ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2009年02月04日

轢死(*´∀`)

どーも。
 

車に轢かれました。
 

エースです。
 
 
いやぁー、すぐ近所に買い物行く途中の 住宅街の細い路地。
車1台がようやく通れる坂道をなれたスピードで下ってきた車
普通に考えたらありえない角度にハンドルきりやがったそいつに
見事すっとばされました。
 
 
 
その加害者の家の植え込みに。
 
 
 
 
もう、自分ちだっていう安心感と慣れからか、前方みてなかったらしい
 
 
自宅から歩いて1分のご近所さんなので、とりあえずなんかあったら連絡するといって警察はよばなかったんだけど
 
家かえったらどうも痛い。
 
保険屋に電話して、手続き踏んで近所の整形外科に。
レントゲン10枚くらいとられて言われたことは
 
 
 
 
  
 
首の椎間板がヘルニアってるとか。
 
  
 

 
 
首にコルセットまかれて絶対安静いわれた(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 
打った右腕以外どこもいたくないんすけど(:.;゚;u;゚;.;)
逆に、なんで痛くないの?って不思議がられるしまつ。
 
 
 
 
 
 
 
こっちがききたい。
 
 
 
 
 
 
 
炎症止めとかに、えらい強い薬を数種出されたらしく

 
 
薬剤師もビビル。
 
 
 
薬剤師「え、そんな重症なのになんで平気そうなの!?」
 
 
 
 
 
 
(#`Д´)しらねーよ!!
 
 
 
  
 
 
警察の現場検証もあるらしい。
一週間くらい絶対安静ともいわれてなんか大事ちっく。
でもまるでひとごとのようなワタシ(*´∀`)えへら
posted by エース at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

(゚д゚)カハッカハッ

今日も爽やかに吐血。

エースです。


金曜日からくしゃみと鼻水が止まらなくてついに吐血する事態にまで悪化。

ずっと寝込んでますた。はい。


今日は大分よくなったものの大事をとって仕事を休んでるんですが

いきなり直属の上司から電話が。

お決まりの具合どお?って話。
状況を説明しつつ、明日はいけると思いますんで〜。と
咳をしながらも強がる私。




上司「あっ、そお!?」




急にテンションの上がる上司。
なにかあるのか?と勘繰ってたら





上司「じゃあ明日からミッドタウンね!」





。 。
    スポーン!

(д )なんですと!?









『あああああ、明日から!!?』





どうやらミッドタウンの面接パスしたらしく。
いや、それにしたって早すぎねぇか?おい。



何その軽い出張ノリ。と小一時間問い詰めたい。



まぁそんなこんなで鳩が豆鉄砲を連射食らいましたが
明日からあのパラレルワールドに向かうことになりそうです。
抹茶バームクーヘンがまた食べられる(´¬`*)あれうまひ。

うーん。RO日記書くことがありすぎて書けません!

BOSS臨とかー新Dとかータナ臨とかーG狩りとかー
ギャンブラー自己中心派にわか卒業とかー
うぅん。

OK、続きは 神の味噌汁 だぬ。(by桃伝
posted by エース at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

たらららったたー(゚∀゚)

はい、こんにつわ!

今日も身も心も顔まで寒いエースです(゚∀゚)コンチクショウメー



先日、会社の本社から、本社の仕事のヘルプを探してるとのことで
ヘルプ面接を行って来ました。


本社。
なんとあの東京ミッドタウン



ミッドタウンに移転したと聞いたときはビックリしたけど、行ってみてさらにビックリ!



まず、ミッドタウンなんか行った事のない田舎者。

ギロッポンからどう行ったらいいのか?と検索。


うん!六本木駅からダイレクトでした!



ナニコノちょっと変った駅ビル。



筆記用具を持ってき忘れた私。
駅のコンビニで買えばいいかー。なんて思ってたら、ないし。


とりあえずミッドタウンに入ってみる。
オフィスの入ってるところに向かって歩く。

歩いてると、何かが目に入る。




とてとてとて…

はた。(゚ω゚)? 今何かあったような…

くるっ(確認

(゚ω゚)…。なんかのショップか…。くるっ(反転




・・・・・・・・。




博O゚Д゚)!?



そこにあったのはセブンイレブン。
一瞬わが目を疑いました。
なんすか、あのエライシックな木目オンリーデザイン!


セブンイレブンはね!三色カラーって決まってるんだよ!!!
7&愛を抱きしめる会社のプライドは!!?


もう、木を隠すなら森の中。

何もコンビニまで隠さなくてもいいんじゃないか。と思いました。


そこで筆記用具を購入して、受付のある階までいってみる。

約束の時間の10分前にはつけるように、と行動してたものの
受付に着いたのが、そのさらに20分前。


いくらなんでも早すぎるよなぁ。
化粧室で身だしなみ整えたかったんだけど見当たらない…。
あー…。
景色綺麗だなぁ。(ある意味逃避

くるっ(窓から反転


正面が少しくぼんでる。

(゚ω゚)・・・。なんだあのくぼみ。


(゚ω゚)じ〜〜〜〜〜〜。



(゚Д゚)っは!ひっそりと目立たなくWOMANと書いてある!?



