースとJOB経験値がもらえる
 注意:飛行船クエストと平行してやらないとクエストが詰まる
・アインブログ・病院クエスト
 でっかいゼロピー40個・石炭3個・ジャルゴン10個・エンベルタコン10個
 +1000zでオリデオコンが貰える(何度でも)
 ちまちまやれば儲かるのだろうか…
・アインブログ・料理人の心得クエスト
 「先生!料理をしたいです!」この言葉が気に入った(ぁ
 色々交換してもらえるようだ。
・リヒタルゼン友達クエスト
 リザレクションを唱えればいいと思います
・生体研究所進入クエスト
 これは宝(じゃないけど)探しが凄く楽しい。3回くらいやったよ。
 こういうクエストもっと増やして欲しいっ
・生体研究所クエスト
 条件:囚人の腕輪を一個所持
 紫箱と速度Pをもらえるようだ
・リヒタルゼン大統領クエスト
 紫箱がもらえるらしい
・投票クエスト
 条件:大統領クエストクリア
 投票権は別にいらない(ぁ
・リヒタルゼン・スリクエスト
 やった気がする。感動はとくになし。やる価値もなし(ぁ
・リヒタルゼン・アルバイトクエスト
 経験値が貰える
・ジュピロスクエスト
 経験値とプレゼントボックスがもらえるようだ
・タナトスタワークエスト
 いつか行く時に。(ぁ
・モロクの魔王クエスト
 包装された仮面か宝石箱がもらえる
・歴史学者クエスト
 経験値1.6M固定で貰える
・飛行船モンスター襲撃
 されてみたい
・調理実習
・吟遊詩人クエスト

 経験値がもらえる
・神器クエスト
 1次:防具
 2次:経験値と青箱
 3次:カード
 4次:Lv4武器
・The Sign
 経験値と魔王の嘆きとThe Signがもらえる

 

クエスト多。
何か無駄に多いね。
でもやってみたいのは結構多いな(゚∀゚)
何かの折にやりたいので京様誘ってください(一人ではやりたくない(ぁ






さて、なんか書き写すので精も根も尽き果てましたが
とりあえずちゃんとした狩り日記でも書きまする。



社長を連れて遠足(゚∀゚)
今回は社長から有難いお言葉を頂きました。
あんまり面白いことを言わない社長。
死んだ時のメッセージは意味不明で面白ったけど、SS取れず。

pet_bap1!.JPG
pet_bap2.JPG


社長連れてる時に出たレア
さすが社長。はぶりいいです

raryti14.JPG
ミミクリで初めての青箱。いまだにこれしか出てなく、勿体無くて安置中
raryti15.JPG
raryti16.jpg
raryti17.JPG
raryti18.JPG
マントはs0ばっか(´・ω・`)ちぇ


水曜日もちょっとだけMEやったらsマフラーでました。
レア運が向上中?



LoD狩り

放置LoDネタ狩りをする二人が出会えば、することはただ一つ
VITプリさんだったようで、白プリさんが壁でHL
あたしがMEで取り巻きの焼きを担当。
最初はグダグダでかなり死にましたが
(あたし5回くらい※社長がしゃべらなくなる※白プリさん3回くらい)
なんとか白プリさんがMVP
結果は経験値のみ。残念。

lod1.jpg
lod2.jpg
lod3.jpg




火曜日はソロに飽きて嫌になって非公平騎士団1の旅。
やっぱり深淵サイコー

水曜日はちょっとソロやったあと京様のアサクロとおっさんのモンクとトリオで騎士団2してきました。
やたら魔剣に好かれたけど血騎士はなし。

支援は1時間くらいが丁度いいな。と実感。
1時間超えると集中力がなくなってくる。
目的があるときはいいんだけどね(´ω`)あとは必死とか。


最近はZZに行き詰ってる感じですな。
頑張る気力が起きないのが難点。
まぁちまちまがんばりまひょ。
posted by エース at 11:21| Comment(2) | TrackBack(10) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

