ひげ様と私

らぐなろくおんらいんぶろぐヾ('ω'*)ノ゙

2006年08月09日

(゚∀゚)みえた!

はい、久々にリアル日記を書きなぐります。
ジャンル:女性向け

男が読んだって面白くもなんともありません。ハイ。
女の身体について知りたい人はどうぞ。

06/9/1追記
06/9/7追記


今回のテーマ排卵チェッカー 「レディ・デイα」 レビュー(゚∀゚)

※排卵チェッカー※
排卵日の1〜2日前にエッチすれば妊娠しやすいということから子供を欲しい人が自分の排卵日を特定するためのもの。
(排卵日にエッチしても受精確率は低め


販売元のリンクも付けようかと思ったけどやめておきます
ほしい人は自分でググッて安いところから買って下さい。
(取り扱い場所により値段がかなり変動


これは唾液で分かる排卵チェッカーでして
電池さえ交換すれば半永久的に使えるという代物。

市販の使い捨て排卵チェッカーは一ヶ月2〜4千円かかるんですよ。
妊娠検査薬より割高。
似たようなスティックのクセに高すぎます。
そんなもの毎月買ってられるか。と。


で、目をつけたのが、このレディ・デイα
本体が8000円ほどで繰り返しずーっと使える。

で、手に入れてみたらビックリした。

取り説が付いてない(に等しい。サラッと書きすぎ)



これの使い方を色々ググって見たら、ある程度はわかったものの
コツが分からない。

感想等を色々みてみれば、排卵のサインのシダ模様が見えたという人と
見えないという人が半々。

コツがあるのだろうか?
と自己流で試行錯誤。

同じようにコツが分からなくて諦めちゃった人も居ると思うので
今回はそんな人が居た時のためのレビュー。


え?ここはROのブログだって?
いいじゃねぇか別に(´ω`)Mixiに書くとググれないだろっ


レディ・デイα 使用方法 ていうかシダ模様が見えるコツ。


・排卵予定日5日前くらいから真剣に見始めよう・
安全日に見たって見えてるのか見えてないのか分からないです。

まぁこんなもの買うくらいだから自分の生理開始日くらいは
手帳かなにかにつけてるでしょう。
生理が28日周期でちゃんと来てる人は生理開始予定日の14日前が
一般的な排卵予定日なので、生理が始まる20日くらい前から始めてみるといいかも。

一定の周期じゃない人も大体あたりをつけて。
個人的な考えでは生理開始から10日目くらい?(ソースなし


・排卵日の前後6日間シダが見えるようです。
見えるようになってからちゃんと計測したところ、
排卵日って結構ずれることがわかりました。
排卵予定日の一週間くらい前から見え初めて4日前がシダ大量観測
予定日にはツブツブに戻ってました
(゚ω゚)生理は1日遅れたのに排卵が4日はやいとか…
ホルモンバランス崩れるようなことしたかしら…?


・ピントあわせを馬鹿にしない・
ピントって結構シビアっぽいです。
見えなかったときはピントで変わってる様に思えなかったんだけど
見えるようになってからは違いが分かるように。
変化期待日には数回試してみてガンバロウ!
(噂によると精子が泳いでるところも見れるとか。※現在挑戦中(ぁ
lady1.JPG
↑デカイのじゃなく小さい点にピントを合わせる。
デカイ方がシダでうにょーんってなると思ってたら違いました。
デカイのはただのゴミっぽい?

このピントが合わせられるようになると結構簡単に違いが判るようになります


・5〜10分以上乾かす・
フライングしても見えません。結晶になってないしねー

・量は馬鹿みたいにつけない・
かつ、均一に。結晶にならないで生乾きor層になっちまいますんで。

他の人がどうやってるかは知らないけどあたしは直接舐めて付けてる。
ペロッとつける感じかな。
あとなんでかは知らないけど舌先で付けると見えにくい(謎
舌の上で唾液を付けるとよく見える。何故かは謎。

・水を飲む・
つける前に水を飲んで口のなかをまっさらにする。
起きぬけの歯を磨く前とかも見えにくい。
お茶飲んだ後も見えにくい。
水で口の中を綺麗にして成分が唾液のみにしませう。

・慣れるまでは何度も挑戦する・
見えたときがチャンス!
何回も挑戦して確実に見えるようにしよう



とりあえずこんなとこですか。
まだあったら追記します。
コメントに追記してくださっても構いません。

見えない人が2割ほど居るって書いてあったけど、諦めないで頑張って〜

あたしも、「見えない人」なのかと思って同僚に舐めてもらおうかとかおもいました(ぁ



注意事項

※レディ・デイαは避妊目的のツールではありません
あくまで妊娠目的のツールです

シダ模様が見えないからナマでもオッケーでしょ!
とか言って誤爆してもシリマセン


でも健康管理に役立つので把握しといて損はないデスよ!







・オマケ・安全日と危険日

男で知らない人が多いのは当然としても、女でも知らない人が多い。
なんでやねん。と
いつ妊娠しても大丈夫な人以外はちゃんと調べて勉強しておいたほうがいいですよん。

大雑把に生理と生理の間を9日ずつ3等分にして生理前9日が安全
それ以外が危険。みたいなもの(かなり大雑把なんで信じるな

これを基本に女が自分の生理と排卵周期をしっかり把握することで
大体の危険日と安全日がわかる
※100%なんてものは存在しません。

・男が女の安全日を判断するのは不可能
 女は精神状態でホルモンバランスが崩れて簡単に周期が変わってしまう
 生理前だから平気だろ。とか有り得ません。


排卵があったその日から安全日とか聞くけど
排卵日特定は素人には困難なうえめんどくさいデス。
あたしは排卵日の前5日と後2日を危険日と考えてますね。
でも排卵日の特定めんどくさいんでもっと大雑把に前後12日
くらいとってますが。


posted by エース at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | レディデイα | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
Seesaaブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