そして反対側を見るとやはり、きっとMENと書いてありそうなくぼみが。



ままま、まさかこれがお手洗いなの!?


おそるおそるくぼみに入ってみる。

正面。WOMANとシックに書かれたシックな壁。
左側面。鏡。
右側面。すりガラス。



(゚Д゚)・・・。あかねぇぞ?



そっと手を伸ばしてみるとえらく品のいい速度で開くすりガラス。


(゚Д゚)ここまで入ってるのに静電気感知ドアなの!?



さすがギロッポンの東京ミッドタウン。
細部までアホなくらいスタイリッシュ。

てかお手洗いくらい標識出しておけ。




で、受付で訪問先と名前を言って通行証をもらう。

また、この通行証。

使い捨てQRコード




(゚Д゚)・・・。



どんだけテーマパークなんだ。(←?)と小一時間。











で、なんとか本社までたどり着いた私。

で、あたしの面接する先はシステム部をコンプラの2部署。


まずシステムの偉い人が手が開かず、コンプラの人といろんな話や、雑談。




ミッドタウンの最上階にあるホテルの一番高い部屋は200万だとか。
うちの会社で借りてる賃料は月1億だとか。



。。


(Д )

いいいい一億!?





しかも契約単位は四半世紀契約らしく、途中解約だと残りの家賃も払わなければいけないらしい。



年間24億×25=600億




狽サんだけあったら自社ビル建つじゃん!





どんだけ贅沢な会社なんだと小一時間。


まぁそんな感じでお話してたら偉い人登場。


かわいいおじいちゃんな偉い人。


開口一番、「重要な話は一通りおわった?」

Sさん「はい、大江戸線は地下7階にある等の重要事項は言い終わったところです」

じーちゃん「ああ、あれ7階なのか。だめじゃん。ボクにそういう重要なことは伝えておいてくれなきゃー」

。。

(Д )面接でコント!?




いやぁ、今までいろんな面接しましたが、目の前でコント繰り広げられたのは初めてでした。


じいちゃん「今○○いってるんだよね。通勤どれくらいかかるの?」

あたし『だいたい2時間半くらいですねー』

Sさん「ああ、じゃあ俺と同じくらいだ」

じいちゃん「君は大阪だもんね」

(゚Д゚)oh阪!?

Sさん「違いますよ、京都から新幹線ですよ」

じいちゃん「あれ、この前まで四国だったよね。」


(゚Д゚)っは。またコントかコレ!!



他、仕事の説明をうける。

Sさん「システムは簡単だよー。」
「主に、どっかのおじいちゃんが 数字が打てないんだけど とか言い出したら ハイハイ、ナムロック外してねー! って言ってあげればいいだけだから」

(゚ε゚)ブッ! 『突然ローマ字が打てなくなったーとかですか?(笑』

Sさん「そうそう、チしかでないんだけどー!とか(笑」

おじいちゃん「なぁんかボクへのあてつけに聞こえるなぁ。」

Sさん「気のせいですよ(爽やかな笑顔」




この調子で笑いっぱなしの面接は1時間半くらい続いたのでした。


面接に20人くらい来てるらしいし、受かんないと思うけど
なんか楽しかったからマァイイカ(´ω`)


RO日記はまたのちほど。ノ
posted by エース at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

(゚∀゚)ファーイシーックスセブンエイッ!

この腕のぉ〜〜〜〜〜〜
筋肉ぅ〜〜〜〜!!!(゚∀゚)


はい、エースです。こんにちわ!


突然ですが、うちの親は健康器具マニア?というかブームにとても敏感なのでぃす。

さっそく話題のダイエットツールを購入。
そう、あの人気爆発中の


ビリーズブートキャンプ


しかもエリート(日本未発売のため英語)



やらないくせにこんなもん買いおってからに。
英語なんかわかんねっちゅーねん。とか思いながらDisc1をとりあえず流し見。

するといろいろ運動のポイントを早口でしゃべってるビリー
しかし全力でワカンネェワタシ

(´ω`)当然じゃないですか。日本人ですよ?


うちの母親は英語を聞き取るだけなら出来るので要約してもらいながら聞いてました。

ビリーが言ってるのは、気になる部位に神経集中しろってのと、
腹筋に力をいれてやれってのを言い続けてるらしい。
あとは脇をしめろってのと
途中深呼吸してるっぽいところは息を整えて〜とか言ってたらしい。


見終わった感想は、すげぇきつそう





で、体を動かすのが結構好きなワタシ。
親の居ないときにコソーリやってみました。

したらすげぇすげぇ。




すげぇ挙動不審MAX





なんていうか、ついてゆけない。
上半身と下半身のステップがわけわかんなくなる。
最初にゆっくりのステップ、次に早く〜って感じの流れなんだけど
ゆっくりすら出来ないのにどう早くしろと?