(´ω`)開店

ようこそ、鼻歌喫茶「ひげんてぃゆ」へ。
ここは歌詞のわからない歌を大声で鼻歌で歌う店だ。

店主の僕がね。
存分にもやもやしていきたまえ。

ん?もやもやなんかしない?
そうか、じゃあこれを聞いてくれ。


『ふ〜〜〜〜んふんふんふんふ〜んふんふんふんふ〜〜〜ん』
『ふ〜〜〜〜〜〜ふんふんふんふ〜〜〜ふんふんふんふんふんふんふ〜〜〜〜ん(ふんふんふんふ〜〜〜ん)』

ほら、もやもやしてきただろう?
しかも僕は音痴だから音程が微妙に違うんだ。

ん?何の曲か教えてくれって?

これはラヴェルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」だよ。

うん。そうなんだ。
元から歌詞がないんだ。

朝から何故か亡き王女の為のパヴァーヌなんだよ。
昨日は一日スタン・ハンセンのテーマだったのにね。

昨日は狩りをしながらずーっとスタン・ハンセンのテーマが流れてたよ。

ん?狩猟が趣味かって?
ははは、そうじゃないよ。

僕はね、ラグナロクオンラインというゲームをやっていてね。
それで遊んでいる時に。っていう意味なんだ。

聞きたいかい?
ラグナロクを知らない人はもちろん、知ってる人にもつまらないと思うが
それでもいいなら話そうか。

じゃあ、まずはじめに隠しリンクを貼るからクリックしてくれ。

ん?隠しリンクじゃわからない?
じゃあヒントを出そうか。

分かりやすく鍵カッコをつけておくから頑張ってさがしてくれ。


『                                
                                 
                                  
                                                                   
                                  
                                  
                                                                    
                                  
                                 』


みつかったかい?

まだか、

じゃあ探してる間に注文を聞こう。
さぁ、好きなものを注文してくれ。
どの話がききたい?



――――MENU――――

・ベネで監獄
・京様Signクエスト
・ZZとLoD
・ZZと社長とニブル
・嫁募集

――――――――――――



ん?良くわからないから上から順番にききたい?

悪いが、それはお勧めできないな。
僕は昨日まで4日間盆休みでね、盆休みボケとでもいうのかな。
ちょっとやる気が足りなくてね。

思わず『オラに元気を分けてくれ!』って叫びたくなるくらいさ。

ん?それでもいいからお願いします?
しかたない客だな………




・ベネで監獄・

 京様が非公平でヘタレアサ(66歳)を育てるべく監獄に連れてってくれました。
 以上。

え?手抜き過ぎないかって?
うん、僕はやる気がないといっただろう?

ふぅ、仕方ないな。あと少しだけだよ?

 ベネを久々に稼動(数ヶ月ぶり)
 京様に武器を貸してもらって行ったはいいものの、ステータスを確認
 Agi先行。(素で66。Dex41残りStr)

 はい、やっちまいました。
 作り直した方がいいような気がしてきたベネちゃん。
 アサクロが可愛いからアサクロにしたかったベネちゃん。

 とりあえず神器挑戦Lvの70まで頑張りますが、多分作り直すだろうな。

 弓に(マテ

 考えたんだが、シーフ時代を弓で育てるのもアリだろ。(ねぇよ
 うーん。どうしようね。この馬鹿娘…(´ω`)
 とりあえずベース67になりました。
 ありがとう京様っ


・京様Signクエスト・
 京様が製造BSでThe Signをやってるとかで
 手伝ってきました。

 ゴツミノとDIのところを知り合いのLKに手伝ってもらって、 
 MH特攻馬鹿狩り等して中々楽しかったです(゚∀゚)

・ZZとLoD・
 ニブルソロしてたらLoDが居たので冷やかしでサンク3をぶちかます。
 それで遊んでたら、付与したプリがHLで殺そうとしている!
 でもすぐ飛んだりしてるから、HL狩りいつもしてるのか聞いたら答えはNO
 どうやらあたしと同じネタ狩りだったようなので協力して二人で倒しました
 結果は経験値のみ(´・ω・`)