リズムには3分くらいで慣れたけどね。

何が難しいって、キック
パンチはそれなりに形になってるとおもうんだけど、
キックがスラッ!ビシュッ!と出来ない。
これはリズム慣れるまでは人前でやらないほうがいいとおもった(´ω`;)

あとは基本中腰でやり続けるけど、ずっと腹筋に力入れ続けるのはキチーキチー

筋肉痛がとてもコワイ。




Disc1は約40分のトレーニングなんだけど、とりあえず
普段エクササイズ等しなれてないあたしでも
汗だくになりながら全部やり遂げられました。


その理由はひとつ。



相当楽しい。




マラソンするよりはきつくない運動量。
やってる途中に足がガクブルしてきたりするけど、楽しい。
ダンレボ好きな人はお勧め!
やってみたかったけど人前では恥ずかしくてできなかったーって人もやってみるとハマるかもしれないw




これから買おうと思ってるひとにビリーズブートキャンプエリートの要点。

日本版のブートキャンプ1はどうかしらないけど、エリートは3プログラムあり、それを1週間〜1ヶ月かけてやるプログラムっぽい。

一ヶ月のローテーション表が添付してあって、それを見るに
初日はDisc1 次の日休んで 3日目Disc1 ・・・
というように一週間はDisc1で体を動かすことに慣らす。
二週目からたまにDisc2をいれながらレッスン。という感じらしい。

一週間集中エクササイズは献立とか書いてあったけど日本人には参考にならないんじゃないか?と思った。
だって、サプリメントにプロテイン100`カロリー摂取とか書いてあるしね。
(日を追うごとに増やしてくらしい。たぶん)

英語不得意なので単語を拾い読みしてるから何か間違ってるかもしれないけどこんな感じっぽく。


運動しなれてない人は、ゆっくりでもいいからDisc1をとりあえずやってみること。
そして一日置きでもいいから最低1週間は続けてくれとビリーが言ってたらしい(母親談

ビリーバンドは慣れない人には無理

日本版のも一週間はバンド無しで〜とかいってるけど、たぶん無理な気がした。
それこそプロテインでも飲まなきゃ筋肉つかんてorz
エリートはビリーバンドに改良が加えられてて負荷がきつくなってるようだけどね
エリートのビリーバンドは片方1キロ弱はある感じ。
ゴムをはずしてダンベルとしても使える。


英語無理な人にエリートはどうなの?ってのは
最初流し見してるときにはつまんなかったけど、実際やるとあまり気にならない、
それどころか何をいってるのかわかる気がしてくる。
英語出来ない人にもエリートは問題なさげ。
1と比較してみてエリートのがいいと思ったら思い切ってエリート買っちゃってもいいと思う。




これから続けることがあれば続報でも書きまする。(続けろよ
posted by エース at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

orz

PCが死亡しました。
よって低接になる&ブログ更新停滞でするー

PC買ったら復帰します(時期未定
posted by エース at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

忘れていた気持ち

こんばんわ。エースです。

今日の内容はいつもとちょっと違う方向でリアル雑記をつづりたいと思います。


先日垢ハックにあい、最高のネタの渦中にひきずりこまれました。
それで落ち込む人もいるんでしょうが、私の場合気にもなりませんでした。
もともと自分には物欲が無いほうで、ゲームの財産にも頓着が無いほうだとは思ってましたが、これほどまでに気にもならないものなのか。と変な気分です。

実際狩りいけないし、臨時もいけないんですけどね。
装備貸してくれるという方もいるし、
RO生活は狩りに飽きたマッタリさんという感じです。


で、ここまではRO近況なのですが、リアル近況というか
今日あった心境の変化をつづりたいと思います。
自称鬱の人が書くもののようで見苦しく、
さらに何が言いたいのかもうまく伝えられられないと思いますが、
もし道がわからず苦しんでいる誰かがいたら、
自分に射したこの光が少しでも伝わればいいなぁと思います。








私は去年とある事件に巻き込まれてから、会社の理解もあり休職扱いにはならず、出勤扱いで自宅療養をさせてもらってます。

事件に巻き込まれたことが引き金なのかわからないのですが、
私の環境の歯車が少しずつ狂いはじめて、車輪が外れる寸前まできています。

毎日、死を願う相手ができました。
正直、一緒に死のうよ。と親に言ってしまったこともありました。
死ぬか、それとも犯罪者になってでもその相手を殺すか。
そういうどうにもならない心理状態まで追い込まれていました。

人はなんのために生きたいと願うのか。それを毎日考えて生きてました。

たぶん、この先の人生に望みがあるから、願いがあるから人は生きたいと願うんだろうな。
じゃあ自分はこの先に何があるんだろう?
生きててどうなるのだろう?
あの人達が死んでくれたらいいのに。
こんなに苦しくまなくていいのに。 と

自分の中が呪いの言葉で埋め尽くされて、人の不幸を望み、
全然関係ない人の幸せまで妬み、そんな醜い自分に絶望し、
そんな人間になってしまったことがすごく悲しくて悲しくて、
もうボロボロのひどい心理状態になっていました。




ですが今日、ひとつの光と出会いました。


感謝をしなさい。


という教えを聞きました。

神社にお参りにいくとき、人は願い事をする。
じゃあそれが叶ったときにお礼参りはしてるか?と問われました。

答えは、No。

願うのは、今年一年穏やかにすごせますように。といった些細な願い。
でも無事に過ごせたことにお礼をするなど、考えたこともなかったのです。


人にしてもらった恩はちゃんと返すんだよ。とか
物(神様も含めて)は大事にしなきゃいけないよ。とは親に教えられてても
日々の生活を送れるということ、生きていけるということ、
(神様に守ってもらってること)に感謝をしなさいとは、
とある新興宗教を信じる家に生まれたせいなのかもしれませんが
そういうことを教えてくれる人はいませんでした。