・ZZと社長とニブル・
 LoD狩りした日は社長を連れ歩いてたのですが
 あまりに死にすぎて社長がしゃべらなくなる
 蜂蜜を5個くらい献上してご機嫌とりましたが。

・嫁募集・
 暇だったので男垢でプロ南でネタ募集
 『募集)嫁*低接だけど大切にするよ』
 『求)嫁*大事にいたぶります』

 こんなこと掲げてメッセやったりサイトやってたら、
 なんと引っかかってきた人が。

女の子@「私、月1くらいの低接だけどい〜い?」
 『大丈夫さ、ハニー。』
 『俺なんか3ヶ月に一度さ』
 「ずっと一緒に居てくれなきゃやだ〜」
 『安心しろよ。心はいつも一緒だぜ?』
 「貢いでくれなきゃや〜よ?」
 『ばっか、俺は貢ぎまくるぜ?』
 『愛を。』
 「ぇーw」

 こんな感じでラブコント。

女の子A「こんなチャットだして何をしているのですか・・・w」
 『君を待ってたのさハニー』
 「私バツ1だけど、大丈夫ですか?」
 『子持ちだってALL OKさ』
 『安心して俺の胸に飛び込んでおいで』
 「うん・・・w」

 一瞬、この子本気かと不安になったけど、(ぁ
 どうやらネタと分かってたようで一安心。

 久々に大量でした(゚∀゚)








うん、どうだったかな?
少しはラグナロクオンラインのことが分かってもらえただろうか?

ははは、そうか。
ちょっと素人には難しかったかな。

うん、これはね。
遊ぶのには高度な技術と理解力が必要なんだ。
あと膨大な時間もね。
選ばれたものにだけプレイすr…え?

隠しリンクが見つからなかった?
ハハハ、本気で探してたのかい?

あれは僕のいたずらさ。
何もリンクなんて貼ってないよ。
面倒だからね。

僕は真の癌蓄と言われるラグナロクマスターでね。
隠しリンクなんか仕込む暇があったら、
1分1秒でも長くラグナロクをやっていたいのさ。

え?そろそろ帰るからお勘定?

はい、今計算しますね。
…お代は1万2千180円になります。

高い?
そんなことないですよ。
この売り上げで

○月桂樹の冠
○お座りイヌ
○装飾用ジオグラファー
○鳥の巣
○乙女のツインリボン

といった魅力的なアイテムチケットのセットが買えるんだよ。
このアイテムはね、なんといっても可愛い見たm…ってお客さん!
食い逃げは困りますよ!

おきゃくさーーーーーーん!!!

あ、やばいモンスターハウスだ。
くそっ手が・・・・!(フェードアウト




気が向いたらちゃんとSSつきの日記をかきまs
posted by エース at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

まぐぬすのそだてかた〜僕はお姫様!〜

タイトルに深い意味はありません。
あるような気がするけどそれはキノセイです。
気にしたらHITされます。
背後に気をつけろ!

エースです。こんにちわ。

今日は姫考察なんぞをちょっとしてみようかなー。
とか思ったり思わなかったり、やっぱり思ってみたり。

ハイ、小ネタな気分です。
ウザくても自己満足なのでやめません。やめてあげません。(゚∀゚)


さて、本題。

火曜日のぉ〜話題っ

ベース73、ME8で村に帰り好調に狩りを続けてたZZ
転生して初めての肩にかけるものがっ!

早速鑑定(゚∀゚)ぽちっとなぁ〜〜〜♪


raryti12.JPG
(゚∀゚)…。マジッスカ。


初めての肩にかけるものがSマントとか先行きが不安なZZ
zzjob40.JPG
そうこうしてるうちにJOBがUP


んで油断して初めての死亡(゚∀゚)
zzdeath.JPG
↑ジルタスに酷いことを言われてる

戻って再び狩り狩り狩り・・・
そしたらどうしたことでしょう。
またレアが。
raryti13.JPG
(゚д゚)・・・。


初めての装備レアがsマントではじめてのカードがハイローゾイスト
(゚∀゚)こりゃあ幸先いいや!