それを聞いたとき、自分の中で何かがかわりました。

そういえば感謝なんてしてただろうか?と。




私は信心深いというわけではありませんが、迷信深いというか、
どんなものにも神様はいると思っています。
神社にお参りするのも好きですし、日本の神だけではなく、世界中の祭られてる神聖なるものは粗末にするものじゃないと思っています。

宗教ではなく、物や神さまを大事にする心を大事にするというか、うまくはいえないのですが。

それでも、神様には頼みっぱなしで感謝なんてしたことがありませんでした。



うちには神棚があります。
でも手を合わせたことは一度もありません。

とても簡単なことなんだよ。と教えられました。


朝、今日も一日お願いします。と拍手をうち、
夕方に、今日も一日ありがとうございました。と拍手をうつ。


これだけで変わるよ。と。
この気持ちが大事なんだよ。と。



嫌いな人が居たら、その人に感謝をしなさい。と
その人は自分に何かを教えてくれてるんだから。と。

ああ、この人はこういう風だから人から憎まれてるんだな。
そうはならないようにしなくちゃな。
それを教えてくれたんだから感謝しなきゃな。と思いなさいと。


たとえば道にツバをはく人が居る。
でも道には地の神様が居る。
神様の顔にツバ吐くなんてとんでもないことなんだよ。と



ヘドロのようなものが溜まってた心に、一筋の光が射した感じがしました。

そういえば、昔はこんな考えじゃなかったよな。と。
どんな経験にもどんな時間にも無駄なんてない。
どんな嫌なことがあったとしても、それらすべてが自分の肥やしになるんだ。

と、昔の自分はそう考えて生きてきたよな。と。


うまく伝えられてないと思いますが、
食べれること、生きていけること、すべてのことに感謝をする。
こんな簡単で当たり前のことをずっと忘れていたのです。
そして、そのことを思い出させてもらえました。

まだ、心理状態は悪く、憎む相手も環境も変わるとは思えません。
それでも、心の中の何かが変わりました。


感謝するという気持ちをもてば、
死や呪いといった黒い感情は追い出せるんだ。と。教えてもらいました。


口伝に聞いたので誰の教えなのかは知りません。
でも、心、洗われる真理がほんの少し見えたきがしました。

大丈夫。
何が大丈夫なのか、相変わらず見通しは暗いけど、
それでも出口があるような気がしてきました。

大丈夫。
自分にそう言い聞かせられる。
一歩だけでも前に進むことができた。

そう考えられるようになれたことに感謝。



今度、今までめぐった神社に散歩がてらお礼をかねたお参りをしようと思います。




※エースは無宗派です。宗教はやっていません。
新興宗教も数年前に家族ともども脱退し、
先祖代々のお墓も仏壇というものも無いので現時点では完全なる無宗派です。
仏教も神教もなんでもアリな人ですのであしからず。
posted by エース at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

妊娠したみたいです

○| ̄|_

































































はい、バトンです

☆ルール☆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルには「子供出来ましたor妊娠しました」って書くこと。


なんでしょうね?このルール。


うっかりプロんとこのブログ覗いてしまったのが運のつき。
バトンです(´д`)




1.短髪?長髪?
   
長髪〜。
先日15センチくらいきったけどまだまだ長い(´ω`)


2.背は、小さい?大きい?
   
小さめ?150センチでする


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
   
おっけー、ぱりんちょ頼ってくんろ!















はい、すみません。面倒見てもらう側ですorz


4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
   
てれつつ大胆に(*ノノ)(ナニ


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
   
コンタクト〜
めがねは視界が狭まって怖い;
ちなみに裸眼だと怖くてお外に出れません


6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

盛りっぱなし!(違う


7.デートするなら遊園地?ショッピング?ホテル?

ジェットコースター乗りたーい('口'*)
でもホテルで(何で


8.髪は クセ毛?直毛?

直毛(´ω`)
親があたしのことをウスラ禿といいます。ヒドクネ?


9.優しい?近づき難い?

俺に触れると火傷するぜ?


10.天使?悪魔?

え?近藤マッチの歌なら得意ですよ?(聞いてない


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通に激しい変わりもんでs


12.髪の色は?茶色?黒?

黒〜
昔赤にしたことが。
またやりたいけど社会人には難しい(ノω`)


13.香水は、つけてる?つけてない?

ティファニーかブルガリでする。


14.(どっちかっていうなら)オタク?ヤンキー?

バリヤンですよ?
親はヤクザです(ぇ


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

呼び捨てかちゃん付けがいいー
さんだと呼びづらい名前だし(゚ω゚)


16.性格は、真面目?バカ?

真面目にバカですよ?(*ノノ)


17.不器用?几帳面?

自分、不器用ッス!


18.眉は細い?太い?

今は太め〜


19.連絡を取るなら電話?メール?

電話のが好き(゚ω゚)


20.エロぃ?普通?興味なし?

興味ないですよぅ(*ノノ)はづかしぃなぁ、もう・・・













はい、自分うそをついておりました(切腹


21.子供っぽい?大人っぽい?

むしろ幼児でs


22.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

年上ー(´ω`)


23.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

ワ・タ・シ♪
っていってチョコ用意しなかったら叩かれるかn


24.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

近い方がいいよねぇー


25.束縛はされたい?されたくない?

されたーい(´ω`)


26.好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?

うみゃいところー('口'*)


27.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

お姫様!('口'*)・・・。




言ってみたかっただけでs


28.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?

もう聞き飽きたね!




うそです、調子に乗りましたorz


29.最後に回す人

見た人は全部やるんだからダレでストップかって意味だな!?
よーし!苗字が一文字のやつがいたらソコでストップだ!




よーし、では良いお年を(´ヮ`*)
posted by エース at 16:25| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

コナサンミンバンワ

週末からモチベーション低下中。
ラグナやる暇も無いエースです。

ああ、子供の頃さー
赤字で名前を書くと早死にするとかいうのはやらなかった?


あと耳無しほういちの作品名だけでも聞いちゃいけないルールとか


子供って夢が一杯だよねぇ(´ω`)


月曜に一日ラグナやってて、SSもそれなりにとったりしてネタはあるんだけどやる気がないエースです。

諸事情で日曜からすごーーーーくダレてます。

更新してないせいでWEB拍手も0でいい感じ。
というわけでリアル日記を書きなぐりまする。



昨日のー話。
会社でボーリング大会があったんですよ。

2部署の懇談会を兼ねたボーリング大会。
参加人数は17人。

部の対抗戦で4レーン。4445で分かれました。
で、ここで不思議なのが、
いつぞやの飲み会日記に出てきたシンガポール帰りの素敵なリーダーが
なぜか敵チームに。

(゚口゚)ええ?異動してたっけ!?


Yさん「いやぁー。向こうに助っ人でさ(さわやかな笑顔」



(゚口゚)!?ちょ、あたしボーリング12年ぶりなんですけど!!?


どういう理由かわからないけどYさんが敵チームに行ってしまい
うちより一人多い敵チーム。
一人カスのあたしがいるだけで大幅に不利なこの状況。

え?ストライク?
生涯一度もだしたことないですよ?




結果は火を見るより明らか。
うちのチームは笑顔が可愛い萌え課長が163を叩きだしたくらいで
他はみんな100〜140。

向こうのチームは強豪揃いで平均130。



Yさん助っ人ってどういうこと?




3ゲームやっての個人優勝はYさん


一人、一回も100を超えなかった私はブッチギリ最下位'`,、(゚∀゚) '`,、
スコアは 65 55 72 でした。


スペア5回、ストライク3回もだしたお!(゚∀゚)ひゃっほう

でも、取った後の投球が必ずガーターのミラクル振り



うちのチームはズタボロ負けでした。
まぁ楽しかったけど(´∀`*)



うちのチームで期待されてたKさんとSさん。
本戦では力を出し切らなかったのに、カウントされない4ゲーム目で

Sさん3投球でターキー(3連続ストライク


Kさん4投球で4連続ストライク








ちょwwwww
いみねーよ!そのミラクル!!!







うちの部署が負けたせいで、敵部署が通らないように通行止めにしてた
部分を開放させられてしまいました(´・ω・`)

来月は取り返すそうです。


って毎月恒例かよ!!


楽しいからいいけど金曜日にしてください(´ω`)






ニンテンドーDSがね、ほしかったんですよ。
英語漬けがよさげ。
英語何とかしたい人なんでやってみたいなーと思ってました。

よし、買うぞ。と決めて探し始めるが、売ってない。

大手電気店等色々まわったけどどこも品切れ。
なんでやねん。とションボリして調べてみると


どうも品薄で手に入れにくいらしい(知らなかった



なんだ、手に入るのは当分先か。としょぼくれてた次の日
買い物で隣駅に行ったら
ショボイオモチャ屋にDSライト(白)発見


最初見間違いなのか、ライトじゃないのだろうかと色々勘ぐったけど
どうも本物。なんでやねん。


田舎でお客はALL小学生なオモチャ屋にはDSライトを買う客は来ないのか。

ホントはネイビーかピンクがよかったけどまぁいいか。と購入。
で、えいご漬けと脳を鍛えるDSトレーニングを一緒に買いました。




で、早速両方試しました。

脳年齢>44歳
えいご漬け>ランク:ドクロマーク

||| ○| ̄|_ <25歳



がんばりまする。
英語なんとかしたいんで(´・ω・`)


21日の成績:
脳年齢:21歳(昨日まで33歳だった
英語ランク:E


えいご漬けのLevel1難しいよぅ(´Д`;)
posted by エース at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ネタがねぇ、とおもったらバトンがっ

先週は体調不良と残業と交互でほとんどROやってないっす。
んで今週は法事とかがっつり入ってるから1.5倍とかどこ吹く風。

オーラ式を開催するための資金稼ぎだけをしてる毎日デス。
予定してる破産式のために私財を片っ端から売っぱらってるんですが
その中身を娘にみられて
「かあさまジリ貧〜」って言われました'`,、(゚∀゚) '`,、
コンプリートした卵を解体しようとしてた辺りに必死さが。
(親しいアリスとジルタスを里子に出そうとした)

なんとか売りに売って残る金額が20Mほどに。
クラウン売れればなんとかなるかな。


オーラ式は今週土曜日の22時からにするか
水曜の19時からにするか迷ってます。

理想は水曜日。
でも土曜日に旧相方がRO復帰するので復帰祝いもかねてやりたいなぁとか

うーん・・・土曜まで我慢しようかな。


であバトンでもやりまっか。

■酒バトン

1. 酔うと基本的にどうなりますか?