そんなこんなでマグヌスが9になってディスガイズが一枚で焼ききれるようになりました(゚∀゚)らくちーん♪








そして水曜日もちょっと残業やってからマグヌスをやりにいきました!
だけどここで問題が。


飽きる。

考えてみれば転生前の3ヶ月、毎日毎日ニブルオンラインしてた私。
飽きない方がおかしい。
むしろ転生するまで飽きなかったことに感動。


飽き対策に久々にペットを連れて歩くことにしました。
昨日はデビちんの王子に狩りを付き合ってもらいました。

さすが悪魔界の王子(仮)
悪魔なのにあたしのマグヌスに乗っても平気な顔をしてます。

そして気が付いた。
マグヌスで連れ歩くと、瀕死の台詞が聞ける!!!

というわけでワザと瀕死になってみたりしてSSとりまくってきました。
ごらんください。

pet_devi1.JPG
酷いことを言われてるZZ。満腹状態が『普通』だと王子ったら冷酷

pet_devi2.JPG
にがい白ポーションに見えるのはあたしだけ?
王子のえっちぃー(*ノノ)(違

pet_devi3.JPG
狽たし狩られてたのか!そうか!そうだったのk

pet_devi4.JPG
王子の愛であたしの心はいつも重量オーバーですっ(*ノノ)

pet_devi6.JPG
手伝ってくれるという建前か?と疑いたくなる捨て台詞付き。
どうしたことでしょう。王子ったらツンデレです。

pet_devi5.JPG
(*ノノ)もっキュンキュン
こんなこといわれたら瀕死通り過ぎて

死んじゃいますよ!!!
pet_devi_death1.JPG
王子が可愛いこといいやがってくれました(*ノノ)

そうこうしてたらベースあっぷ(゚∀゚)
pet_devi_lvUP1.JPG
(*ノノ)はい、頑張って王子を祓えるくらいの悪魔祓い師になります!

これの直前にJOBもあがって見事74/41でMEが10になりました(゚∀゚)






で、ME10、INT105になり、目標地点を一つ突破。
さてここからどうしよう?

はい。考察のお時間です。

ベース74現在
INT(83)105
DEX(73)92
ME:5.22秒

ベース85でいったん止める予定。
で、85の時どんなステにしておくか。が第一考察のテーマ。

案1 INT先行
案2 DEX先行
案3 INT=DEX


INT先行
 ディスガイズが4確になるのがINT119
 JOB50で素INTが大体96かな?ってとこ。
 その時のDEXは素で80。
 ME発動までに4.41秒かかるらしい。


DEX先行
 ここからDEXだけを振り続ける。
 INT83(106)DEX93(114)ME3.24秒
 メディタ切ってる姫支援としてはDEXを追うことに価値を見いだせない
 
 
INT=DEX
 転生前の98のステータスが素DEX89でME3.69秒
 これをピンクZZで達成するとなると素DEX88INT89
 支援もそれなりに出来そうな感じ。
 このときDEX89INT88にすると詠唱が3.6秒になってイイかも



一番よさそうなのがINT=DEXな気が。
でも器用貧乏になりそうな気もする。

いいんだよっ
あたしのキャラは全部器用貧乏なんだよっ!(ぇ



次がスキルー
現時点での構成が
ME10 マニピ2 アスム2

優先度の高いスキルとしては
キリエ4 アスム3 サンク7


サンク3ってこれでもかと言うほど役に立たない
早く7が欲しい今日この頃。

キリエ。キリエ大好きっこなので早くほしい。すぐ欲しい。

アスム(3)支援をするのにはアスム2だと心もとなく、
MEやってるときでも沸きに耐えられないことがあるので3にしたい。


キリエを実用の4にするよりアスムを1取っちゃった方が役に立ちそうな。

よってJOB42>アスム3


このあとはキリエかサンクかとても迷う。
どっちも必要ポイント4。
キリエはいずれ8くらいにしたい。
欲を言えば10。

ベース85までにJOB50はいってるだろう。ということで
JOB50が第二目標JOB。

アラヤダ。50までにどっちもクリアじゃん(゚ω゚)