 笑います。ニコニコニコニコしっぱなし。
 次にろれつが回らなくなる。
 酔いが回ると痺れる人です。
 普段からハイテンションなのにさらにハイテンション。


2. 酔っ払った時の最悪の失敗談

 失敗…。調子乗って日本酒飲み過ぎてリバースしたことかな。
 当時付き合ってた彼氏が戻しそうになってるあたしの目の前に
 さっと手を差し出してきたことを思い出した。
 アンタスゲェヨ。


3. その時はどの位飲みましたか?

 覚えてないなぁ…。
 そいつと分けて飲んでたし…。
 チャンポンしたんだとおもう。
 サワーと日本酒って感じに。
 多分サワー2杯とマス酒2杯以下。


4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 二日酔い経験したことないー。
 酒は1時間休めばほぼ抜けちゃう人。(゚ω゚)


5. 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

 上記の人へ。
 お前が飲ませたんだ。あたしは悪くないぞ!









 …スンマセンデシタ orz


6. 今冷蔵庫に入ってるお酒の種類

 家では飲まない人なんで(゚ω゚)ナス。
 母親がたまーに飲むビールとかカクテルくらいかな
 カクテルバーかなにかのソルティドックが入ってるはず


7. 好きな銘柄は

 小学生の頃に飲んだ剣菱(特級)
 ソルティドック等の柑橘系のさわやかなのが好き
 苦手なのはビールとか臭いのとカルーアミルク等の甘い奴


8. 最近最後に飲んだお店は

 鳥……鳥……鳥かつ??なんだっけ(ぁ
 鳥でん…?ダメだ、覚えてない。

 先週の金曜日飲みに行きました。


9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品
 
あまりお酒飲まないので思い入れのあるお酒で。

 ◆生絞りグレープフルーツサワー
 絞ってきてくれると幸せ。

 ◆西船のちっちゃい居酒屋で飲んだ古酒
 生まれて初めて飲んだ古酒。
 美味しかったけどキツクてギブして飲んでもらったorz

 ◆ドブ板のバーで飲んだオリジナルカクテル(多分カミカゼ)
 すっげ美味しかった。
 けど美味しさのあまりペース間違えて
 危うく先輩のベンツにリバースしそうになtt 

 ◆バイオレットフィズ
 結婚式のあとのバーの飲み放題で10杯くらいカプカプ飲んでた。 
 生まれてはじめてのカクテルでした。(当時15歳)

 ◆剣菱・特級
 忘年会で飲んだ。
 あまりの美味しさにコップ酒を一気に飲み干して
 飲兵衛の父親に勿体無いといわれた記憶(当時10歳)



10. バトンのジョッキを渡す人5人

 ・長沢先輩
 ・人妻W聖子ちゃん
 ・小泉とか言う顔のデカイ人
 ・いのさん
 ・みーちゃん

RO関係ないリアル知り合いですy(mixiで回せよ
'`,、(゚∀゚) '`,、

ブログ持ってるRO知り合い少ないんだよn
 ・ゆらさん
 ・ましゃさん
 ・Aliceさん
 ・桜木花道くん
 ・緑チャコ

緑チャコの海岸物語にはココを教えてない上にブログずっと停滞中ですがっ
でも気が付かれてそうな気もする(゚ω゚)
posted by エース at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

'`,、(゚∀゚) '`,、

ケサランパサラン!(挨拶

もう笑うしかないエースです。



ここでお知らせです。
ダンディータカヤマとセクシーオオシタが大事件発生中につき
不在のため今回のRO日記は休載とさせていただきます。



アーバーヨ!!!







(´ω`)モヤッとモヤッと


ZZ転生まで残り84.8M








会議行ってきました。

課長「エースさんは今の工程とかに不満は無いの?」
(゚ω゚)『ちょっと思いつかないですねー(はにかみ』
課長「じゃあ今のままで満足なんだ」
(゚ω゚)『んー・・・しいて言えば、もっと私を使って欲しいですね』
課長「(*ノノ)」

(゚ω゚;)!?