悩む必要はなさそうだ。
どっちか悩んだら未振りで残しておくかキリエの方向でっ




嗚呼、なんという駄文長文。
心はもう連休です。

ハイ遊んできます(゚∀゚)ノシ
posted by エース at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

(゚∀゚)ちゃっきーん!

や、タイトルに銭形を持ってきたことに深い意味は無いんだけどね。

ごきげんよう。エースです。


ZZがMEを覚えたおかげで楽しくなってきた今日この頃。
暫くはGDへ行くのが正しい姫の育ち方っぽいのでGDに通う日々。

でもシャアに殺されるんだ。これが(´・ω・)
デビちんに吹っ飛ばされたりもするしね。
座標ズレ多すぎるんだよね。

ME10になればGDでも生きていけるようになるかしら(´・ω・)
青箱やチェインやウィスパcにシャアcとレアもウマウマだからガンバロウ

てなかんじでGD通いをしてました。
GDに通い始めたとギルチャでマスターのりょくちゃんに言った所
「じゃあ後でクランツさんと見に行こう(゚ω゚)」
とのこと。
※クランツさん…LSの溜り場の隣に居るサディスト(←ぁ


気にせず徒歩でトボトボ狩り続けてたところ
(プチMHにすら対応できないから徒歩狩
見慣れたプリが二人。

そのままあたしにmobを擦る!擦る!擦る!!



ドドドドドドドドド


hime2.JPG
hime3.JPG

↑無茶苦茶な二人

(゚口゚;;)こっ…怖いよ〜〜〜!!


hime4.JPG
なんかよくわからないうちに現れて非公平で支援&護衛してくれてった二人
二人とも硬いわけでもなんでもない80台プリなので調子乗ってデスペナあったりとかで無茶苦茶すぎ。(´д`;)


ギルチャでりょくちゃんたちに非公平してもらってると報告したら
りょくちゃん「クランツさん、我々は非公平してることになってるらしい」
クランツさん「俺はエースをMPKしに来たんだぞ」
(゚口゚;)『MPKになってないよ!無茶苦茶守ってるジャン!』
     『てゆーか二人が死んでるじゃん!!』
クランツさん「死んでMPKだ」
りょくちゃん「さっき私達が死んだ時がチャンスだったのにな」
クランツさん「まさか白ポ叩いて耐えるとは見上げた根性だ」
りょくちゃん「うむ。非常に残念だ。」


この ツッ、ツンデレー!!(叫び


※上記二人が死んでた時あたしが殲滅しようとしてたら
二人共あたしに逃げろとか言ってたくせに、この言い草


まぁツンデレな二人のおかげでかなりウマ→
見事ME8になりました。(゚∀゚)b

あたしが78になったら3人公平で村で遊びにいってくれるそうです。
がんばらねばっ(゚∀゚)ー3







ある臨時でニブル行ったワタシ。
その臨時が終わったあと、ウンバラセーブになったあたしは
久々に村に行ってみようと思い立ちました。
(転生してからず〜〜っとジュノ東セブだった←転生&転職セブ地点)

ME8だしINT104だし、まだまだ前途多難なZZ
京様の白プリもニブルデビューは80台後半とか。

それでも行ってみた。
1・2・3!バンジー!!(某所パクリ(ぁ

〜その時のログ〜


コマンドリスト一覧表示: /h
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが減少しました。
ブレッシング状態が解除されました。
青ポーション 1 個獲得
ブルージェムストーン 50 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
HPやSPが自動回復するようになりました。
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: ジャガーノート : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: ジャガーノート : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: ジャガーノート : ウワアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : キャアアアアアアア〜〜〜!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
速さが減少しました。
[ LSのギルド告知欄 ]
速さが増加しました。
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : イ〜ヤッホ〜〜〜ゥ!
バンジージャンプ台: F=ゼーゼット : ウワアアアアアアア〜〜〜!
[ LSのギルド告知欄 ](やっと到着


25回とかなんの冗談でしか?||| ○| ̄|_



前途洋々のZZの初ニブル
道は明るいぞ!さぁ行けZZ!!






入り口にLoD待ち構えてたお^w^






もっ、幸先明るすぎるZZ。
なんとかテレポでかわして村に到着。
徒歩でちょっとずつME。

冒険結果:ディスガイズは確実に2枚(LAいれれば1枚
デスペナ:無し


なんと言うことでしょう。
GD3より安定してます(゚д゚;)


純MEのおっさんに聞いてみれば、アコセットならGDより村のが安定するとの事。

さよなら、チェイン。
さよならウィスパーカード。
さよならドッペルゲンガー。

あたし、村に帰りますっ!!!


こうして若干ベース72.JOB39で村に帰っていったのでありました。


hime1.JPG
↑サンクも3しかないため耐えられない人


現在のZZ
ベース73:7%
JOB39:47%
 ステータス
INT:83+22=105
DEX:71+19=90
他ALL初期値
 スキル
ME:8
アスム:2
マニピ:2
 装備
アコセット(精錬ALL7:頭サクレ・杖アクワン)
+8イミュンマフラー
+8マーターシューズ
右手(フェンクリ・ゼロムクリ付け替え)
左手(クッキークリップ固定)



がんばってこー!(゚∀゚)










で、ニブル臨時の内容(毒吐きまくり注意)




臨時を募集しました。
こんな感じ。
『ペアorトリオ)72姫なりかけ』

したらすぐにアサクロさんが入ってきました。
「Lv8xクリアサです」
「プリさんグロありますか?w」
 。o(姫にグロもってますか?とか血迷ってるんだろうか?)
『もってないですねー』
「どこいきますか?w」
 。o(なんで支援の方に聞くんだろう。自分でいけるところ言えよ)
『どこいけますかねー?』
「廃屋かなーwww」
『粕p屋っすか!?』
 。o(パッシブ職のクリアサで…?ていうかあたしVIT1だしやだなぁ。)
『姫の為VIT1なんでー・・・自信ないです;』
『アスムも2しかないですしー』


すごおーく廃屋に行きたがってたクリアサXさん
近くに知り合いのアサクロが居たんでクリアサとの廃屋について聞いてみる

答え:やめた方がいいとの事。
理由:そのLvだと時給が出せない。沸いた時に対策できない。

あたしが廃屋嫌いなこともあってニブル谷に強行。
(弓が嫌い・蟲が嫌い・トレインする奴らが嫌い(ぁ)
もう、行く前からハズレ臨時の空気が漂ってましたが行ってみる。

感想:うん、ハズレでした(´ω`)
LAする前にSBrしてるし。(LAすることを事前に言ってある
何度やってもLAまたずにSBr

アサクロとのペア好きだったんだけど、なんだろうね。
こんな外れたアサクロとの臨時初めてっ(*ノノ)


で、途中でmob拾いすぎて対処しきれなくなってきたので
MEを打ったら、アサクロさん。
「MEなんだwww」




( ゚д゚)・・・。





『姫ってHiMEって意味ですよー?』
『お姫様じゃないですよー?』
ああ、お姫様の方かとおもってた




ちょっとまってみようか。




何か?お前は何か?
『あたしお姫様なのー(*ノノ)』
と自称してる痛い臨時に好んで入っていったのか!?