なぜか課長が照れました(゚ω゚)なんでやねん。
照れてないで仕事クレや。仕事。


関係ないけど、この課長ってすっごく可愛い(*ノノ)
年上だけど年下って感じで、
しかも舌っ足らずでドジっ子属性


基本、渋いオッサンがスキーなんですが、課長はなんていうか…
母性本能がくすぐられて抱きしめたくなる・・・・!!!(握りこぶし


舌っ足らずでハニカミ屋で照れ屋でドジっ子属性。
女の子なら間違いなくモテモテです。
多分課長の奥さんって姉さん女房なんじゃないか。とか思っちゃうねw
でも年下から見ても母性本能くすぐられてほっとけなくなっちゃうから
どうなんだろうなー(´ω`*)

あんな癒される課長はなかなか居ませんね。ハイ。


とりあえず今日の課長も可愛くてハァハァしちゃいました(まる)




ちょっと色々プライベートで仕事が手に付かないのでバックれて来ます(ぁ
posted by エース at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

騙されたぞ(゚ω゚)パチ日記

やっぱり更新は仕事中。
エースです。

エイプリルフールは色んなサイトがにぎわうようですね。
どこもチェックせずに終わった(゚∀゚)

ただ一箇所だけ騙された。
山佐モバイル

携帯を半年位前に機種変してから出来るアプリがぐぐっとへって
それまで遊んでたアプリができるかな〜?と
定期的にアプリサイトを巡回してるんですが
山佐に飛んだらビビッタ。

『パチスロ機、ついに最終形態へ!!』
というTOP記事。
何事かと読み進めれば

スロ機にAIを組み込み自分で歩行するロボットに変身するとか



すっ・・・すげぇええええ!!!
(↑気が付いてない)



現在のパチスロ機は人力でホール設置等を行ってるが
それが自分の足で歩いていくようになる。

実用化について、ロボットに変形し二足歩行することは問題無いが、
いったん歩き出すと制御がきかなくなってしまう。

音声認識機能も搭載してるものの、話しかけると
どんなことを話しかけても
『もろびとこぞりて』を
延々と歌い続ける

等、問題点も少なくないようだ。



すげぇ!すげぇ!すげぇ!!


すげぇーバカくせぇー!!!
なんでネオプラなんだよ!←プレミアム音「もろびとこぞりて」


(↑まだ気が付いていない。)





肝心のパチスロ性能について記者が質問すると
ロボット性能を組み込んだためパチスロ機としては使用できない。
と発表した。
記者が『それではパチスロ機を言えないのでは』との質問に山佐は
アッ」と小さくもらしそそくさと会見を終了した。


意味わかんねー!!!(大ウケ)

(↑気が付いてないお前が意味わかんねー)




で、この記事の意味を色々考え なぜ山佐がこんな記事をTOPに出してるのかを小一時間考えた末

やっとエイプリルフールということに気が付きました
||| ○| ̄|_



その記事ページを読み直せば、
一番上に小さくウソとかかれてるではないか




さすが鳥取砂漠にはミニスフィンクスとミニピラミッドがあると言われて
信じた
だけのことはあります。

こんなあからさまな誤情報に踊らされました


…もぅ、アタシのおバカさんっっっ!!
||| ○| ̄|_



―アプリは燃えよカンフーレツデンが対応開始してました―





さて、気を取り直してスロ日記。この事件のある6時間前
自室の掃除をしていた私に親からメールが。
『エース!ヨン様に会いたいよー!』

何とち狂ってんだ この馬鹿親


うちの親は韓流スターが大嫌いなので何事かと思ったわけですが
聞いてみるとテレビで『CR 冬のソナタ』のことがやってたらしい
私がパチをやりに行く時は100%親の同伴。
↑母親は一人じゃ出かけられない

というわけで夕方パチ屋へ出陣

例のヨン様は100%オバサマで満席

まぁ、最初からやる気なかったからいいんですが。

スロットコーナーへ行ってカンフーレツデンを二人で並ぶ。
これでもかというほど出なかったね(´ω`)
で、後ろにある吉宗から鷹狩りの音が。
そのまま吉宗万枚コース

すげぇぇぇ(゚Д゚;)
(うちらの良く行く店は とにかく出さない。万枚とか月1クラス)

それをしばらく見てたら連荘が終わって200回で交換。

それをハイエナ。

結果閉店までの間に400回転4BIGを引き当てました(゚∀゚)
(1G連荘は無し100G内連荘が続いた)



関係ないけど、チーパオの名前って『七宝』でチーパオだよな。きっと
あれって公募キャラクターなんだよなぁ。
(初代カンフーレディからやってる)
シリーズ化してるけどデザインした人って恩恵あるんだろうか(゚ω゚)
posted by エース at 10:14| Comment(0) | TrackBack(1) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日は二度目の更新(゚ω゚)シンデレラレヴュー&RO日記

ケーブルテレビをみていたら実写版シンデレラがやっていました。
時間を見ると始まったばかり。

今まで見たことのあるシンデレラとはチョット違う感じなのでそのまま観てみました。

まず、歌って一番目立ってる子が黒人。
私「この子がシンデレラ・・・?」
母「違うだろう。いくらなんでも黒人?しかも不細工だし」

そのあと継母らしき人が その黒人に「シンデレラ!!」と叫び
私と母は唖然。

しかし、びっくりするのはこれからだったのです。

その継母は白人。義姉らしき二人も一緒にいたのですが、
背の高いほう(おそらく長女)も白人
背が小さいほう(おそらく妹)

純黒人(混じりっけなし100%な黒っぷり)

(゚д゚;)・・・・・。

血の繋がらないシンデレラはいいとして、
次女はもらわれっ子なのでしょうか。
その時点でどこのマイナー映画だ。という気分で一杯でしたが
舞台は市場。
シンデレラ荷物を山と抱えながら歌ってます。
すると向こうのほうからやはり歌ってる男の人が。
どうみてもこれは・・・王子?という雰囲気の登場の仕方。