なんつーか、他にも色々あったんですが凄い臨時でした(´ω`)
結局しに戻りで解散。

オマケ
谷の沸きポイントで定点してるプリとLKがおりました。
プリが釣りをロングランしてて、殴ってなかったのか
あたしに擦ってました。
それを無言で殴って奪い返す馬鹿プリ

普段温厚な(ぇ)あたしも、ダメ臨時でキレかかってたのもあり言ってしまいました


『・・・・・。』(擦られたmobに耐えて自己ヒールしながら様子見)
(プリ&LK:反応なしのままタゲ奪い返そうとしてる)
『トレインやめなよ。』

そういい捨てて立ち去りました。

迷惑すぎ(´ω`)普通は擦っちゃったら謝った上譲るよな。



久々のダメ臨時でした。
posted by エース at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

(゚∀゚)らぐなを考えた!

はい、こんにちわ。

昨日は終電まで残業した上に降りる駅を乗り過ごし自宅まで歩いたエースです
今朝は会社のある駅を15分も乗り過ごし、始業時間ギリギリに入り込みました。

カフェでモーニングセットA食べようと思ってたのにぃ ||| ○| ̄|_



さて、最近の話題。
どこぞの誰かがゲーム通貨を大量生産してたのを受けて
ガンホーがゼニー回収策をするとかしないとか。

そのことで色々騒いどりますが、今日はそのことについて
書きなぐろうかとおもいまする。


え?仕事?
もう山積みだけどね
'`,、(゚∀゚) '`,、



||| ○| ̄|_








さて、ゼニー回収案を色々と論じてますが、それらについて妄想(゚ω゚)


実装予定(と思われる

・税金システム・

露店で売れたものに対し2%が自動的に引かれるという貧乏人に辛い政策
 貧富の差が激しいラグナでは根本的な解決になっていない


・ドロップ変更・
狩場での自給自足が出来なくなって切ない政策
例:火山での白ポ ゲフェンでの青ポ等
 ゼニー回収策ではないので微妙



妄想〜こんなのどうよ?〜

・枝のNPC売り・
 宝箱系をNPC売りにしたらいいと言う案も言われてるようだけど
 ギャンブルであることと、ある程度相場が安定してることから
 現状のままがいいように思う。
 NPCでの値段設定がいくらがいいのか?という問題もあるし。
 逆に枝は引退者やイベント、テロ等でパーッとやりたい人に需要あるし
 *枝は1人100本までしか持てない。
 *1MAPで10分あたり100本までしか折れない。

 等の制約をつけてサーバーの負荷をある程度予防。

・砦の宝箱の中身変更・
 ハズレが50%の確率で出るようにする。
 *ハズレ内容
 ・収集品
 ・ハズレ時強力なモンスターがランダムで出る(48時間放置で消滅)
 ・ハズレ時5%の確率で強制1デスペナ
 ・ハズレ時商業値・防衛値が2ずつ下がる

・エル&オリNPC売り・
 理由は言わずもがな。金持ちは買う。と共にドロップ率も低下

・精錬料金値上げ・
 安全圏は従来どうり、過剰値に比例して代金が上がるシステム
 *例:防具
  +4…20k
  +5…25k
  +6…40k
  +7…70k
  +8…115K
  +9…175k
  +10…250k


・保険システム・
 保険プラン1
 保険をかけるとデスペナを防げる。
 掛け捨てで24時間(火曜リセットでもいいな)で効果消滅
 5口までかけることができ、未転生・転生・Lvに応じて掛け金が変わる
 ベース保険とJOB保険があり、JOB保険は転生のみかけられ割高
 
 保険プラン2
 サーバー接続時等の事故死を防ぐ保険。
 一度死亡したらデスペナ無しHP全快で復活し1分無敵
 無敵中EXP収得無し&スキル・アイテム使用不可(重量90%状態
 1口までかけることができ、値段はプラン1+α(M単位額)


・スキル:銭ならあるわい・
 経験値倍増スキル クエストスキルで誰でも取ることが出来る。
 (取るのにM単位のゼニーが必要)
 スキルLvが3まである(高Lvを取るのにもゼニーが必要)
 