しかし、王子。



どうみてもアジア人(しかも汚い格好)


どうみてもマイナー馬鹿映画です。と思いながら観続けると、お城が出てきますタ。
どうやら王子。
こっそりお城を抜け出して庶民の生活を見るのが好きらしい。

でもアジア人が王子さま・・・と思いながらどんな親が出てくるのかと思えば





母親がウーピー・ゴールドバーグ


(゚д゚;)・・・・・。



父王は白人の有名ハリウッド俳優(名前忘れた)



(゚д゚;)・・・・・。



父親、白人。母親、こってこての黒人。息子、アジア人。



(^0^)夢がイッパイですね♪





他、妖精さんはホイットニー・ヒューストン
執事役の人も有名ハリウッド俳優と(シンデレラの母親役も有名っぽい)

超豪華キャストで御贈りするシンデレラ

なのにドレスアップして青いシャドウでお化けになったシンデレラと、
そのシンデレラが絶世の美女と謳った王子のせいで台無し
他にも可愛い子一杯居たのに…

ディズニーの映画らしいですが、すごく夢と希望にあふれたシンデレラでした

魔法をかけられて喜ぶシンデレラ
歌った歌詞の内容は
「不可能じゃない♪庶民でも王子様と結婚できる」

こやつ、最初から玉の輿狙いです


そもそも、結婚などというそんな大それた望みは抱かず、
ただ舞踏会にいってみたいという控えめさがとてもいじましい
外見だけじゃなく心も美しいのがシンデレラ


それが、一体なんなんでしょう、このサカナ顔。


ディズニー映画はすごく好きですが、こればっかりは
ちょっと監督、面貸せや。
といいたくなる出来でした。

コレに関する情報を持ってないので知らないですが
セットが本物のパークを使ってるっぽかったので
香港(だっけ?)のディズニーの建設中に中で撮ったものなのかな?とか思いました
(だから王子がアジア人?とか)
監督もきっとアジア人なんじゃないか。と予想

違ってたらゴメンナサイ。

まぁ、いろんな意味で面白かったです。
ウーピーを初めとする超大物俳優が沢山出てるので、
俳優さん目当てで観てみるのもイイカモ。
主役と王子のツッコミどころを除けばとても面白い映画でした。

あまりの面白さにレヴューしちゃうほど(゚ω゚)



ここから↓強烈な批判有り。
オブラードになんか包みませんよ?(´ワ`*)






苦情一丁入りまーす(゚∀゚)


>>こういうシンデレラあってもいいと思うから変なこと言うのやめて



はい。『シンデレラ 黒人 実写』で飛んでこられた方ですね。
ROに無関係なところから二度とこない
と思いますが返信を追記しちゃいまーす(^0^)


まず初めに、私はアンチディズニーではありません。
むしろディズニー映画は大好きです。
ROで仲いい人ならアタシがディズニーシーで働いていたことは皆知ってますね。はい。
アニメの方は、むしろアンチジブリ&宮崎駿
あんなわけわかんないアニメよりほぼ確実にハッピーエンドな
ディズニー映画のが好きです。はい。


で、問題の映画ですが。
これは確実に監督の選任ミスと思うわけですよ。
選んだ監督が間違い。

あのサカナ顔が一番の美女!?アリエナイ
あれが目立ったのは、ただ単に遅れてきたからの一点。
そして一番の理不尽な点。
市場での出会いをスルーしないでください。

市場王子「君可愛いね。君の名は?シンデレラ?いい名だ」
最後の王子「君の名は?シンデレラ?いい名だ」


てめぇ市場で聞いた名前はおろか顔まで
すっかりしっかり忘れとるやんけぇぇぇええええええええ!!


あそこで「君はあのときの・・・!」とでも言ったならまだ許してた。
シンデレラのほうも、市場の変態だとは気が付いていません。
市場から始まったのなら、ドレスアップした姿のシンデレラより
市場で出会ったあの娘を追いかけて欲しいね。個人的に。

アホな監督のせいで(女の)見てくれと(男の)地位が全てなバカップルが成立。

市場での出会いがあったせいでそれが強調
夢も希望もあったもんじゃありません。

夢があるのは家族の色のみ



さて、ここで質問です。
どの点をもってして「こういう映画があってもいいと思う」のか。


・家族の色?それはまぁいいでしょう。ディズニーの魔法です。
・じゃあほかは?


みてて思ったのは監督はコンプレックスを抱えてるのか?と。
あの監督でさえなければもっと面白くなった。
ここが最大の不満。

なにあの目が痛いロイヤルブルー。
なにあの無駄に目立つホイットニーヒューストン。
ウーピーゴールドバーグにも歌わせろ(違う


ディズニーファンだからこその許せない事もあるんですよ(´ω`)
面白かったけどね。もっと面白くなったと思うのが許せない。
ディズニーのクオリティが保たれてない。
大物ばかり使ってるのに中身が薄っぺらとか、もう・・・・ね



まぁいいや。
※ここはMMO ラグナロクオンライン のファンサイトです(゚∀゚)
posted by エース at 18:01| Comment(1) | TrackBack(2) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