 概要:スキル使用中に収得した経験値1ごとにゼニーが減り収得経験値が増える
 スキルLv1…1EXP⇒1zで1.3EXPになる(30%増・端数切捨て
 スキルLv2…1EXP⇒3zで1.5EXPになる(50%増・端数切捨て
 スキルLv3…1EXP⇒10zで2EXPになる(100%増

 一度に収得するEXP量はMOB1体単位で計算




金持ちや廃人からだけ搾取するシステム。いかがでしょうか

ハイ妄想ですよ(´ω`)ギルド宝箱と保険は良い案じゃないか?ダメ?
posted by エース at 17:02| Comment(0) | TrackBack(3) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

(゚∀゚)一週間分のROだいじぇすと!

一週間分のラグナプレイ日記でも書きなぐっていきましょー!(゚∀゚)


今週したことダイジェスト
美味しい出来事は沢山あったけどSSは一枚も無し。
取ったけど持ち帰り忘れて一枚も無し。

・亀亀亀。
 おっさんのモンクや臨時やらで亀亀亀。
 亀重いねーラグいねー 腹減った。
・ピラ地下にTU狩行ったらアモン食ったり食われたり。
 京様のLKが壁してくれてTU狩。
 飽きた。疲れた。箱スティはエンペ取れた。
 アモンが居たので槍で突くだけでノーダメで倒せる事を教えて突貫
 バーサーク等駆使し、京様のLKキャラ初MVPオメ!
amon2.JPG
amon2.JPG
 二人でFP踏んで仲良く1デスペナ(゚ω゚)

・ME覚え初めて試しうち
 GDとかODとかカタコンとかME1からいってみた!
 GD行ったらドッペルゲンガーにピヨられる(゚∀゚)
 カタコン入ったらロードオブデスです(゚∀゚)
 SS取ったけど持ち帰り忘れました。ハイ
・クラウンさんと馬鹿臨時
 一年休止してたクラウンさんと騎士団ペア。
 死んで死んで4〜5回全滅してもう、楽しさ絶好調
 起こして貰いたくても周りは肉入り1人も無し。
 全滅のたびに出戻って、前衛募集してみたけど来なくてまたペアで全滅
 もう一回募集したら盗めないし当らないアサゲットで驚きの安定(゚∀゚)
 それまで15分以内に全滅してたのが2時間も安定して狩ができますた。
 とっても楽しい馬鹿臨時。ウマー o(゚ω゚o三o゚ω゚)o




とまぁ、こんな所ですか。
なんとか現在ME7になって、それなりにME狩が出来るようになりました

夢の辻ピンクにもなれて、GDとか亀とかどこへ行っても辻支援しまくり
いやぁー、辻支援楽しいね!


で、GD3に行く途中の2で例によって辻をしてたら
辻をする前に一次職の臨時トリオに話しかけられた。

♂アコ「プリさん」
あたし『(゚ω゚)?』
♂アコ「辻アスムくださいっ」
あたし『うはwアスム2だけどおk?www』

―ALLショックエモ―

―IAブレス支援をかける―

テコン♀「(ハートエモ)結婚してください」
あたし『OK,今から教会にいこうか』

―ALLショックエモ―

テコン♀「どうみても女キャラ同士です(略」
あたし『ばっか、国王が許さなくても俺達の愛はもう不滅だぜ?』
―以下ナンパネタが続く―

もう、このあたしにナンパネタを仕掛けてくるとは、
なんてウッカリさんなテコンガール!


この後もテコンちゃんと愛をはぐくみ続けました。


で、その時馬に襲われてME撃ったら出てきました青箱
迷わず開けたらグリフォンの爪(゚∀゚)勝った〜



おまけ
8月1日から貰えるラグナのネカフェクジ
2枚引いて2枚とも外れ'`,、(゚∀゚) '`,、
誰も貰わないらしく、まだまだ残ってました。
あと何枚もらえるかな…w


<賭博記><箱>
posted by エース at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

